• 締切済み

虚しい恋愛

付き合って一年程になる彼がいますが、虚しくてたまりません。 以前結婚したい旨は伝えてありますが、 その時は付き合いはじめと言うこともあって気持ちがまだ無理なのは 仕方ないと、せめてデートだけでも楽しみたいと思っていましたが デートらしいデートもありません。 他、優しくお願いしてもだめ、強く言ってもだめと 打っても響かない・響かせない彼に自分の存在が彼にとってなんなのか 分からなくなってしまいました。 ただただ人並みの恋愛を彼としたいだけなのに、 だんだんと自分がくれくれお化けになってしまっているような気持になります。 1人で出掛けた先でとても可愛いイヤリングを見つけて欲しくなったのですが 『どうせ誰も見てくれないしな』とか『デートもしないのに買ってどこにつけて行くんだ』とかネガティブ思考になります。 彼に誘われてご飯に行っても彼はスマホばかり、 周りを見ても小さい子のいる家族ばかり。 小さい女の子が一人遊びをしていて私と目が合った時、 恥ずかしそうに笑顔を向けてくれましたが、私は正直直視出来ませんでした。 結婚適齢期を外れかけている(または外れている)私と 10歳程度年上の彼氏。 帰り際に喧嘩別れのような形になったので 彼から再び連絡が来るのかは分かりませんし、 私から連絡するつもりはもうありません。 初めから価値観が全く違う者同士だという事は分かっていましたが 「私の事を思ってくれている」感を実感することがなく虚しい。 人それぞれ恋愛の形があると思いますが、 虚しい恋愛を経験された方のその後のお話やアドバイス、 お叱りなどでも構いませんのでお聞かせ下さい。 気持ちが不安定な為、読みにくい文章だと思います。 詳しく書きたい点も多々ありますが彼の欠点ばかりが出てきそうで 自分でも嫌になったので全部省いています。 乱文申し訳ありません。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.13

 文面拝見しました。 どうも、よく分からないことがいろいろあります。まず、それを書きます。 (よく分からないこと) ・以前結婚したい旨は伝えて ⇒彼は、何と返事したのかが書いていない。 ・優しくお願いしてもだめ、強く言ってもだめ ⇒何と言って、彼にお願いしたのでしょう。 ・打っても響かない ⇒彼は、一体、どんな人か、  何故、好きになったのかが、不明 ・ご飯に行っても彼はスマホばかり、 ⇒“スマホばかり”、一方あなたは、その時、彼にどのように対応しているのでしょう。 ・ただただ人並みの恋愛を彼としたいだけなのに、 ⇒恋愛とは、あなたにとって何なんだろう。  恋愛を恋しているということはないのか  一体どのようにして、付き合い始めたのだろう。どうも、曖昧だ。  好き合った二人という関係で始まったようではなさそうだ。  あなたは、“彼が好きだ”とは書いていません。  どうも、そんなに好きでもなさそうだ。  彼も、あなたを大事な存在とは感じていないようだ。  “寂しい”とかの気持ちではなく“虚しい”と書かれている。  これは、どうもあなたの日頃の暮らしに関係がありそうだ。  彼だけの問題ではなさそうだ。  この人、人を好きになったことがあるのだろうか。 愛する、愛されるということが、失礼だけど、しっかり分かっているのだろうか。  “自分から遠ざかっていく結婚適齢期を考えて不安になり、一人でいることが寂しくなり、感動を覚えることに少ない毎日の暮らしを考えると虚しいと感じている。  そんな中に彼が現れても虚しい気持ちは癒されない、こういうことではないのだろうか。 (拝読しての感想です)  以下の格言みたいなものは、ある女性が書いた、女の生き方、に関する本からの引用です。わたしの感想でもあります。 ・一人の男と長くお付き合い過ぎると、ろくなことがない。 ・女の20歳代の大事な時期なのにこの男はダメだと気づくまでに、  3年か4年はかかる。 ・本当に覚えておかなきゃいけないのは、転んだときの立ち上がり方。  腐らずに立ち上がることです。 ・いつまでも王子様が来るのを待たないで。 ・自分が我慢すればよい、いつかこの人も変わってくれる、  これは先延ばしの口実です。 ・いざ別れるという時に女が口にするぐずぐずした言葉  「だってもともと好きになった相手だし・・・」  「だって私、働いていないし、行くとこないし・・・」  「だって、まだ殴られているわけじゃないし・・・」 ・若い時の女は見たいものしか見ない。  聞きたい事しか耳に入らない。 ・自分の幸せを人任せにしないこと。自分で稼ぐこと。  他人から与えられた幸せなど、男の都合で後で捨てられる。 ・この人は大丈夫と思ってもこれからの事はわからない。  人間、なかなか、良い人間には変われない。 (アドバイス)  ”彼に誘われてご飯に行っても彼はスマホばかり”いじっているような男は結婚不適切な男です。  不誠実です、あなたをバカにしています。こんな男と、これからの100年人生を夫婦仲良くなんか、絶対に不可能だと思います。仮に、結婚されても、途中、挫折し破綻する可能性が大です。  ”打っても響かない”人を相手に、虚しいとか言って、いつまでも嘆いていてはいけません。あなたにとって、お分かりのように、時間はとても大切です。  ポジイティブ思考で、前進しましょう。  お別れする方が賢明だと思います。

回答No.12

『私から連絡するつもりはもうありません』 これに嘘がなければ(自分のこゝろを問い糾してみてください)、もう結論はでてますよね? ま、背中を押して欲しいというくらいの気持ちで投稿されたと推察して・・・ この方と結婚して、毎日顔突合して、あなた幸せになれますか? 幸せだと感じられますか? 私が愛だの恋だのと必死で駆けずり回ってた頃にはスマホも携帯もありませんでしたから(勿論携帯ゲーム機もね)、デートしてる最中に相手をほったらかしてスマホ見てる(ゲームしてる?!)なんて絶対ありえません。それって『お前なんて居なくてもいいも~ん』宣言に他ならない行為ですよ。 そこまでされて相手の言いなりになって股開くとか、人格を持った人間のすることではありません。 きっぱり別れてください。何の後腐れもなく別れてください。 不幸は「線」で現れます。幸福は「点」で現れます。(意味わかんないですか?) あなたがお相手の男性と出会った瞬間=つまり点です=あなたは幸せだったのでしょう。でも残念なことに点が存在したのはその時だけだったということなんです。相思相愛で思いやりに溢れた人同士に訪れた「点」なら次の瞬間もその次の瞬間も幸福という名の「点」が現れ続けます。ちょっと離れてみれば「線」に見えるくらい密度の濃い「点」の連続が湧き上がってくるんです。それが 恋 愛 という最も普遍的な形です。 でも、お話を聞く限り、そういう連続は欠片も見られません。つまり(辛いことでしょうが)あなたの今は不幸という名の「線」の上に乗っかってしまってるんです。まず、その上から降りましょう。そっから先は別の人生です。 あなたが生きる道は、その「別の人生」なんだと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.11

お互いの熱量の違いだよね? 彼は、 貴方のように気負った恋愛(交際)はしていない。 だからこそ、 パートナーの貴方を平気でいじったり、 貴方が傍にいてもマイペースを選べたり。 貴方は、 彼よりも将来を「負って」付き合っている。 良い意味での重さを感じていきたい。 どんどん重さを増やしていく中で、 確からしさのある交際(そして将来) そのステージを上げていきたいと考えている。 対して彼は、 貴方のように逆算(結婚ありき) そういう感覚では交際していない。 一応将来を考える余地は設けている。 真面目に考えている自分もいる。 でも・・・ だからと言って、 それが今の自分に何か影響を及ぼすか? 今の自分の行動や選択に現れるか? ⇒それも特に無い。 基本は「負わない」自分として、 良くも悪くも淡々と貴方と付き合っている。 負っている(&追っている)貴方と比べると、 その温度差に打ちひしがれてしまう事がある。 しかも、 貴方のその不安定感って、 自分自身の過去も影響しているんじゃないの? 余り良い恋愛をしてこなかった。 浮気をされたり、裏を作られたり。 そういう経験がある分、 どうしても確からしさ(脱不安) それに対して気持ちが強くなってしまう。 強くなればなるほど、 目の前の相手からそれを感じたい。 感じて安心したい、早く満たされたい。 そういう感覚もまた強くなる。 相手にはそれがよく分からない。 現に今交際中の彼は、 貴方の急いた感覚や不安感、 それが余り理解出来ないんだと思う。 結婚問題はあるけれど、 それはあくまでしたいと思ったら考える話。 貴方のように、 先に結婚する意志ありという設定があり、 結婚を逆算して早く確からしさを増やしたい! そういう意識では付き合っていない彼。 貴方だって、 ある程度違いはある前提での交際スタートだった筈。 同時に、 違いはあるけれど・・・ 付き合っていけばある程度変わるのでは? 折り合う方向にまとまっていくのでは? やや根拠のない、 希望的観測でスタートしたのも事実なんだと思う。 その根拠の無さや希望的な部分が、 今現実問題として貴方側に跳ね返ってきている。 あれから1年、 現実問題は希望とはまた違う世界だった。 貴方の彼は、 貴方とはかなり違う交際感覚を有している。 違いを特に擦り合わせようともせず、 彼は彼で淡々と自分の感覚の「中」で過ごしている。 だから貴方は自分が蚊帳の「外」だと感じてしまう。 それは本当にその通りなんだと思う。 貴方は今後どのように自分を導いていくのか? 貴方が感じる彼のいい加減さ、 それを否定せず、 彼の持つ個性ある「マイペース」と捉えていくのか? それとも、 今感じている蚊帳の外感、 それを不誠実な対応だと考えて、 どこかでは厳しい選択をせざるを得なくなるのか? 急に彼は変わらないよ。 これからも彼は彼。 あくまで出来る範囲でしか動けない(動かない) そんな彼に、 脱曖昧、脱自分勝手を強く求めても難しい。 貴方は、 白黒ハッキリした交際がしたい側でしょ? 白とは、 誠実に向き合い、且つ結婚も意識してくれるスタンス。 黒とは、 曖昧な態度や自分勝手を崩さず、 特別将来は考えないぼんやりしたスタンス。 私は白なの! 貴方(彼)はどっち? 黒なら別れるわ! 別れないなら、 別れたくないなら貴方も白を選んで! どうしても極論系になってしまう。 彼からすれば、 自分はまだ白でも黒でも無い。 黒のような不誠実さは無い。 でも、 貴方が求めるような純白感も無い。 その間の色を、 のらりくらりと選んでいく彼。 そんな彼にとって、 目先で慌てて色を選ぶ(白or黒) 急いで別れ問題も背負って考える。 そういう感覚や愁訴はあまりピンとこない。 ピンとこない彼は、 仮に貴方が感情的に迫っても、 それに対して同じような熱量で応じる事もおそらく無い。 それは、 今の状態でも十分想像出来る事だからね? 現実の彼に、 理想の彼を重ねてしまっている貴方もいる。 また別の誰かを探すのも大変。 一から作り直すのも難儀。 そう考えると、 目の前にいる彼氏で手を打ちたい。 何とか今の彼で満たされたい、終わらせたい。 そういう気持ちも強くなる。 強くなればなるほど、 現実の彼を上手く捉えきれず、 理想ばかりが強く思い描かれ、 理想と現実(彼の欠点や物足りなさ) それに勝手に打ちひしがれてしまう事になる。 それは彼の問題では無く、貴方自身の問題。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 欠点がある同士なのはお互い様でしょ? それでも1年付き合い続けてきた、 貴方にしか分からない彼の良さだってある筈。 周りから見たら全然羨ましくない関係でも、 主観の貴方にしか分からない部分もある。 こうして客観(質問)をした事も活かして、 改めて自分自身の気持ちと向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

