• ベストアンサー

すべてを中国資本に任せればうまくいく

修善寺のホテルが中国資本に買収されました。当初は いろいろ擦った揉んだがあったそうですが、今も 存続しています。どうせ評判とか最悪だろうと調べてみても、 結構まともだったりする。 案外中国人経営者もまともなのかもしれないですね。 どうせ日本の地方に行くと二束三文のホテルや リゾートマンションとかごまんとあるので、どんどん 彼らに買収してもらってV字回復したらどうでしょうか。 リゾートのハイエナとかいいですね。 http://www.takitei.net/ja-jp

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.5

中国人は頭がよく経済的ですので、日本の没落していく経済を支えるにはよいと思います 中国人経営になって悪くなるなんてことはないですよ そもそも日本人経営で悪くなったところを買われてますので。

その他の回答 (4)

• human21
回答No.4

中国に限らず海外資本に買収されると言う事は、その事業が 上手くいっていない証拠です。 買収されなければ、倒産して行くだけです。 ホテルでも旅館でも海外資本に買収され、再生して行くのであれば、 何も問題は無いと思います。 日本で商売する以上、修善寺のホテルも日本流を意識しながら 改善されていくと思われます。

回答No.3

ホテルならまだマシですけど。 最近は老舗旅館なども中国資本に買収されています。 それらの旅館は今までのおもてなし・サービスが劣化してると聞きますよ。 そしてそういう旅館には中国からのインバウンドばかりで、日本人は行きにくくなったとも。 日本文化を理解できない彼等なのですから、旅館は中国資本は勘弁してもらいたいものです。

• g27anato
回答No.2

誰が儲ける? …よ~く考えてみよう。

• TIGANS
回答No.1

はい、利益が順調に出ている間は中国資本でも良いと思います。 では不景気で、収益が赤字になったときに 我慢して保持してくれるかな~。って感じるんですけどね。 どのようになると思われますか?