• 締切済み

交際!家デートどうやって行く?

交際において質問なんですが、 例えば彼氏に家に家デートで行く際、 皆さんはどのようにして行ってますか? (1)彼氏に毎回自宅(女性側の家)まで迎えに来てもらう。 (2)中間地点で彼氏と合流し彼氏の車で家へ行く。 (3)自分(女性側)から彼氏の家へ会いに行く。 (4)自分(女性側)で行く時もあれば彼氏に迎えに来てもらう時もある。 もちろんケースバイケースもあるでしょうし、 最初は彼氏側から迎えに来てもらったり するとは思うのですが、皆さんはどうしてますか? 多くのご回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

交際歴は浅いのでしょうか? 彼は一人暮らしでしょうか? などなど上記の事を踏まえて、交際が浅いなら迎えに 来てもらうとか、中間地点で会うでしょうね。 昔から慣れ親しんで彼氏になった方なら、、自分から彼の家へ 行きます。 本当にケースバイケースでしょうね。 貴女は学生さん?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15092)
回答No.6

「まだ寝てるので起こしてね。」と言われてたので行ってました。 二人で話し合えば良いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

それは2人の問題だから、あなたが勝手に考えることではないと思います。 みんなこう言う付き合いなんだから、こうしてよ、こうしよう、 と、馬鹿みたいな付き合い方でもするのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.4

 男の家でデートだって!? そんなデート、あるの? そんな所に、デートだと言って、行く女性、居るの? 一体、どんな女性なの? 一体、どんな男なの? そんな男の感覚が、どうしても理解できません。 (わたしからのアドバイス) そんな男とは、別れなさい。 気持ち悪いから。  デートなら、もっと、女性を大事にして欲しいなぁ。 まともなオトナなら、女性の気持ちを考えて欲しい。 あなたが、かわいそうです。そんな扱いを受けて・・・ もう一度、言わせてください。 そんな男とは、別れなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

昨今は駐車場も確保出来ないですし、外でデートも出来ないような状態で毎回電車で女に来てもらうような男はそもそもダメでしょう。 手抜きデートするんだから、迎えは当たり前ですね。 男性が車を持ってる前提です。 歩いていける範囲なら女性が来てくれる場合もあるでしょうけど、経験では近場の知り合いなどいないので、特殊なケースかと思います。地元でずっと暮らしてる方ならあり得そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254326
noname#254326
回答No.2

20~30分で行けて彼がめんどくさがりでないなら(1)の毎回来てもらうでも良いかも。付き合いたての頃は女性は大事にしてもらってる感を感じられて喜びそうだし、男性も甲斐性を発揮できて楽しいのでは。でもこのケースだと帰りも送ってもらう前提でしょ?彼が負担に思い始めたらつまらないケンカの種になるし、毎回送迎してもらって平気な女性はあまりいないと思います。 (2)の中間は無意味。最寄り駅で良い。 慣れて来れば(3)が無駄もなく良い。 さらに慣れてくれば(4)になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.1

初めての時は、どこかいつも待ち合わせしている所から一緒に行く。その上で、彼の家が、電車で行けるような近くなら、最寄りの駅まで迎えに来て貰う。いつも同じではなく、待ち合わせの場所を変えた方が良いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • デート費用

    自分と彼女は遠距離で、デートは中間地点で会うか、自分が休みが取りにくい 仕事であるため、彼女が有休+土日などで会いに来てくれます。 中間地点で会う場合、交通費は自分\35000弱、彼女\15000弱ほどかかり、 会いにきてもらった場合は約\50000が彼女の負担となります。 自分は1人暮らしですが、公務員ですのでボーナスもそれなりに出て、 給料も安定しています。 彼女は実家暮らしですが、会社の経営状況がイマイチで「ボーナスも あまり出ない。」と言っていました。 仕事内容的にも自分の方が多く貰っていることは確かかと思います。 彼女は今までの彼氏ときっちり割り勘(共有の財布を使用)で付き合っていたようで、 自分に対しても金銭的に甘えてきたり、何かをねだられることはありません。 以前、泊まりでデートした時もホテルの事前カード決済を利用し(彼女が予約し、 彼女のカードで決済した)、レストランなどの支払いは自分が行いました。 (たぶん、支払いの時に自分を立ててくれるようにとの配慮かと思います。) 自分としては、きっちり割り勘は味気ないので、前回のような感じで自分の方が 少し多めに払うようにしたいのですが、割り勘主義の女性には負担になるでしょうか? また、どのように切り出したら、彼女が遠慮することなく受け入れてくれるでしょうか? 今度のデートは自分の地元に来てもらって温泉に行くので、その費用は 出してあげたいなと思っています。

  • 初めてのデートで家はあり??

    はじめまして。 僕は恋愛経験が少なくてほとんどデートをしたことないので質問させてください。初めて女性と遊ぶ時に家に誘うのはありですか?友達に訊いたらその友達はお金がないから初めて遊ぶ時でも自分の家で遊ぶと言ってました。僕はいきなりだと女性は警戒しないのかなぁとか思うんですけどその辺どうなのでしょう?僕はインドア派なのでできれば家で遊びたいのですが断られたら嫌ですし、それっきりになるのはもっと嫌です。ご助言よろしくお願いします。

  • 家デートですること。

    今の彼氏と初めて家デートする20代女です。 私の家に来るのですが… 何しようか迷っています。 家デートの定番と言えばなんでしょうか? ちなみに朝10時くらいから夕方までです。 スマブラはやる予定です!! 何か素敵な案があれば教えてください*^^*