回答No.10

人は、1年、1月、1日、1時間、1秒ごとに老けていきます。 相談者様が結婚適齢期を過ぎようとしているとお考えなら、時間は残っていません。 40、50歳になって「恋愛したい!」なんて言うと、気味悪がられますよね。 何にでも適齢期は存在します。 勉強するにも、恋愛するにも、結婚するにも、子育てするにも… 喧嘩別れして、相談者様から連絡するつもりはないなら幸いではないですか。 残り少ない時間を有効に過ごすべきです。 一つ覚えておいて欲しいことが有ります。 『恋愛は楽しいモノ』ですよ。 その価値の有る男性を見つけてください。 頑張って!

回答No.9

>虚しい恋愛を経験された方のその後のお話やアドバイス、 残念ながら虚しい恋愛経験はないが、だいたいそんな経験してる人がこういうところでアドバイスしてくる確率低いんじゃ。 人並みの恋愛経験したいだけって、さも高望みはいたしておりませんと言いたげだけれど。 それならそういう関係が可能な相手を選んでいることが最低条件なのに、間違った相手を選んだまま、その相手じゃ満たせないことを望み続けたから叶わなかったり、みじめになっただけの話に見えるけど、違うの? 虚しい恋愛しないで済む人って、無理な相手は最初から選ばない・避けるセンスが発達してたり、付き合っても判断早い、離れるのも早いのよ。

回答No.8

付き合い始めたきっかけは、なんだったんですか? 婚活サイトとかお見合いとかでしょうか? 貴女は彼のどこにひかれて、お付き合いしてるのですか。 虚しくなる恋愛を1年も続けて今さら感がありますが、今はけじめをつける時期かもしれませんね。 付き合い始めから、今のような関係だったのなら、貴女が焦り始めたため、悪いとこばかり見えているのかもしれませんが、質問文を読むかぎり、貴女のほうにも彼を好きだと言う気持ちが読み取れません。 また人並みの恋愛ってどんなの? 貴女と彼が納得して付き合っているなら、それが貴女と彼の恋愛であり、他人の恋愛と比べることではないですよ。 お互いにお互いのために歩み寄ることが出来なければ、思いやりに欠けた関係で、続けて行くのは無理だと思います。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

誰でも愛してくれている証は必要です。それか自分が愛しているので別に証しは必要ないと思い込むか・・・この方が納得出来るから。自分を愛してくれている実感は自分の精神状態で変わります。以前はあっ愛してくれていると感じた事が、いつの間にか感動を感じなくなる。その感覚が麻痺していくと自分の恋愛へのエネルギーも低下する。自分も前に進めないから相手に引っ張って欲しくなる。もっと積極的に強引に・・・ 彼の年齢は何歳なのでしょうか?結婚適齢期が何歳か分かりませんが、40代?でしょうか。その年齢の人に強引さを求めても無理です。何故なら恋愛について面倒になるのです。相手に好かれる為の努力が。好きという感情を表す事が。それは好きと言う感情とは別次元です。 愛されているという実感も持てず、嫌いにもなれない、宙ぶらりん状態のあなたは 彼の欠点を必死に考えながら、待っている状態ですよね。 気持ちの切り替えが出来たら悩みませんしここに投稿はしません。忘れる事なんてさらにできません。彼に他に大切に思える人が出来た方がまだ自分に言い訳が出来る。彼の気持ちは分かりませんが、少し見方をかえてみると、彼がぼうっとスマホをしている横でしみじみ平穏をかみしめていた貴女はいなかったでしょうか? ある程度の年齢の男性は試されると余計面倒になります。あなたが本当に別れたいと思っているのなら意味の無い事ですが、そうじゃなければ、あなたがもっと積極的に彼の心をかき乱すべきです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.6

娘が、猛プッシュされてOKしたら初デートから釣った魚には餌はやらないと いう態度だったらしく数時間で別れて帰ってきたことが有ります。 親(私達夫婦)が高校からの付き合いで、いまだに「重い物は持たなくてもいいよ。」 「手が汚れるから換気扇は僕が掃除するから。」とか「桜咲いてるから、デートしよ。」 って娘曰く「釣った魚に餌をやり過ぎて腐らせる父」らしいので、そういうタイプの 男は無理だったようです。 親が基準ですから。 今の彼氏は、望み通りの人のようです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

私なら、まず、セックスを拒むなら 風俗もやむえないし、他の友達との 約束で忙しいなら、異性がいようが なんだろうが他のところに遊びに行きます。 それでもっと良い子が見つかるなら そちらと付き合います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

割り切って他を探したらいかがでしょうか? そんなつまらない付き合い方なら、けじめなんてものは入りません。 つまらない恋人がいて、遊んでいて楽しい人がいるなら、そちらに力を注いがれてしまうのは当たり前くらいの行動で、割り切ってしまったらいかがでしょうか。 何か言うものなら、お前がスマホで遊んでて解消ないから、他に目を向けるしかないと割り切りましょう。

関連するQ&A

  • 恋愛はそんなに出来ないけど

    20代男性です。 自分はそんなに本当の恋愛は出来ないけど、女性と一緒に帰ったり、行動したり、喋ったりしていると、体感的に彼女なった気分や、デートしてる気分や、恋愛した気分になって、それで満たしています。大体、その女性らとは知人・友人関係です。特別好きな人はいませんけど、喋ってて一番楽しい気分になって、いつでも喋りたいと思う女性が1人いるぐらいです。 彼女が一番そういう気分になれる人ですし、仲良くなれるタイプだし、面白い存在です。好きというより、尊敬という気持ちがある女性ですね。 別に本当の彼女を余り欲しいとは思いません。女性とデートするのもそんなにしたいとは思わないし、別にデート出来なくてもいいという気持ちではあります。出来たら別にいいですけど、 この先、結婚したい、彼女欲しいといった希望があんまりないですし、永遠出来なくてもいいとは思ってます。自分を恋愛対象にされないほうが楽ですし、いない方が全然いいし、 周りの人は今まで付き合ったことや、今、彼女・彼氏がいる人もいますけど、別にそんなに羨ましくもないし、気にしません。 別に女性と喋って彼女なった気分、デートした気分、恋愛した気分になって、体感的にそれで満たしてしまうことって悪くないですよね。別にずーとその形でやって行きたいとも考えてますし、

  • 恋愛が思うように進まず苦しいです。

    恋愛が思うように進まず苦しいです。 昨日彼女に告白してから3回目のデートに行きました。一発目夜平日にイタリア料理の食事に行って2次会のカフェも行けました。2回目は彼女とCD屋に行きました。そして、三発目、昨日は初の休日デートで、横浜をぶらぶらしてお昼ご飯を食べ、夜はサッカー観戦に行きました。 本当に楽しかったし、彼女も喜んでくれました。 しかし、今苦しいのです。なぜというと次回のデートの日を具体的にきめられず、帰り際に私が具体的にどこどこにいきたいといえず、彼女の話しぶりから8月は忙しそうなので、次に会えるのがいつなのかすごい不安なのです。 彼女は友達と8月の休日は野球観戦するみたいで余地はありません。 しかも、今の現状、私は告白した時断られるのが怖くてその時に付きあってくれとはいわないけど、気持ちは知っててほしいという曖昧な気持ちしか伝えていないので非常にデリケートな状態で彼女は私のデートにきてくれます。 彼女とは歳は15離れてます。 だからこそ、私は後何回かデートを重ねてもう一度挑戦して今度こそ付き合ってほしいと伝えたいと思ってます。 しかし、こちらからの誘いやメールに答えてくれるけどあちらからは何もない状態にもしかしたらダメかもしれないという思いもあり、余計に苦しいのです。職場の先輩後輩だから断らないのか。デートがいければ私はそれでいいのか。 自分はどうしたらいいのかこの先悩みます

