インクカートリッジがセット位置へ移動しない!EP-811AWプリンターのトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-811AWプリンター設定時、電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動しないトラブルが発生しました。一度インクをセットしたまま電源を入れる前にミスした可能性があります。現在はインクを取り出しているにも関わらず、セット位置への移動が行われません。EP-811AWプリンターのインクカートリッジトラブルの解決方法について教えてください。
  • EP-811AWプリンターの設定中に問題が発生しました。電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動せず、画面には「使い方ガイドに従ってセットアップを続けてください」というメッセージが表示されます。原因としては、インクをセットした状態で電源を入れる前にミスがあった可能性が考えられます。現在はインクを取り出しているにも関わらず、セット位置への移動が行われません。EP-811AWプリンターのインクカートリッジのセット位置移動の問題を解決する方法について知りたいです。
  • EP-811AWプリンターの設定中に問題が発生しました。電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動せず、画面には「使い方ガイドに従ってセットアップを続けてください」というメッセージが表示されます。一度間違えてインクをセットしてしまった可能性がありますが、現在はインクを取り出しています。それにも関わらず、セット位置への移動が行われない問題が起こっています。EP-811AWプリンターのインクカートリッジのセット位置移動の問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジがセット位置へ移動しません

EP-811AW プリンター設定時、電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動しません。 電源を入れても「使い方ガイドに従ってセットアップを続けてください」としか表示されません。 考えられる原因としては電源入れる前に一度インクをセットしてしまいました。 現在は抜いてますが、電源を入り切りしてもセット位置へ移動しません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>電源入れる前に一度インクをセットしてしまいました 通常物理的に装着できない一のはずですが、 なぜ自己流で勝手にやってしまうのでしょうね..... 逆に興味がわきますが、それはさておき。 開梱後の初期設定は通常初回通電時のみしか実施できず、 これを正しく行っていない段階ですので、 質問者様と同じ一般ユーザーの知見や、 量販店の店頭でどうこうできる問題ではないと考えます。 これはメーカーと直でやり取りしてください。 その際は、自己流で先に装着した経緯を必ず最初に伝えてください。

関連するQ&A

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジを交換しようとしてEP775AWのスキャナーカバーを開いても交換位置へ移動しません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換位置

    709Aのプリンターですが、インクカートリッジを交換しようとしてもカートリッジが交換位置に移動しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジユニットが所定の位置に移動せず

    EP-709Aでインクカートリッジを交換しようとスキャナユニットを開けても カートリッジユニットが所定の位置に移動せず、インクの交換ができないです。 スキャナユニットを開けたままで電源の入れなおしをしても変わらず。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジが認識できませんと表示される

    Ep-803AWのプリンターのインクカートリッジを取り換えても  インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。 と表示されます、どうすれば認識されますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認識不具合

    EPSON EP775AWを使用しておりますが、インクカートリッジを交換後『すべてのインクカートリッジを認識できませんセットし直してください』とメッセージが出ます。 何度入れなおしても同じ状態です。どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ認識できない

    何度やっても、インクカートリッジが認識できません。セットし直ししてください。と表示が出ます。インクカートリッジも全部外して、電源を切って、プリンタのICチップ、インクカートリッジのICチップとも麺棒で掃除して、電源を入れて、元に戻してけど駄目でした。 エプソンEP-708Aで2014年購入 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジの交換をした後、認識してくれません。 何度やっても「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」のメッセージが出ます。印刷できずに困っています。 プリンターは、EPSONのEP-803AWです。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジのエラーメッセージ

    EP-881AWを購入しました。新しいインクカートリッジに交換したら、“インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です”のメッセージがでて印刷できなくなりました。電源を入れ直したり、再度カートリッジを入れ直しても治りません。このプリンタはまだ購入したばかりであまり使っていないのですが、どうすればエラーメッセージがなくなるか教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジをセットし直しても繰り返し

    EP879で正規以外のインクカートリッジを使用していますが久しぶりに印刷するのでクリーニングしようとしたところインクカートリッジをセットし直してくださいとのメッセージが出たのでその通りに作業をしてもセットし直しはモニタから認識しているようなのですが繰り返しで印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ異常

    EP-774Aプリンターのインクカートリッジを交換したところ、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」のエラーメッセージが出て印刷できません。カートリッジはエプソン純正品で、セットも正しくされているのですが。2つ目のカートリッジを購入してセットしなおしましたが、解消されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう