はなまるマーケットでパン作りに挑戦!焼き方に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • はなまるマーケットで超簡単にパンが作れるシリーズを見て、クロワッサンとふつうのパンを作ってみたが、上手くいかなかった。
  • 家の電子レンジが壊れていてオーブンが使えないため、オーブントースターで焼いたが、周りはこげているのに中が半生状態になってしまう。
  • 作り方がわからないため、実践して成功した人に教えて欲しい。ビデオでは抜けている部分もあり、正しい作り方が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

はなまるマーケットでやっていたパン作り

前にはなまるマーケットで、超簡単にパンが作れるシリーズを見て、さっそくクロワッサンと、ふつうのパンを作ってみたのですが、上手くいきませんでした。 今、家の電子レンジが壊れていて、オーブンが使えなくなっています。でもテレビでは、オーブントースターでも使えると言っていたので、オーブントースターで焼きました。しかし、周りはこげているのにかかわらず、中が半生状態になってしまうんです。 やはり、トースターだからだめなのでしょうか・・? それともなにか作り方がおかしいのでしょうか・・? だれか、実践してみた人教えてください! 一応私もビデオにとっていたのですが、抜けていたところもあったんで、作り方がわかる人、教えてください!!

noname#4328
noname#4328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu33
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

こんにちは! 村上先生のパン、簡単でいいですよね!私もアレばかり作っています。 村上先生のHPは、ご覧になられましたか? より詳しく、出ていますよ!! 美味しいパンが出来るといいですね!

参考URL:
http://www.murakami-s.com/
noname#4328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HP、とても助かります。 がんばって再挑戦したいと思います!

その他の回答 (1)

  • chu33
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

補足です。 このHPは、料理レシピを検索してもパンは多分出てこないので、INDEXのトピックスをクリックし、過去に放送した(バックナンバー)レシピをクリックしてください。 パンのレシピと作り方が出ます。

noname#4328
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 一人暮らしでパン作り

    一人暮らしです。最近パン作りに目覚めてホームベーカリーや手ごねでせっせとパンを作っています。 でも、私のうちにはオーブンがありません。 普通の電子レンジがあるだけです。 そこに、オーブンという機能があるので使ってみてるのですが、本に載ってる倍の時間設定しても全然焼き色がつかず、中にも火が通ってない。生焼けにしかなりません。予熱も20分くらいしてます・・・。ちなみにそれは200度までしか設定できず、毎回200度に設定していますが開始10分くらいで勝手に170度にさがるような機能がついているようです。時間も最大20分までしか設定できません。(更に焼くときは再設定してます) しょうがないので付随しているオーブントースターの機能で焼いています。(村上祥子さんの本にオーブントースターでも焼けると書いてあったので) でも、物足りない・・・。と、いうのもパン教室に通い始めてガスオーブンを知ってしまったから! 引越しが多いので(4月にも転勤があるかも)ガスオーブンを思い切って買うというのも置き場所の面からも値段からも躊躇しますし・・・。 電気オーブンは物足りないと聞きます。(どうせ同じ値段くらいならガスにしたいし) 一人暮らしでパンを焼いてらっしゃる方はどうやって焼いてみえるんでしょう? お勧めのオーブンなどあれば教えてください。

  • オーブン無しで食パンを焼けませんか?

    オーブン、トースターが家に無いのですが、 食パンをオーブンで軽く焼いたような感じで食べれないでしょうか? コンロ、電子レンジはあります。 オーブンで焼いたように、でなくとも食パンをそのままより美味しく食べる方法があったら教えてください。

  • 冷凍食パン どうやって食べたら?

    最近、冷凍してある食パンをもらいました。 来週引っ越すし、冷蔵庫のものは食べつくそうと思いますが、 これってどうやって食べたらよいのでしょう? このままオーブンレンジで解凍したら、ベシャベシャになってしまいますよね? オーブンレンジとパン専用トースター、昔ながらのオーブンはあります。 オーブンレンジにトースター機能はなさそうに見えます。

  • パンやお菓子作りに適しているオーブン

    カテゴリー違いでしたらすみません。 最近パン作りを始めました。 我が家には去年購入した電子オーブンレンジ(NationalのNE-TY15-W)と、かなり古い型のオーブントースター(TOSHIBAのHGR-T100)があります。 焼成はオーブントースターを使いますが庫内が狭くレシピ通りの材料では焼き切れなかったり、バケットなどの長さのあるものは収まりきれません。焼き色にもムラが出ます。 そこで、オーブンを購入したいと思っています。 【条件】 ・パンやお菓子作りだけに使用する ・設置場所等がないのでガスオーブンは不可 ・低価格が希望(上限3万円) ・ハード系のパンも色ムラなく焼けるもの ・庫内が広いもの このような条件のものはないといわれるような条件ばかりかと思いますが、実のところお料理などしたことがないもので『オーブン』に対しての知識が全くありません・・・。ネットで調べてもチンプンカンプンの状態です。 長文となりましたが、私の条件に見合ったものがあるのかどうかご教示くださいますようよろしくお願いいたします。

  • 自宅でパン焼きをしたいのですが、、

    最近は自宅でパンが焼けるようですが、、(何か、聞くところによると、こねたりもしなくてよいとの話でした~小麦粉とイースト菌?だけを購入するだけでよいとの話を聞きました)。 現在、(レンジ・トースター・オーブン)の機能のついている電子レンジを使用していますが、これでは、簡単パン焼きはできないでしょうし、、、。 で、楽にパン焼きができる機器を探しています。 どんなアドバイスでも宜しいので宜しくお願いします。

  • オーブンレンジとトースター迷っています

    一人暮らしをする場合 1、オーブンレンジ+ポップアップ式トースター または 2、レンジ機能のみのレンジ+オーブントースター どちらの組合せにするか迷っています。 朝食は主に食パンを焼いたりクロワッサンやスコーンをあたためる。 クッキーも作ります。 参考意見で結構ですので、使った経験をお知らせください。

  • おーぶんレンジでパンを焼くとどうなるの?

     台所のスペースの問題から、レンジ機能とトースター機能が一体となっている、オーブンレンジに興味があるんですが、なんだかいい評判を聞きません    パンを焼こうとしても、裏返しが必要だったり、パンを焼くのに時間がかかりすぎるなど、トースター機能としては評判が悪いようなんですが、どうなんでしょうか?  私はトースターを食パンを焼く為にと、冷蔵庫に入れておいた揚げ物などを、カリっとした味わいで暖めるために使いたいんですが、そういった希望はオーブンレンジでかなうのでしょうか?  

  • 家でパンを焼きたいです!

    家で趣味でパンを焼きたいと思い始めました!色々なパンを試してみたいと思っています。 まだ何にも知識がないので全部これからなんですが、どういうオーブンを買えばいいのでしょうか?お金に余裕がないんでなるべく安く手軽に行きたいです! 「ホームベーカリー」みたいな機械は簡単にパンが焼けるんですよね?でもこれは手でコネコネしたりしないんですか?食パンしか焼けないんでしょうか? 例えばこんなの- http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BT103 「オーブンレンジ」でパンは焼けるんでしょうか?レンジにオーブントースターが付いている物・・・なのかな? http://www.sharp.co.jp/products/re/ 機械がすごく安いオーブントースターのような「コンパクトオーブン」というのも見かけました。これはどうなんでしょうか? http://www.twinbird.jp/xts4116.html

  • パン屋のピザ

    パン屋のピザを温め直す場合は、トースターとオーブンとレンジのどれがおいしくできますか?

  • パンを焼くには

    朝食用にパンを焼きたいのですが、 (1)レンジのオーブンで焼くか、 (2)トースターで焼くか (3)ガスコンロの魚焼きのところで焼くか どれが電気代あるいはガス代が安く済みますか?

専門家に質問してみよう