  • 31歳で初めて出来た恋人との恋愛について

    お恥ずかしい話ですが、つい先日初めて彼女が出来ました。 今まで片思いすらした事がなく、今の彼女も本気で好きかと聞かれたら自信が無いのですが、、、とても優しい人で、不器用な僕に「無理しない様にゆっくり付き合っていきましょう。」と言ってくれました。 そんな彼女の気持ちが嬉しく、恋人としてお付き合いをお願いしたのです。 ただ、僕には今まで一切の恋愛経験が無く、プライベートな話が出来る友達もいないので「普通の恋愛」が解りません。 ドラマや漫画の恋愛が普通では無い事は理解しているので、より普通の恋愛に頭を悩ませています。 恋愛ってデートしたり、連絡を取り合う他に何かいりますか? また、デートや連絡の頻度ってどれくらいが普通ですか? デートの場所も休日は疲れてほぼ寝ているだけの状態なので、彼女を楽しませるような所も知らないです。 連絡もコミュ障なためメールや電話は苦手で、内容に丸一日悩んだりします。 質問を書いていて、自分が情けなくなってきました。。。 どうして彼女が僕なんかと付き合ってくれているのか分かりません。。。 自分がダメな人間な事は分かっています。 でも彼女は大切にしてあげたいと思っているので、色んな方の回答お待ちしています。 できれば実体験なども教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛がめんどくさい

    恋愛がめんどくさいんです。 今彼氏はいますが、今まで友達だったから 恋愛感情なのかよくわかりません。 でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか 彼は知ってるし、素のわたしでいれるから 付き合うことにしました。 友達に、ほんとに好きなの? と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。 考えるのもめんどくさくて、 メールも電話もデートもめんどくさくて、 デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、 友達と遊んでるほうが好きです。 恋愛向いてないと思いました。 高校で付き合ってた彼氏とも めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。 これっておかしいですよね? 今は18ですが、これから20過ぎたとき、 結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

  • 恋愛の刺激的な楽しい時間が終わると冷めてしまう彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 年齢は私28歳、彼は32歳です。 自由人で、恋愛が長続きしたことがない人なので、付き合う前は一人でいた方がいい、独身でいないと奥さんになる人を傷つけてしまうタイプだと話していました。治そうというよりは、開き直っているタイプかもしれません。恋愛している刺激的な状態が好きで、安らぎなどは求めていないのかも。 子供は大好きな彼なので、割り切って結婚を考えたりもしていた様ですがさすがに付き合ってからは結婚について話したことはありません。 私が最長の彼女になりますがそろそろいつもの様に飽き始めてきたのか連絡はいつも私からで、もうすぐで丸一月会わない事になります。仕事がとても忙しく、本人の異動や仲良しの友人が転勤で東京に戻ってきたなど環境の変化が重なった事で恋愛より優先したい事が増えたのだろうと思い、本人の楽しみを奪わず、私は私で空いた時間を楽しめたらなと割り切ろうかなと思ってますが、私も適齢期なので、またこれまでの恋愛はとても愛される恋愛だったので、不安との闘いは不毛なのだろうかと、他を探すべきか迷う自分もいました。 このままで大丈夫かと不安もあります。ですが、彼の家族や友達への友情や愛情は本物で暖かく、彼の自由なところを受け止めて一緒にいたいなと思えるくらい彼のことを大切に思っています。 実は数日前に「別れたいなら別れてね。冷められてしまった状態で一緒にいるのは私も嫌だよ」とメールしてしまいました。良くないなとは思ったのですが、彼からは「悩ませてごめん!会っていろいろ話したいね。」とだけ来て、それ以来数日間全く連絡しあえていません。 別れたくないのに気持ちと違う連絡をしてしまった事を後悔しています。 まずは彼が連絡したくなるまで待つ事も愛の形かなと思い、見返りを求めるというよりは、気楽な環境にしておこうと今は思ってます。 微妙な雰囲気のまま全く連絡取らなくて大丈夫でしょうか。B型の男の人はそんな事すら気にしないですかね。出来れば、こういう状態からきちんと愛情を取り戻せたりした人や、この子を失ってはダメだなと思うような経験をした方から、前向きなアドバイスを頂きたいです。 今まですぐ冷めてしまったけど、良い恋愛を教えてもらえた経験などでも構いません。 やめてしまうのは簡単で、次に行くのも簡単なこと。愛する人とのせっかくの出会いなので、自分にできることだけして、無理ならおしまいにしたらいいかな、と思っています。 人はなかなか変われないかもしれないですが、私も頑張れたらなと思ってます。

