• ベストアンサー

保証期間中の修理代

新車購入時の保証期間中の修理代は無料ですが 販売店はメーカーから修理代をもらっているのでしょうか? バイクを新車で購入したのですが半月程で二度も同じ修理(部品交換)を頼んでいます なんだかバイク屋さんに悪くて気がひけてしまいます リコールになってくれると良いのですが このままだと何度も無料で修理(部品交換)をたのみそうな気配なんです バイク屋さんは損はしていないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin0822
回答No.3

無料で修理した物は、店がメーカに頼んで費用を貰っていますよ。 ですから心配は、無用です。 店も保証期限が過ぎると、手のひらを返したように、クレームを認めないので、不具合が出てきたのであれば、保証期間内に直すことが大事ですよ。 同じところが2回も壊れるのは、そのもの自体に原因があるのでしょうね。初期不良を直すのは、売った側の責任だと考えます。

BC-CF46A
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます バイク屋さんも商売になっているのなら安心してクレームに出します^^

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

はい、メーカーから修理費用をもらうので何の心配も要らないですよ。

BC-CF46A
質問者

お礼

御回答ありがとうございます(^_^)v

• Willyt
回答No.1

原則無料です。バイク屋は製造メーカーから無償で部品の提供を受け、修理工賃も貰えますから遠慮は要りませんよ(^_^) むしろ同じ部品が二度も悪くなるというのはリコールの必要があるかも知れないのですから逆に怒らなければならない事態ですよ(^_-)

BC-CF46A
質問者

お礼

御回答ありがとうございました リコールになって欲しいです