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PSP 1000 アナログパッドの不具合
PSP 1000 を購入してはや二年が過ぎたのですが、購入して11ヶ月でアナログコントローラーが壊れました。 っていうか、ちゃんと操作できなくなりました。 最初は、メーカー保障適用内だったので修理しましたが、また一ヶ月もたたないうちに壊れたのですが、修理の電話をしたのが、2ヵ月後過ぎだったためもうメーカー保障できないといわれました。そんなこと聞いていないといっても、まったく取り合ってくれませんでした。 その後、秋葉などで部品を交換して、操作できるようには、なったのですが、やはり半年くらいで、壊れてしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか? これは、リコールにはならないのでしょうか? 特にモンハンをやるとすぐ壊れます。 力がはいるせいか・・・
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- Yoiyami747
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その秋葉原での交換部品が純正か非純正なのかはわかりませんが、とりあえず新品に交換してでも壊れるのであれば、それはアナログスティック自体が悪いのではなく、あなたの使い方だけが悪いのではないのでしょうか?それでリコールって、それではただのクレーマーでは・・・ 対処法・・・アナログスティックをやさしく扱うように心がける?保護するようなシリコンパッドみないなのもあるとは思いますが、操作性が犠牲になりそうです。 どうしても「自分の」力が入ってしまうのなら、交換部品を沢山買っておく。ぐらいは「自分の」責任で修理すべきだと思いますよ。
- Ture_ans
- ベストアンサー率40% (18/45)
メーカー保障は1年間ですから、11ヶ月+2ヶ月だと1年過ぎていますから、当然保障外。その旨は箱や保証書に明記してあります。「聞いてない」ではなく、質問者さんが説明書保証書を「読んでない」だけです。 同一部分の再修理の場合でも、2ヶ月後だと無償ではないはずです。 <秋葉などで部品 自前で修理した場合、この時点でどのような理由でもメーカー保障は受けられなくなるでしょう。 <特にモンハンをやるとすぐ壊れます。 ソフト的な問題でハードが壊れるとかありえない。 <力がはいるせいか・・・ 自分で原因わかってるじゃないですか。修理・部品交換しても壊れるならもうそれしか理由がないでしょう。
補足
聞いていないと言うのは、同一部分の修理の保障が、2ヶ月以内ということです。 原因はわかっていますが、そのくらいで壊れるのは耐久性にかけるのでは? ちなみにそれ以降の機種は、同じような不具合はかなり少ないらしいのですが・・・ 私がきいているのは、どうするのが最善の策なのか?知りたいのですが? なにかいい方法は、ないでしょうか?