  • 追いかける恋愛

    こんばんは。 20代前半社会人女です。 タイトルどうり 追いかける恋愛ばかりしてしまいます。 しかし以前追いかける恋愛をして傷つきもうやめたいと日々思うばかりです。 今は彼がいて 今の彼も私から押してお付き合いが始まりました。約2ヶ月がたちます。 彼は束縛もなく性的な面では淡泊であまり興味がなさそうです。(ただキスは大好きみたいです)なので身体の関係はなし。イチャイチャしていても服の上からのボディタッチ(胸とか)まででそれ以上はなにもされません。 会いたいとかもあまり言わずいつも私から。 いわゆる2人きりになってイチャイチャするのも私からそれとなく誘って向こうからキスしてくれる感じです。 会っている時は手をずっと繋いでいてくれたり今は追いかけていてもこたえてくれ愛情を感じるし身体目当てでないと思えるのでいいのですが もしこたえてくれなくなった時 また辛くなるんじゃあないかと怖くなってしまいます。 彼と今度旅行でお泊りする計画をしているとき 「悪いけど俺何もしないから、多分疲れてソッコー寝ると思う」と突然宣言されて自信喪失もしています。 彼いわく自分は追いかけないけど私が追いかけるタイプ(私は追いかけられるのは苦手だと彼はいいます)でストレートだからバランスがいいんじゃないかと言われました。けど過去には追いかけた事もあるといわれすごく複雑な気持ちになりました。 だけど本当は追いかけられたいし少しは束縛もされたいし嫉妬もされたくて… 彼からいろいろ働きかけてほしいのが本音です。 先日デートの帰り際せつなくなってつい上記の事言ってしまって 場の雰囲気を悪く(テンションが低くなった状態)してしまいました。 最近デートのあと楽しくて幸せで帰り際寂しくなってうまく笑顔がつくれない自分もいます。 私はどう変われば(考え方含め)よい方向にいくでしょうか? 私は追いかける恋愛は幸せになれないと思っています。 彼に対して今後どのような態度をとるべきですか? ちなみに毎日メール(電話はしすぎて彼の電話代が跳ね上がったのでこちらからするか控えています。彼は別にいいよとは言ってくれてますが)で連絡をとっています。会うのは月3から4です。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします!

