• ベストアンサー

ペットボトルを縮ませてビーズ作り

ペットボトルをオーブントースターで熱して 縮ませて作るビーズの作り方を詳しくご存知の方、 教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • sheyw
  • お礼率94% (669/708)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nocurry
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.2

参考URLの2002/3/12放送分にあります。 以下引用 ---- ペットボトルでオリジナルビーズができちゃう裏ワザ!  ペットボトルのまっすぐな部分を残すように上部を切り取ります。まっすぐな部分から縦3cm横1cmほどの大きさに切り取り、これに油性ペンを使って色を付けたり模様を描きます。これをアルミホイルの上に乗せオーブントースターで15秒焼く と、円筒状に丸くなります。これをたくさん作ってテグスやヘヤゴムに通せばオリジナルアクセサリーの出来上がりです。

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza6.html
sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 切った大きさが違っていたようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

↓これのことですか?

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/magic/18.html
sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく丸まらずに困ってました。

関連するQ&A

  • トースターでビーズができない・・・

    ペットボトルなどを利用して、オーブントースターでビーズを作りたいと思っています。が、どうしても丸く穴のあいたビーズになりません・・・。ただの板状になってしまいます。どうすれば、ビーズのように、ひもを通せる形になりますか?

  • ペットボトルリサイクル工作

    ペットボトルのリサイクル工作をしようと思います。 トースターを使って、カットしたペットボトルを10秒ほどあたため、丸めてビーズにするようなのですが、自宅にはトースターがなく、オーブンしかもっていません。この際の設定温度と熱する時間はどれくらいでしょうか?

  • ペットボトルからアクセサリーをつくる方法教えて。

    以前、日本テレビ『伊東家の食卓』で紹介されていたペットボトルを使ってアクセサリーを作る方法をご存知の方いらっしゃいましたら詳しく教えてください。 確か記憶では、オーブントースターを使ってブレスレットなどを作っていたようですが、思い出せません。 学校の文化祭でやってみたいので、是非お願いします。

  • お菓子作り

    推しの好きなチェリーパイを作りたいと思っています 作り方にトースターグリルで焼くと書いてありました 自分の家はトースターかオーブントースターしかないのでグリルとなると作れませんよね?(T T) 違うのを見ているとトースター(オーブントースター)でチェリーパイを作ってる方を見ました トースターグリルで焼くのをトースター(オーブントースター)で焼いたら失敗しますか?

  • ペットボトルっていつ頃から使われるようになったの?

    伊藤家の食卓という番組がありますよね。 ペットボトルを切ってからオーブンで焼くと(炊事しててよく見てないんで、定かではないですが)ビーズみたいになる、っていうところで、それを見ていた夫が「これは俺が小学生のときにやったよ」と言うのです。ちょっと待てよ?夫が小学生(本人曰く5年生頃だそうです)というと、昭和40年代の初めなんですよ。 一応私も生まれてはいましたが、ペットボトルってもっと後に出たんじゃないのかなあ?って思いました。その頃は確かリターナブルビンだったような気がします。 そう言うと、私が田舎者だからペットボトルがなかったんだ、って言うのです。 どうも夫の言うことはいまいち信用できません。 ご存知の方は教えて下さい。 ついでにその頃はファンタのオレンジは四国と九州にしか売ってなかった、とも言ってます。(その他の地域はグレープしかなかったらしいです)本当でしょうか?

  • クッキー作り

    お菓子作りを全くしたことがないのですが、 今年はバレンタインデーに何か作ってみようと思って ネットでレシピを探していたところ、おいしそうなクッキー を見つけたので、コレを作ってみよう!と思いました。 でも、第一段階として、我が家にはオーブントースター はありますが、オーブンがないのです・・・。 そこで、教えて頂きたいのですが、オーブントースター でクッキーは焼けないものなのでしょうか?? やはり、オーブンがないとおいしく焼きあがらないのでしょうか。。。?? そして、超初心者でも作れる、オーブントースターで 出来るお菓子がありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • ペットボトルで・・・・。

    いつやっていたか忘れたのですが、TVで放送していました! ペットボトルでキーホルダーを作るやり方を教えてください。 印象に残っているのは、〔オーブンで焼く〕。ということなんですが・・・。 ペットボトルに好きなアイドルなどの雑誌の切りぬき等をのせて、オーブンで焼く。って感じの流れで作れるようなのですが。 誰かこの番組を見て、知っているという方、教えてください!!

  • ビーズ小物作りで・・・

    ビーズ小物作りをしているんですが、結んで処理した場所はすぐにほどけてしまいます>< ただの絡むすびじゃダメなんですかね?? ビーズ小物作りでのほどけない結び方を知っている方&それを紹介してあるサイトをご存知の方は教えて下さい・・

  • はなまるマーケットでやっていたパン作り

    前にはなまるマーケットで、超簡単にパンが作れるシリーズを見て、さっそくクロワッサンと、ふつうのパンを作ってみたのですが、上手くいきませんでした。 今、家の電子レンジが壊れていて、オーブンが使えなくなっています。でもテレビでは、オーブントースターでも使えると言っていたので、オーブントースターで焼きました。しかし、周りはこげているのにかかわらず、中が半生状態になってしまうんです。 やはり、トースターだからだめなのでしょうか・・? それともなにか作り方がおかしいのでしょうか・・? だれか、実践してみた人教えてください! 一応私もビデオにとっていたのですが、抜けていたところもあったんで、作り方がわかる人、教えてください!!

  • トースターでのパン作り

    質問お願いします。 久しぶりにパンを作りたいと思っているのですが オーブンがどうも表示温度より実際の温度が低かったりしてうまく焼けません。 現在温度設定のできるトースターを使っているので、トースターで焼ければと思っています。 もし、トースターでパンを焼かれている方がいらっしゃいましたら どのぐらいの温度で焼かれているのか、方法や注意する点など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう