• 締切済み

FX 住所変更について

12月時点でどこに住んでいるかという意味なのでしょうか? 1年間で何回も引っ越すような人だとどこに納税するのですか? 何回も引っ越しするわけではないですけど、引っ越しを考えています

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

住民税は、当年1月1日時点に住民登録のあった自治体に6月から納税します。 何回引っ越しても、1月1日時点で住民登録のあった自治体へ1年間納税します。

回答No.1

住民税は1月1日に住んでた自治体に収めると決まってます   http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/qa/zeikin/qa0501008.html