• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVチューナー

  • 質問No.9513428
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (54/84)

先日、ピクセラのPIX-BR310Wを購入してStation TVのアプリで
 テレビを見ていたのですが、室内ではみられます(



当たり前です)が
 外出先で見ようとしたら、SSIDXXXXのネットワーク内でチュウーナーが
 みつかりません。
 外では、当然室内のネットワークではないのでみれませんよね!

 他の皆さんにとっては、簡単な事かもしれませんが根本的な事が
 自分は、分かっていないと思います
 どうしたら、外出先で見る事が可能なのか教えてください。
 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (165/254)

外出先からでも視聴できます。設定方法は外出先で使う機器に合うPIX-BR310WのQ&Aを見てください。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310w/qa.html
設定方法は  外出先視聴(操作・仕様)
      外出先で使えるようにするにはどうしたらいいですか?
トラブルは 外出先視聴(トラブル)
お礼コメント
21xz58

お礼率 64% (54/84)

返事が遅くなり申し訳ございません。
無事、見る事ができました。
ありがとうございました。
投稿日時:2018/07/03 15:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2070/9047)

詳しくはないですが下記の様な文章がありました。

外出時のリモート視聴だ。リモートで視聴するには、リモート視聴用の拡張機能が必要だ。Androidの場合はGoogle Playでアプリ(300円)を、iPhoneの場合は視聴用アプリ内からで拡張機能(360円)を購入する。だが、手元にあるiPhone 7 Plusは対応機種に入っていなかった。最新の対応機種がiPhone 5sというのは、さすがに古すぎないだろうか。
 発売が2014年とややモデルが古いために、リモート視聴などに残念な部分が見受けられるが、手軽にテレビを見たい人にはいい選択肢だろう。古いタブレットをテレビ専用機にするなど、使わなくなったデジタル機器の再利用にも一役買いそうだ。
リモート視聴用のアプリの準備やスマホが対応するかのハードルが有るようですね。
バッテリーの消耗や通信費の問題もありますね。