• 締切済み

お菓子作り

推しの好きなチェリーパイを作りたいと思っています 作り方にトースターグリルで焼くと書いてありました 自分の家はトースターかオーブントースターしかないのでグリルとなると作れませんよね?(T T) 違うのを見ているとトースター(オーブントースター)でチェリーパイを作ってる方を見ました トースターグリルで焼くのをトースター(オーブントースター)で焼いたら失敗しますか?

  • aiill
  • お礼率30% (75/245)

みんなの回答

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.2
noname#259322
noname#259322
回答No.1

すごく中途半端な回答になります…すみません。 「トースターグリル」とはなんでしょうか。 「トースター」と「グリル」は本来、別々の加熱方式を指す言葉のはずなんですね。もっというと、オーブンとトースターも別の機能を指します。 もともとすべて外国のものでしょう。彼らは長い食文化の中で使い分けてそれぞれができあがったので名前が違うんです。 違いについて詳しくはこういう違いを解説しているサイトをご覧いただくとしてです。 意外に知らない!? 電子レンジ、グリル、トースター、オーブンの違いと使い分け方(ウチコト東京ガス) https://tg-uchi.jp/topics/2653 なぜ、本来は別の加熱方式を指す2単語がくっついた単語がご質問の中に2つも出てくるのか? それを考えました。 普通、チェリーパイはオーブンで焼くものです。しかし「自宅にトースターかオーブントースターしかない」質問者さんは、「オーブン不要 チェリーパイ 作り方」「トースター チェリーパイ 作り方」などで検索なさったのかもしれない、と思いました。 そして、もしかすると、「”トースターグリル”という機能を搭載した特定のメーカーの機種を使ったレシピ」に行き当たったのではないか?と思ったのです。つまりその機種のメーカーがサイトに載せているレシピか、グリルとトースターの違いがわからないがその機種を使っているので一般用語と思い込んだ素人がクック〇ッド等に載せたレシピかのどちらかです。 外れていますか? もしこの場合、質問者さんはオーブントースターで同じように作れるかもしれません。 ただし、別の問題があります。 「オーブントースター」とは、なんでしょうか…。 上に書いたように、「オーブン」と「トースター」も、本来は違う加熱方式を指すんですよ…。 だからこれはメーカーが造語した可能性がありますというか、最近では複数のメーカーが「オーブントースター」という名前を使ってもいるので、またややこしいんですけれども…。(英語にもToaster Ovenという単語はありますし) ただ、トースターとオーブントースターの両方がご自宅にある、ということは、もしかすると電子レンジにオーブントースター機能がついていることを「オーブントースターがある」と仰っていたりしますか? そうであれば、電子レンジのオーブン機能をお使いください。 いずれにしても、"オーブン"トースターのほうがチェリーパイ作りには適しています。 そして具体的な「オーブントースター」「トースターグリル」の意味がわからない以上、最初はちょっと練習する必要がありそうです。 パイ生地はご自分で作ったものですか?パイシートですか? パイシートであれば、チェリーパイ一台分よりちょっと多めにあると思うんですよ。 それで試しに焼いてみてください。 まず、オーブントースターの説明書を取り出し、レシピなどが付属していないかご確認ください。 もし紛失した場合は、型番で検索するとネットにたいてい載っています。 レシピがあれば、その中でパイに最も近い何かの作り方でパイ生地を試し焼きしてみてください。 上手に焼ければ、できたものはそのまま美味しく召し上がれます。焼く前にミックスソルト、あるいは砂糖をふりかけておくと食べやすくなるはずです。 もし、中までふんわり火が通る前に上が焦げるようであれば、途中からアルミホイルをかぶせてください。パイ生地を覆う大きさのアルミホイルを扉を開けて雑にただ乗せてハイ扉を閉める、だけでいいです。「取り出して丁寧に包み込んで…」などむしろやらないほうが良いです。庫内の温度が下がりすぎるから。 「トースター」「グリル」機能の良さは、加熱したいものまでの距離が近いことです。パイはある程度中まで火を通すために、グリルよりはもう少し熱源からの距離があったほうが良いのですが、パイは薄いでしょう。だからオーブントースターでも上手に焼ける可能性は十分にあります。 ネットで見つけられたトースターでも上手にチェリーパイを作っている方は、オーブンがないなかでもご自宅のトースターの性質を掴み、上手に加熱できる方法を模索されてそのやり方にいきついたのだと思います。 何かコツも書いてあれば、その方々の作り方はたいへん参考になるはずです。 ぜひ取り入れてください。 非常にあいまいとした回答となりましたが、推しのチェリーパイ、上手にできることを願っています。お役に立てずにすみません。

関連するQ&A

  • おかしつくり

    推しの好きなチェリーパイを作りたいと思っています 作り方にトースターグリルで焼くと書いてありました 自分の家はトースターしかないのでグリルとなると作れませんよね?(T T) 別の方を見てみるとトースターでチェリーパイを作ってる方を見ました ですが私が作りたいのはトースターグリルで焼くやり方なのでトースターで焼いたら失敗しますか?

