• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大型冷蔵庫:メーカー対応の悪さに失望しました。)

大型冷蔵庫のメーカー対応に失望しました

このQ&Aのポイント
  • 2005年に購入した三菱電機の大型冷蔵庫が不調になり、メーカー対応に失望しました。
  • 冷凍冷蔵庫の製氷機能が不具合があり、修理を試みましたが繰り返し故障が起きました。
  • メーカーの対応の悪さから、新しい冷蔵庫を購入することにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

やっぱり壊れましたか.三菱の冷蔵庫製氷機能問題ありと指摘されました。 リコ-ルにならない故障ですのでやかいです。 製氷機の故障の口コミがありますので見てください。 OKAWAVEでも過去に同じ質問がありましたがURLが無効になつていました。 口コミ http://bbs.kakaku.com/bbs/21204010117/sortID=4368295

yume-no-hashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口コミに出てたのですねえ。 これを見ていれば、もっと早くから強く攻めることができました。 それにしても、 私の場合も謝るわけでもなく仕様の変更などとうそぶいて 部品交換しておしまいにしようとする体質がこのメーカーに染み着いているのですねえ。 私の買い替え対象から三菱を排除することに力を得た気がします。 ひどいもんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>いかがでしょうか? ご説ごもっともで、お怒りのほどもよくわかります。 まさしくその通りなんですが、 そういう当たり前が通用しなくなってきているのが 最近の家電を巡る状況だと思います。 パソコンなんて3年か、せいぜい騙し騙し使っても5年の 消耗品。他の家電製品もそれに右に倣えしているわけでは ないでしょうけど、そうでも思わないとやってられない 状況なんだと思います。 (ちなみに昔は品質のよさでは間違いのないと思っていた tsbのパソコンがわずか3カ月で謎のクラッシュ。 大切なデータが2カ月分ぶっ飛びました。。 dllのパソコンでも1年は持ったのに(笑)) グローバル化の時代で、生産拠点も海外に行ってしまったり、 仕方がないといえば仕方がないんでしょうね。 というわけで、うちはymd電気でhttの冷蔵庫を買いました。 mは自動車が糞なのは有名ですが、家電もそうなんですかね。 業務用はバカ高いけど品質はいいみたいですけど。 やっぱり旧財閥系の体質が未だに残っているんでしょか。

yume-no-hashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったくごもっともで、思わずスカッとしました!! 考えてみれば、おっしゃるとおり買って間もないlts-nのモバイルPCが突如操作不能に陥り、 なんとか回復したものの、持ち歩いていたデータの大半が判読不明となって、 メーカー対応を頼もうとしたところ完全に初期化してしまわれると聞いてあきらめたこともありました。 おっしゃるとおり、 そんなディジタル機器に至っては、もっともっとひどい事例が蔓延してきているのかも知れませんね。 冷蔵庫にいたっては、日々の仕事の疲れをいやそうと、さて一杯!と思ったところで 氷を取り出そうとすると、そこには不愉快が広がっている・・・ これの繰り返しが余計なストレスをかけ続けた嫌いがあり、 私も切れて最後にはじけてしまった。というところでしょうか。 三菱と言えば鉛筆から戦車まで、いや潜水艦まで・・・と言われますが、 私に言わせれば、家電にはむしろ鉛筆の使い良さを極める努力と技術を傾注して欲しかったですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう