• 締切済み

大雨

記録的な豪雨により河川の氾濫で、屋根まで水につかっている 地域もあるようです、濁流は人間の力では避難するのは無茶 で、決壊する前に逃げる必要ありそうです、台風でも来ないと 警戒しないでしょうが、普段から気象の情報収集しないと安心 できない時代になりつつあるのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.2

80年前にも同じような豪雨があったようです。 昭和13年7月です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kuro804
回答No.1

こんばんは ”七夕豪雨”で検索してみて下さい。 60年程前の豪雨です。 時代が変わったか変わらないかは分かりませんが 同様の事態は60年前にもあったと言うことです。 ただ、情報化時代の今は情報収集で 昔よりは何らかの対処は万全ではないが可能でしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。