  • デート時は、男はいつも女の家に車で送迎するのが普通なのか

    今の彼女は、過去に3人以上の男と付き合った経験のある女性です。 デート時は、車で彼女の自宅まで迎えに行き、また自宅まで送り届けるのが普通だったから、私にもそうしてと言います。 現状は、断っています。 アッシー(彼女の足)という立場にはなりたくない。都合いい男にはなるつもりはないです。 しかし、彼女の考え方は一般的なのでしょか? 今は、ほぼ中間地点を集合場所としています。電車なら片道30分間、互いの家から所要する距離が中間地点です。 デートの行き先が、彼女の自宅方面なら、もちろん彼女の自宅近くを集合場所としていますが、私の自宅方面がデートの行き先であっても、彼女の自宅まで迎えにくるのが普通だという彼女の信念・経験に馴染めません(笑)。 なるべく経験談で回答ください

  • お家デートって

    わたしは今年30歳の実家暮らしです。 先日、実に5年ぶりに彼氏ができました。今、交際3週間ほどです。コロナ禍ですが感染対策を万全にした上で週に2度ほど会って、お寿司屋さんや水族館、映画館でデートを楽しんでいました。お互いの友人にも報告しています。 しかし緊急事態宣言が出て、わたしの身近なところでもコロナ感染者が出てしまったことでお互い緊張感も高まり、彼から外出できるようになるまでしばらくはお家デートをしないかと提案されました。 母はわたしのデートについて細かく聞いてくる人なので、今回そのような提案があったと報告すると、鼻で笑い「なんで?あの人の家に行く意味ある?」と汚いものを見るような目で見てきました。わたしは思わず「断ります、ごめんなさい。」と言って、部屋に戻りました。 彼とは真剣に付き合っているつもりですし、大切にされていないと感じたことは1度もありません。 世の中的には、コロナを理由に30歳の女が彼氏の家でデートすることは軽蔑の対象になる汚いことなのでしょうか?

  • お家デート

    中3です。日曜に彼氏が家に来るかもしれないので色々と教えて欲しいです! 彼氏は母が家にいる時に来るのですが、リビングで母と話をしてから私の部屋に入るのでしょうか?それとも玄関で母と話をしてそのまま部屋に入ってしまえばいいのでしょうか? お家デートが初めてなのでよくわからないです。 お家に上がってからのことを詳しく教えて欲しいです!よろしくお願いします。

  • 何回目のデートでHを経験して男女の仲になるのだろう

    現在恋愛中の方、結婚した方、最近彼氏や彼女と別れてしまった方など多くの方に聞きたいです。 どの位の交際期間、どの位のデートの回数で「男女の仲」になりましたか? 男性は中学生や高校生にはれば異性の体に興味を持つと思います。持たない方が可笑しいと思います。大学生や社会人になって異性と恋愛関係になりデートを重ねると思います。デートをする事に「今日は彼女とHをしたい」と心の中で思った事があると思います。でも「彼女を傷つけたくない」「まだ交際期間が短いのに駄目だよな。」「彼女にHを申し込んで断れたらどうしよう」とデートの最中にいろいろ考えていると思います。(皆さんはデート中に彼女にHのお誘いをしようか心の中で迷った事がありますか?) デートを重ねて恋愛感情も深まると思います。彼女にHをしたいと申し込むと思います。その時彼女はどんな反応でしたか? 女性は彼氏にHを申し込まれたらどんな心境になるのかもし良かったら教えてくれませんか?現在の御主人や彼氏に言われた時の心境を覚えていますか?家からデートに出かける時に「今日は何かあるかもしれない」と思い出かけましたか? 男は欲求を持っていて早く男女の仲になりたいと思う事が多いと思います。それと比べて女性はHに興味を持っているのか知りたくて質問をしました。

  • 家デートはコンビニ行けないの。

    彼氏とデートがつまんない。家デートはコンビニも行けない。 よく選択肢をあたえる彼氏です。家デートは、家についてから一歩も外にでれません。 私がコンビニ行きたいと言ったら、コンビニ行って家に着いたらもう遊ぶ時間がないから、僕の家に戻れないけど、それでもいく?って言います。私は、別にそれでもいいけど、言い方が嫌だから、行かないと言います。本当は行きたいです。ゴールデンウイークの時も、遊びに県外に行きたいって言ったら、彼氏は、渋滞になるけど、それでも大丈夫?といいました。私は、楽しみにしてる休みを一気に消された感じがしました。恋愛面や、相性面ではよく話し合います。相談内容は、 付き合うと言う事は、相手を大好きだったら、例えば、コンビニ行けなくても、我慢するのでしょうか?

  • 家デート

    少し下な話ですすみません… 今度、彼氏と自分の家でデートするかもしれないのですが今返事待ちしてもらってます。(たぶん大丈夫だけど一応また確認して連絡する、と) 彼氏とは、前そうゆう話をしたことがあって「〇〇がいいまで待つ」といわれて「わたしもちゃんと心の準備をはじめる」みたいなことを言いました。 だからきっと、2人きりになったらそうゆう雰囲気になると思うんです。 でも私その日生理予定日なんです…… だからできれば家は断りたいのですがなんといえばいいのでしょうか…??

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが突然発生し、アンインストールや再読み込みなどの対処方法が効果がありません。有線接続でも問題が発生しています。EPSON社製品に関する質問です。
  • プリンターエラーが発生し、ソフトのアンインストールや再読み込みなどの対処方法を試しましたが解決しません。また、有線接続でも問題が起きています。EPSON社製品に関する質問です。
  • 突然プリンターエラーが発生し、アンインストールや再読み込みしても解決しません。有線接続でもエラーが発生しています。EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る