• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカセットをセットしても更新しない)

EP803AWのインクカセットをセットしても更新されない

suzukt1の回答

  • ベストアンサー
  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.1

インクカートリッジは順製品をご使用でしょうか? 互換性の有るインクカートリッジでしょうか? 互換性の有るインクカートリッジでしたら相性が有り新しいのにインクカートリッジを認識しなくなったりします! よろしくお願いいたします!

KAZU991
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、有難うございます。 新しい純正品を買って試したところ認識できました。 互換性の商品を使用していましたので、何らかの不具合で認識しなかった様です。 助かりました。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが認識できない

    EP-804AWを使用しています。インクカートリッジは純正を使っております。 テスト印刷の際は問題なかったのですが、インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と表示され、何度もセットし直しましたが改善されません。 これはインク残量がないということなのでしょうか。 掃除をすると改善される場合があると聞いたのですが、どこを掃除すれば良いかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません。セットし直して

    シアン残量がなくなったので、交換で純正のインクカートリッジをセットしたところ、 「インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。(シアンのマーク)」のメッセージがでて動きません。 何度かセットし直しや、電源OFF・ONもしましたが同じです。 自分で直せる方法があれば教えていただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジがセット位置へ移動しません

    EP-811AW プリンター設定時、電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動しません。 電源を入れても「使い方ガイドに従ってセットアップを続けてください」としか表示されません。 考えられる原因としては電源入れる前に一度インクをセットしてしまいました。 現在は抜いてますが、電源を入り切りしてもセット位置へ移動しません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク量が限界値以下と表示が出る

    EP-810AB 新品の純正インクカートリッジに交換したが黄色のみ 「インク量が限界値以下のためカートリッジの交換が必要」とのメッセージが表示される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換してもなおらない

    EPSON EP-805AW でインクカートリッジを交換してもインク残量が限界値以下とのメッセージが消えない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しないのですが?

    今、エプソンEP803Aのプリンターを使用しています。 先日インク残量がないので「ライトシアン」の取り換えをしました。ところがインクカートリッジが確認出ません。セットし直してください! の表示がプリンターモニターに・・!? 何度セットしなおしても同じです・・困っていますので アドバイスと原因を教えてください!お願いします。

  • EP -806AW インク交換しても印刷出来ない

    機種EP806AW使用です。インクカートリッジを交換しても、(インク量限界値以下のためカートリッジ交換が必要です)の表示が出る。インクカートリッジの全部を取り除き入れ替えも試みたが、同じエラーの表示が出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    EP808AW使用です。普段とは別のパソコンでプリンターを使用しようとUSB接続したら”インクカートリッジを認識出来ません”の表示が全色のインクに表示され、何度セットし直しても同じ表示が出る様になりました。あきらめて、普段のパソコンにつなぎ戻しても同じ表示が出るようになってしまい、プリント出来なくなりました。インクは全て互換のものを使用、残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの件

    本日、エプソンのEP-805AWを購入しました。 使ってすぐに「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい」のエラーがでます。何度セットし直しても同じエラーが発生します。セット用のカートリッジなので、新品を購入しセットしなおさないといけないのでしょうか?どなたかご教授願います。

  • シアンインクが認識されなくなりました。

    ep804awを使用しています。 シアンのインクが切れたため、交換後、ノズルチェックパターンで印刷をしたところシアン部分が全く印刷されませんでした。 その後ヘッドクリーニングを実施しましたが改善されず、シアンのインクカートリッジを抜き差ししたところ、今度はシアンが用紙の角や中央部分に溜まるくらい残って印刷されてしまう状況となりました。ノズルチェックを本体で実施しても同様の状況だったので、インクカートリッジを別のものと交換しましたが状況は変わりありませんでした。その後、シアンインクが本体で認識されなくなってしまいました。 なお、いままで純正インク以外は使用したことがなく、今回も新品の純正です。本体側の故障でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。