EP-709Aでカートリッジユニットの移動ができず、インクの交換ができない

このQ&Aのポイント
  • EP-709Aでインクカートリッジを交換する際、カートリッジユニットが所定の位置に移動しない現象が発生しています。
  • スキャナユニットを開けてもカートリッジユニットは動かず、インクの交換ができません。
  • 電源の再起動を試しても状況は変わりません。EP-709Aのカートリッジユニットの移動に関する問題について解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カートリッジユニットが所定の位置に移動せず

EP-709Aでインクカートリッジを交換しようとスキャナユニットを開けても カートリッジユニットが所定の位置に移動せず、インクの交換ができないです。 スキャナユニットを開けたままで電源の入れなおしをしても変わらず。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

交換の仕方が間違っています。 EP-709Aは、スキャナ部分を持ち上げただけではカートリッジ交換の位置には移動しませんよ。 マニュアルを見て、操作パネルから正しい交換操作をしてください。 ホーム / インクカートリッジの交換 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-709a_series/useg/ja/GUID-7AD01BA7-A520-49DD-9176-A5A9BAF8A97E.htm

Satkun58
質問者

お礼

ありがとうございます。 前までCanonのプリンターを使っていたのでその感覚でいました。 一手間操作が必要なんですね。