インクカートリッジがセット位置へ移動しない!EP-811AWプリンターのトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-811AWプリンター設定時、電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動しないトラブルが発生しました。一度インクをセットしたまま電源を入れる前にミスした可能性があります。現在はインクを取り出しているにも関わらず、セット位置への移動が行われません。EP-811AWプリンターのインクカートリッジトラブルの解決方法について教えてください。
  • EP-811AWプリンターの設定中に問題が発生しました。電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動せず、画面には「使い方ガイドに従ってセットアップを続けてください」というメッセージが表示されます。原因としては、インクをセットした状態で電源を入れる前にミスがあった可能性が考えられます。現在はインクを取り出しているにも関わらず、セット位置への移動が行われません。EP-811AWプリンターのインクカートリッジのセット位置移動の問題を解決する方法について知りたいです。
  • EP-811AWプリンターの設定中に問題が発生しました。電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動せず、画面には「使い方ガイドに従ってセットアップを続けてください」というメッセージが表示されます。一度間違えてインクをセットしてしまった可能性がありますが、現在はインクを取り出しています。それにも関わらず、セット位置への移動が行われない問題が起こっています。EP-811AWプリンターのインクカートリッジのセット位置移動の問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジがセット位置へ移動しません

EP-811AW プリンター設定時、電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動しません。 電源を入れても「使い方ガイドに従ってセットアップを続けてください」としか表示されません。 考えられる原因としては電源入れる前に一度インクをセットしてしまいました。 現在は抜いてますが、電源を入り切りしてもセット位置へ移動しません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>電源入れる前に一度インクをセットしてしまいました 通常物理的に装着できない一のはずですが、 なぜ自己流で勝手にやってしまうのでしょうね..... 逆に興味がわきますが、それはさておき。 開梱後の初期設定は通常初回通電時のみしか実施できず、 これを正しく行っていない段階ですので、 質問者様と同じ一般ユーザーの知見や、 量販店の店頭でどうこうできる問題ではないと考えます。 これはメーカーと直でやり取りしてください。 その際は、自己流で先に装着した経緯を必ず最初に伝えてください。