  • パンやお菓子作りに適しているオーブン

    カテゴリー違いでしたらすみません。 最近パン作りを始めました。 我が家には去年購入した電子オーブンレンジ(NationalのNE-TY15-W)と、かなり古い型のオーブントースター(TOSHIBAのHGR-T100)があります。 焼成はオーブントースターを使いますが庫内が狭くレシピ通りの材料では焼き切れなかったり、バケットなどの長さのあるものは収まりきれません。焼き色にもムラが出ます。 そこで、オーブンを購入したいと思っています。 【条件】 ・パンやお菓子作りだけに使用する ・設置場所等がないのでガスオーブンは不可 ・低価格が希望(上限3万円) ・ハード系のパンも色ムラなく焼けるもの ・庫内が広いもの このような条件のものはないといわれるような条件ばかりかと思いますが、実のところお料理などしたことがないもので『オーブン』に対しての知識が全くありません・・・。ネットで調べてもチンプンカンプンの状態です。 長文となりましたが、私の条件に見合ったものがあるのかどうかご教示くださいますようよろしくお願いいたします。

  • オーブンレンジと魚焼きグリルがあればオーブントースターは不必要?

    今まで魚焼きグリルというものを使った事がありません。今度越すマンションには魚焼きグリルがあり、オーブンレンジも元々持っています。 今まではトーストやグラタンはオーブントースターで焼いていたのですが、主人によるとオーブンレンジでそれらは作れるからトースターはいらないとの事。でもトーストは片面にしか焦げ目がつかないし1枚ずつしか焼けず・・・。グラタンは試した事がありません。 実際にはオーブンレンジと魚焼きグリルがあればオーブントースターはいらないでしょうか?それとも場所を取ってしまってでもあった方がいいのでしょうか?

  • クッキー作り

    お菓子作りを全くしたことがないのですが、 今年はバレンタインデーに何か作ってみようと思って ネットでレシピを探していたところ、おいしそうなクッキー を見つけたので、コレを作ってみよう!と思いました。 でも、第一段階として、我が家にはオーブントースター はありますが、オーブンがないのです・・・。 そこで、教えて頂きたいのですが、オーブントースター でクッキーは焼けないものなのでしょうか?? やはり、オーブンがないとおいしく焼きあがらないのでしょうか。。。?? そして、超初心者でも作れる、オーブントースターで 出来るお菓子がありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • はなまるマーケットでやっていたパン作り

    前にはなまるマーケットで、超簡単にパンが作れるシリーズを見て、さっそくクロワッサンと、ふつうのパンを作ってみたのですが、上手くいきませんでした。 今、家の電子レンジが壊れていて、オーブンが使えなくなっています。でもテレビでは、オーブントースターでも使えると言っていたので、オーブントースターで焼きました。しかし、周りはこげているのにかかわらず、中が半生状態になってしまうんです。 やはり、トースターだからだめなのでしょうか・・? それともなにか作り方がおかしいのでしょうか・・? だれか、実践してみた人教えてください! 一応私もビデオにとっていたのですが、抜けていたところもあったんで、作り方がわかる人、教えてください!!

  • オーブンレンジ

    家でオーブンレンジを利用しています。レンジ以外に「トースター」と「オーブン」と「グリル」があります。どのように違うのですか?ちなみにオーブンのみ温度調節が出来ます。 普段は適当に使っているんですけど、まずいですか?

  • ホーロー容器で電子レンジ不可と書いてあったが…。

    グラタンを作るためホーローの容器を買ったのですが、 電子レンジ不可と書いてありました。 家の電子レンジはオーブン&トースターも出来るものなのですが、 使うことはできないのでしょうか? (機種はSHARPのRE-160KSです。) (「オーブン」もしくは「トースターグリル」のボタンで調理がしたいです。)

  • 電子レンジで作れるお菓子

    電子レンジで作れるお菓子のレシピを教えて 下さい。 私の家にはオーブンが無いので…。 (ちなみにオーブントースターならあります。)

  • これらで美味しくトーストが焼けますか?

    これまでガスのグリルをトースター代わりにしておりました。 こんどIHに変更するのですが、グリルで美味しく焼けるのか不安です。 またヘルシオかビストロ(オーブンレンジ)の購入も 検討しております。 当該オーブンレンジにもトースト機能があると伺いました。 こちらで上手く焼けるのかも、気になります。 トーストマニアの皆様、 ”これが美味しいよ!これはマズかった!”など、 ご教示いただけないでしょうか? 一、パナソニックのビルトインIHをお使いの方、教えて下さい! (問1)グリルで冷凍トーストは美味しく焼けますか? (問2)トースターで焼くのと、どちらが美味しいですか? (問3)良かったら、お使いのトースター名を教えていただけますか? 二、ビストロ(オーブンレンジ)をお使いの方、教えて下さい! (問4)オーブンレンジ(ビストロ)でトーストを焼いた場合、 美味しく焼けますか? (問5)トースターで焼くのと、どちらが美味しいですか? (問6)良かったら、お使いのトースター名を教えていただけますか? 三、ヘルシオ(オーブンレンジ)をお使いの方、教えて下さい! (問7)オーブンレンジ(ビストロ)でトーストを焼いた場合、 美味しく焼けますか? (問8)トースターで焼くのと、どちらが美味しいですか? (問9)良かったら、 お使いのトースター名を教えていただけますか?

  • 焼き菓子などを作るとき

    焼き菓子などを作るとき、オーブンで焼く工程がありますが この作業の時に使う「オーブン」は「オーブントースター」 (当然ポップアップ式のものではないやつ)でもできるので しょうか?「オーブンレンジ」のようなタイプでないと駄目 だったりするのでしょうか(今まで「オーブンレンジ」しか 使ったことがないので…)。 また、もし「オーブントースター」でも可能な場合は、使用 時の注意点やコツなども教えて頂ければ幸いです。