  • 恋愛に興味がない女と思われる

    はじめまして。皆さんのご意見を聞きたいと思い質問します… 約1年くらい片思いの彼がいます。 彼は私より6つ上(31歳)なので、いつまでも後輩扱いですが、 彼も恋愛に慣れてないような人です。 半年前に告白しましたが、彼はすぐに返事ができずに1週間後に「後輩だと思って付き合っていたから」と断られてしまいました。 その彼と久しぶりに最近会いましたが(複数で)、 彼が買ったものを私にくれたり、色々話しかけてきてくれます。 ずっと好きで、連絡はしつこくない程度にとっていましたが 2人で会うのは避けて、いつか諦めなきゃと決めたはずだったんですが 諦めなきゃという気持ちが揺らいでいます。 彼はよく「いい人だけど、それだけじゃ駄目だね。31になっても結婚なんて無理そう」と言われていて、恋愛下手な人です。 私も24ですが実はまだ付き合った事がありません。 いつも恋愛に興味がない女だと思われてるようです。 「デートしてください」と言われ、出かけたりしても 私が恋愛モードになってないためか、それきりになる事ばかりです。 一緒にいても"デート"という感じではないのかもしれないです。 見た目ではそんな事ない(普通にお洒落・化粧もしてます)のですが 一度話すとそう思われます。 あれから私も頑張ってきました。 後輩といわれたのが悔しくて、仕事も手を抜いた事はないです… 一度振られても、 彼の気持ちを変える事はできるでしょうか? どうすれば恋愛に興味ないと思われないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の辛さ

    今年4月から遠距離恋愛中です。 お互い仕事を始めたばかりで大変で、連絡も滞り気味になりました。 彼も慣れない土地で大変なのもわかりますが、仕事上飲み会の頻度も多く、女性とも親しくなっているようです。 彼は年下で、結婚については今は考えてもいないと言われました。私が適齢期で結婚したいと考えるなら別れても仕方ないと言われました。それは、彼の未来に絶対私じゃなきゃという気持ちはないと受け取り傷つきました。離れている不安、女性関係の不安、これからの不安…毎日苦しくて仕方ありません。側にいて欲しい時にいなくて彼は楽しく飲み会中なんてことも多々あります。せめて電話で話したい、会いたい、その想いは私の方が強いようで、彼からはあまり感じられません。こんなに毎日辛くて、遠距離恋愛を続けていいのかよくわからなくなりました。 正直浮気心も出てきてしまいました。 似たような皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。 私の思いをずらずらと書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 恋愛に発展させるまでの計画を教えてください!

    恋愛に発展させるまでの計画を教えてください! 今まで恋愛をしたことがないのですが、婚活をしています。 今まで7人の女性と連絡先を交換し、食事やデートをしましたが、みんな離れていきました!うあああ! 8人目も離れようとしている! 今までは下記のようにしてきました。 1.婚活イベントで連絡先を交換。 2.一回目のデートはランチ、次もどこかいきましょうという感じにする。 3.二回目はドライブや美術館とかに行ったりして、ランチなど食べて終了。 4.三回目はドライブしてランチなど食べつつ動物園や映画などへ行って終了。 大体三、四回会うと向こうが離れて行きます。 こちらが好きだという感情を表さないからだめなのでしょうか? 三回目ぐらいのデートで付き合ってほしいと告白しないからでしょうか? なんじゃこりゃあ!! 参考に皆さんならどう進めるのか教えてください! それか自分の何が悪いのか教えて下さい! ぼくはもう好みのちゃんと働いてる女性と恋愛して結婚して家庭を築きたい!

  • これって恋愛?

    私にとっては初めてのちゃんとした付き合いをしています。 彼は27私は22で、4ヶ月になります。 付き合うのに告白はなく、なりゆきで、「私達、付き合ってるの?」「おれはそう思ってるけど」って感じでした。 私が押しまくって付き合えた感じです。 なので、電話もメールも私から。 2週間ぐらい連絡がないと、あちらからデートの誘いがあるぐらいです。 彼が社会人なので忙しいのはわかっていますが(自分は学生です) 周りと比べるものではないとわかっていますが、 なんか愛されてないのかなって寂しく思います。 彼は優しく、私が会いたいっていうと必ず来てくれます。 しかしこの寂しい気持ちをどう伝えればいいのかわかりません。 私も意地を張ってしまい、彼が「メールとかしないんだ」私「別に気にしないよ」って冷静にいえてしまいます。 気持ちってどう伝えればいいでしょうか? またこれって恋愛でしょうか?