• ベストアンサー

TVチューナー

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

詳しくはないですが下記の様な文章がありました。 外出時のリモート視聴だ。リモートで視聴するには、リモート視聴用の拡張機能が必要だ。Androidの場合はGoogle Playでアプリ(300円)を、iPhoneの場合は視聴用アプリ内からで拡張機能(360円)を購入する。だが、手元にあるiPhone 7 Plusは対応機種に入っていなかった。最新の対応機種がiPhone 5sというのは、さすがに古すぎないだろうか。  発売が2014年とややモデルが古いために、リモート視聴などに残念な部分が見受けられるが、手軽にテレビを見たい人にはいい選択肢だろう。古いタブレットをテレビ専用機にするなど、使わなくなったデジタル機器の再利用にも一役買いそうだ。 リモート視聴用のアプリの準備やスマホが対応するかのハードルが有るようですね。 バッテリーの消耗や通信費の問題もありますね。

関連するQ&A

  • iPad2でパソTVが見たい

    こん〇〇は 20代男性です。 IT関連の質問をさせてください。 表題の件なのですが現在パソコンTVの ピクセラさんの「PIX-DT096-PE0」を使用しています。 この録画番組、もしくはTVの画像をipad2に飛ばしたくて 色々と頑張っているところです。 現状は「XDisplay」というアプリをipad2にダウンロードして 画面だけを飛ばせるかと思ったのですが ステーションTVの画像だけを上手く読み込んでくれません (解像度の問題か?) どなたか、この環境でPCのテレビをiPad2に飛ばせる知識を お持ちの方、教えて頂いても宜しいでしょうか? DTCO-IP対応のアプリが有れば解決するのですが 現状では存在しないみたいです・・・ XDisplayの説明書も英語で訳分からなくて 困っております。

  • skypeとTVチューナーについて

    こんにちは、SkypeとTVチューナーについての質問です。 この前、Skypeを初めてダウンロードしたんですが、 紹介HPを見てみると、外出先で、Skypeを介してTVを観覧できるという のを、見つけました。 どうやら、別売りの「どこでもTV for Skype」という USBテレビチューナーをつなげなければならない、という事なのですが。 私のPCには、もうすでにTVチューナーカードが入っています。 それでSkype経由でTVを見ようかと思ったのですが、セットアップ の仕方が分かりません。 最近は、ワンセグなどのTV機能が、もう色んな機種のPCに初めから入っていますよね? それを使って、SkypeでTVを外出先から、見れないのでしょうか? 調べては見たんですが、Skypeが別売りしている、TVパックの事しか出てきませんでした。 しかし、どなたか パソコンについている、もしくは後から付けた(私は後者です、)TVカードで、SkypeごしにTVを見れた方はいませんか? もし出来るのなら、どうすればいいのでしょうが? ちょっと分かりにくいかもしれませんが、何か教えてもらえたら、 幸いです。TVがもう見れるパソコンなのに、また別にTVチューナー を買わないといけないなんて、、と、ちょっと気になったもので。 宜しくお願いします。

  • バルクのTVキャプチャ

    先日、バルクのTVキャプチャを購入しました。PCIに挿してドライバの認識をするところまで行きました。 しかし、バルクのキャプチャなので専用のTVを見たり、録画するアプリケーションがありません。どのようにすれば、TVを見たり、録画することができるでしょうか? (とりあえず、アンテナの接続はできました) メーカー:ピクセラ 型番:PIX-MPTV/P3W 使用OS:WindowsXP HomeEdition よろしくお願いします。

  • TVの声が聞こえなくなります。

     今年6月にDELLのDimension8300にピクセラのTV Tuner(PIX-MPTV/P4W)をつけて購入しました。買った当初から電源を入れてTVを立ち上げてしばらくすると音が出なくなりました。正確に言うと、CMの音楽や野球の歓声などは聞こえるのですが、人間の声の音域だけが聞こえないのです。  ピクセラにTVキャプチャーボードを送りましたが「異常なし」で送り返されましたし、最新のものにアップデートはしています。DELLに相談してもPC本体を送ってもらわないとわからないそうです。(仕事でも毎日使用するのでそれはできません)  DELLもピクセラも「そんな症状(クレーム)は初めてだ」と言うばかりなので泣き寝入りかな、と半分諦めています。ちなみにデバイスマネージャに×や?はついていませんし、ミュートにもなっていません。またNortonのSystem Works2004は常駐させていますが、プログラムから削除しても改善されませんでした。アドバイスをお願いします。

  • Nexus7で外出先でのフルセグ視聴

    Nexus7で外出先にてフルセグ視聴をしたいと思っていて、色々調べていたらピクセラのPIX-DT300という製品にいきついたんですが、詳細を読んでイマイチよくわからなかったんですが結局実際のところこちらの製品を用いてNexus7でフルセグ視聴できるんでしょうか?? 自宅ではなく、外出先でです。 対応Androidアプリの注意書きでワンセグ放送のみという記述があったので、、、。 以上、よろしくお願いします。

  • PIX-DT012-PP0にてStation TVでの時刻自動修正機能はLAN?TVアンテナ?

    PIX-DT012-PP0にてStation TVでの時刻自動修正機能はLAN経由での修正でしょうか?それともTVアンテナ経由でしょうか? 設定方法などの情報も欲しいです。 録画時間がいつも30秒位スタートが早いので困っています。 Station TVで普通に設定(設定>テレビ設定>その他>自動時刻修正) しましたが全然直りません。 その日のパソコンを終了時、Station TVは待機状態にして休止状態でシャットダウンしています。(夜中のネット接続は切断しています。) OS: XP Pro SP2 PC上での時刻修正ソフト: 桜時計 視聴ソフト: Station TV ピクセラにてダウンロード(最新版) 上記分かる方か、大体でも結構ですのでまぐれ当たりでも評価させていただきます。

  • ピクセラStation TVについて

    PCでStation TVを利用してTV番組を録画し、BD-REに書き込みして PS3で観る…ということをずっとやっていたのですが 年末から突然BDを入れても 「ディスクが挿入されていません」 となってしまいBD-REへの書き込みができなくなりました。 ディスクを新しいものに変えても読み取ってくれません。 ピクセラのサポートセンターに電話しても 全然つながらず役に立ちません… Station TVの機器情報は F/W Ver 2.76.2 システム Ver 8.8.0003 となっています。 Windows Vista Home Premium 利用です。

  • STATION TV

    7月あたりからSTATION TVがテレビに表示されなくなりました。 Windowsのネットワークの設定やESETの設定は一切変えていません。 なのに、STATION TVがテレビに表示されなくなりました。 何がいけないのでしょうか?何を確認すべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Station TVのアップデ-トのファイル

    こんにちは。 私は先週の金曜日にネットからWindows10にアップデ-トして成功しましたが テレビソフトのピクセラ,PIX-DT260 専用の StationTV® X だけが終了しようと するとエラ--メッセ--ジが出て1度でし終了せずWindows10を再起動していて不便 です。PIX-DT260 専用の StationTV® X のWindows10用アップデ-タファイルの ある場所をご存知の方いましたらアドバイスをお願いします^^ 他のソフトは問題なく使えてます。こちらのアップデ-ト試して見たらWindows7用で×でした。http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/download.html

  • ipad2 でTVが見たい

    こん〇〇は、20代後半男性です。 表題の件なのですが、ipad2のアプリを使用して パソコンTVチューナーで録画した番組を 再生が出来ないか試行錯誤しているところです。 過去に事例が無いかネット検索で検索をして 幾つかアプリをダウンロードをして試してみましたが 「この動画は再生出来ません」 と出るアプリばかりでした。(写真などは閲覧可) 以下の環境でPCの録画番組を見れるアプリをご存知の方 お手数ですが、教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。 サーバー   → DiXiM Media Server3 for StationTV クライアント → ipad2 ※ちなみに録画ソフトはピクセラさんの PIX-DT096-PE0 を使用しております。