• ベストアンサー

TVチューナー

meitokuの回答

• meitoku
回答No.1

詳しくはないですが下記の様な文章がありました。 外出時のリモート視聴だ。リモートで視聴するには、リモート視聴用の拡張機能が必要だ。Androidの場合はGoogle Playでアプリ(300円)を、iPhoneの場合は視聴用アプリ内からで拡張機能(360円)を購入する。だが、手元にあるiPhone 7 Plusは対応機種に入っていなかった。最新の対応機種がiPhone 5sというのは、さすがに古すぎないだろうか。  発売が2014年とややモデルが古いために、リモート視聴などに残念な部分が見受けられるが、手軽にテレビを見たい人にはいい選択肢だろう。古いタブレットをテレビ専用機にするなど、使わなくなったデジタル機器の再利用にも一役買いそうだ。 リモート視聴用のアプリの準備やスマホが対応するかのハードルが有るようですね。 バッテリーの消耗や通信費の問題もありますね。