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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メーカーの冷蔵庫の不具合対応)

冷蔵庫の不具合対応|1年で壊れるのか!?

このQ&Aのポイント
  • 去年購入したHITACHIの冷蔵庫が1年で壊れた。修理してもらったが、また同じ症状が発生。メーカーは責任を取るべきか?
  • 1年足らずで冷蔵庫の不具合が発生し、修理してもらったが再び同じ症状が起きた。メーカーの対応に疑問を感じる。
  • 冷蔵庫の不具合により1年で2度も修理が必要になったが、メーカーは費用を無料で対応してくれた。しかし、冷蔵庫自体の不具合なのか疑問を抱いている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.2

多分ね、リコールだけどリコールじゃ無い案件だと思う。 つまり、対策部品の交換をしたが、再対策が出た内容。 だけど、人命に関わらないのと、冷却に異常がでないので、社内リコールになっているのでしょう。 なので無償交換。 どこのメーカーでもあるよ、そういうのって・・。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そうなんですね。どこでもあるのか… 今後また毎回交換していくのか…の思いました。

その他の回答 (2)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.3

近年の冷蔵庫では珍しいですね💦 随分昔はその症状はありましたね。 霜取りが完璧に動作していないので原因を直さずに結果を直してるだけですので再発するでしょう😰

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとですよね…この症状の怒りはどこにぶつけたらいいのやら…

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2728/12284)
回答No.1

おそらくその冷蔵庫が欠陥品で、交換した部品周りに不具合があるのでしょう。 一度目も今回も部品交換で何とか直ると思っているのでしょう。製品全体の不具合ではなく、特殊な条件での不具合だから、リコールにならないのだと。 CMとかでストーブのリコール見た事ないですか?製品全体に欠陥があれば、リコールされますよ。

sugar0111
質問者

お礼

リコールのCMくらい見たことありますよ

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