• ベストアンサー

魚肉ソーセージとかまぼこ

nijjinの回答

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

違いは脂と香辛料が入るか入らないかと入れる調味料の違いですね。 かまぼこは魚の脂を取り除き、また脂を加えるという事はしていません。 魚肉ソーセージは脂を加え調味料や香辛料を入れています。 麺もかん水が入るとラーメンに、入らないとうどんになるという違いがあります。

N5200model05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。脂の有無、というのが一番大きな違いのようですね。ありがとうございます。