• 締切済み

親切な人に恩返ししたい。

今年4月27日の夕方、京王井の頭線の池の上駅前の階段付近で誤ってつんのめり胸から転びました。それを見たのか丁度、私の親くらいかやや上の年代と思わしき、品のいい感じのおばさんに気遣いの声を掛けられ、近くのコンビニで飲み物や薬局にまで行って痛み止めの薬までも率先して買って来てくださりました。少し休み、様子見していると、胸の痛み、肋骨に痛みというかジリーッっにという感覚もあり、タクシーで病院に入った所、アバラに亀裂ありとのことで先日まで通院しておりました。 飲み物代や薬代、それに、薬局で後に聞いたところ2,000円分の代金だったとのことです。私のお礼を聞くなり、用事で失礼するわと駅に消えてしまい、代金のお礼をまだ出来ずに居ます。本当に親切な方で、コケたのにそこまでしてくれた感謝に至らず、私も同じように誰かにそういう恩返しをすることを決意しました。もう、お礼できないでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>私も同じように誰かにそういう恩返しをすることを決意しました。 これがいちばんのお礼だと思いますよ。

• SAKUiro
回答No.4

今は、ご恩返しではなく、ご恩回しっていう言葉があるようです。親切にされて、あなたが他の方にも親切にしようと思われたなら、その老婦人の想いも叶ったと思います。よいご経験をされて、良かったですね!

• qwe2010
回答No.3

お礼を言ったなら、それでいいと思います。 恩返しもいいですが、相手を見て行いましょう。 私も、少しだけの、お世話をすることがありますが、喜んでいただければ、それで十分です、その人の笑顔が見れたら、自分もうれしくなります。 他人を助けるのは、その人だけのためではありません、自分のためにも、自分の気持ちのために行うことなのです。 2000円、その人にとっては、大したお金ではないのでしょう。

• suzukt1
回答No.2

おはようございます! 薬局の方に事情を話して支払った、支払い方法がカードであるなら、お店の方に調べて頂きお店の人から連絡取って頂きあなたの意思を伝えて頂けないか?ダメ元で聞いてみては如何でしょいか? 無理を承知で、時々買いに来るお客さんだったりして… よろしくお願いいたします!

回答No.1

そういうお方に出会えて本当に良かったですね。 困っている人を見かけた時に、その人のためになることをしてあげる、そのことがお世話になった方への「最大のお礼」なると思います。