• ベストアンサー

魚肉ソーセージとかまぼこ

nijjinの回答

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.3

違いは脂と香辛料が入るか入らないかと入れる調味料の違いですね。 かまぼこは魚の脂を取り除き、また脂を加えるという事はしていません。 魚肉ソーセージは脂を加え調味料や香辛料を入れています。 麺もかん水が入るとラーメンに、入らないとうどんになるという違いがあります。

N5200model05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。脂の有無、というのが一番大きな違いのようですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウインナーとソーセージの違い。

    タイトルの通りです。荒挽きウインナー?荒挽きソーセージ? ウインナーソーセージ?魚肉ソーセージ?  ウインナーとソーセージの違いを教えてください。

  • ソーセージ、ウインナー、チョリソー、フランクフルト

    ソーセージとウインナーとチョリソーとフランクフルトの違いはありますか? 簡単な説明と明確な違いが知りたいです。 自分でのなんとなくの区別は、 ソーセージ→魚肉 ウインナー→動物の腸に豚のミンチをつめたもの チョリソー→辛いウインナー、居酒屋メニュー フランクフルト→太い という認識です。

  • 栄養に関する質問

    栄養に関する質問です。たくさんの回答を希望しています! 高1の女です。 朝食に納豆、冷奴、かにかまぼこ 昼食に魚肉ソーセージ、かにかまぼこ 夜食に温泉卵、かにかまぼこ 今日私が食べたタンパク質を多く含んでいそうなものを書きました。 タンパク質の取りすぎでしょうか? 夜にたくさんタンパク質、カルシウムを摂取するのはいいのでしょうか。 太りますか? 魚肉ソーセージとかにかまぼこはどんな栄養がありますか? やはりとりすぎはいけませんか? 栄養士の方、そうでない方でもどんどん回答してください。 お願いいたします。

  • ソーセージをすり鉢で作れるでしょうか

    こんばんわ。 先日某情報番組で手作りソーセージの作り方をやってました。 フードプロセッサを使えというお勧めでしたが持ってないし、購入するのは 高くつきます。 カマボコなどは魚をすり鉢で作るという話を聞いた事がありますが、 肉料理はすり鉢で柔らかすぎずにできるものでしょうか? 特に今回ソーセージが目的です。肉の結着度が重要になります。 ボウルとゴムベラで練っていても疲れるばかりで能率悪かったので、 なんとか楽に練りたいと思っているもので・・・・ お分かりになるかたコメントお願いいたします。

  • チーかま(チーズかまぼこ)のむき方

    私はチーかまが大好きです。 チーかまとは、チーズかまぼこという駄菓子屋などに売っている、直径11cmぐらいのお魚ソーセージみたいな食べ物です。(味は全然違いますが。) よく駄菓子屋で20円くらいで買って食べてるんですが。。。 これ、袋がお魚ソーセージと一緒で、むき方に困るんです。 お魚ソーセージはマジックカットで切れやすくなっていますが、チーかまはそんな加工などしてありません。 ハサミなどを使えば簡単ですが、道具なしで開けられる方法はないのかと思いまして。(裏技的な=めんどくさい(笑)) くだらない質問ですが暇であれば回答おねがいします。

  • くだらないアンケートなのだが・・ 【パート2】

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 おまいらは、ちくわとかまぼこ、どっちが好きなの? 練り物ということで、じゃこ天、さつま揚げ、魚肉ソーセージも仲間にいれてもいいけど。 また、それぞれ「これは意外とうまい!」という食べ方あれば、教えてくれ! この前、ちくわを2つに切って、フライパンで炒めて焼肉のたれをかけて食べたら旨かったぞ!!

  • 冷凍できますか?

    子供のお弁当に・・と、カマボコ(普通のカマボコ、カニカマ、ちくわ)や、 ウインナー、魚肉ソーセージを買ってきたのですが、 少量しか使わないので、賞味期限までに使い切れそうもありません。。 これらの食材は冷凍保存できるのでしょうか(・・)?? 冷凍する場合のコツや、戻す時のコツ(常温解凍するとか)などもありましたら 宜しかったら教えてくださいm(__)m

  • この曲名を教えてください

    CMで流れていていい曲だったんで、そのCDを買おうと思ってます(もしくは借りる)。そこで曲名を教えてください。 ペンギンが1人の女性の後を付いてきて?そしてコンビに入り魚肉ソーセージをレジに持っていき、ナレーションで【ちなみに好物は魚肉ソーセージです】と言うCMで流れていた曲名を教えてください。

  • ムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか

    今、飯を食っていて、 おかずに、一品ソーセージを付けて!!! って言ったら、「親が魚肉ソーセージを焼こう」と、したので、 そうじゃない!!!ウインナーだ!!!! って言って、マジで大激怒しましたが、 「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!!

  • 魚肉ソーセージの食べ方

    そのまま食べますか? それとも調理しますか?