• 締切済み

交際!家デートどうやって行く?

交際において質問なんですが、 例えば彼氏に家に家デートで行く際、 皆さんはどのようにして行ってますか? (1)彼氏に毎回自宅(女性側の家)まで迎えに来てもらう。 (2)中間地点で彼氏と合流し彼氏の車で家へ行く。 (3)自分(女性側)から彼氏の家へ会いに行く。 (4)自分(女性側)で行く時もあれば彼氏に迎えに来てもらう時もある。 もちろんケースバイケースもあるでしょうし、 最初は彼氏側から迎えに来てもらったり するとは思うのですが、皆さんはどうしてますか? 多くのご回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

交際歴は浅いのでしょうか? 彼は一人暮らしでしょうか? などなど上記の事を踏まえて、交際が浅いなら迎えに 来てもらうとか、中間地点で会うでしょうね。 昔から慣れ親しんで彼氏になった方なら、、自分から彼の家へ 行きます。 本当にケースバイケースでしょうね。 貴女は学生さん?

• zabusakura
回答No.6

「まだ寝てるので起こしてね。」と言われてたので行ってました。 二人で話し合えば良いかと。

• doraneko66
回答No.5

それは2人の問題だから、あなたが勝手に考えることではないと思います。 みんなこう言う付き合いなんだから、こうしてよ、こうしよう、 と、馬鹿みたいな付き合い方でもするのでしょうか?

noname#250375
noname#250375
回答No.4

男の家でデートだって!? そんなデート、あるの? そんな所に、デートだと言って、行く女性、居るの? 一体、どんな女性なの? 一体、どんな男なの? そんな男の感覚が、どうしても理解できません。 (わたしからのアドバイス) そんな男とは、別れなさい。 気持ち悪いから。  デートなら、もっと、女性を大事にして欲しいなぁ。 まともなオトナなら、女性の気持ちを考えて欲しい。 あなたが、かわいそうです。そんな扱いを受けて・・・ もう一度、言わせてください。 そんな男とは、別れなさい。

• tarutosan
回答No.3

昨今は駐車場も確保出来ないですし、外でデートも出来ないような状態で毎回電車で女に来てもらうような男はそもそもダメでしょう。 手抜きデートするんだから、迎えは当たり前ですね。 男性が車を持ってる前提です。 歩いていける範囲なら女性が来てくれる場合もあるでしょうけど、経験では近場の知り合いなどいないので、特殊なケースかと思います。地元でずっと暮らしてる方ならあり得そうです。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

20~30分で行けて彼がめんどくさがりでないなら(1)の毎回来てもらうでも良いかも。付き合いたての頃は女性は大事にしてもらってる感を感じられて喜びそうだし、男性も甲斐性を発揮できて楽しいのでは。でもこのケースだと帰りも送ってもらう前提でしょ?彼が負担に思い始めたらつまらないケンカの種になるし、毎回送迎してもらって平気な女性はあまりいないと思います。 (2)の中間は無意味。最寄り駅で良い。 慣れて来れば(3)が無駄もなく良い。 さらに慣れてくれば(4)になりますね。

• Osric
回答No.1

初めての時は、どこかいつも待ち合わせしている所から一緒に行く。その上で、彼の家が、電車で行けるような近くなら、最寄りの駅まで迎えに来て貰う。いつも同じではなく、待ち合わせの場所を変えた方が良いでしょうね。