• ベストアンサー

ピーマンをつぶして・・・

できるレシピありますか? スープとかにしたらマズイですか? なおかつ冷凍保存できればありがたいです。

  • kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんばんは。 半分にカットして種を除き、ボイルしてからフードプロセッサーにかけて、 ペースト状にすれば、「スープの素」が出来ます。 これを、バター&牛乳でのばすか、 ブイヨンスープでのばせば、ピーマンのスープになりますね。 「冷凍保存できればありがたいです」 スープの素状態であれば、冷凍出来ます。 「・・・レシピありますか?」 いくつかヒットしましたので、ご覧下さいませ。 ○ ピーマンのスープスパゲティ http://mbs.co.jp/oishii/recipe/006_4.html ○ 黄色ピーマンスープ http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20030618C/?NL000096-94 ご参考までに。

参考URL:
http://mbs.co.jp/oishii/recipe/006_4.html,http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20030618C/?NL000096-94

関連するQ&A

  • ピーマンが安かったので

    ピーマンをたくさん買ってしまいました。 もともとすきなのだけど、レシピが思いつきません 早く使い切らないと悪くなってしまいますよね? 冷凍もできるのか、どうすればできるのかとか 誰か教えてください。

  • スープレシピ

    色々質問させて頂きますが、分かるものだけで結構ですのでお答え頂けると嬉しいです。 1.具沢山な野菜スープの詳しいレシピとコツを教えて下さい。 味は最近コンソメにハマっているのでコンソメ味だとなお嬉しいです。 2.トマトやジャガイモが入っている(片方のみでも)スープのレシピを教えて下さい。  (コンソメスープに入れても大丈夫ですか?) 3.変わり種スープのレシピを教えて下さい。 素材、味は何でも構いません。こんなスープも美味しいよ、というレシピをご存知でしたら詳しく教えて下さい。  4.作る時は1度に大量に作って、保存したいと考えています。 1度に飲む分量位に分けて、保存容器に入れて冷凍したいと考えています。スープを具材ごと冷凍しても大丈夫ですか?  上記について教えてえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 長期保存できる食材(冷凍以外)だけで作れるレシピ

    長期保存(1ヶ月くらいは)できる食材だけで作れるレシピを教えてください。 高野豆腐の煮物とか、乾燥ワカメと顆粒スープの素で作るワカメスープのような。 冷凍保存を含めると色々ありそうですが、今回はいつもスペースが開いている冷蔵スペースや常温保存で何かレパートリーをと思っているので、冷凍は除外でお願いします。

  • 鶏団子の冷凍保存方法とレシピがあれば教えてください。

    鶏ひき肉でよく、お鍋やスープに鶏団子を使うことがあります。 毎回使い切りを買って作るのですが、お得な業務スーパーで大量買いして冷凍保存したら楽だなぁと思いました。 そこで、冷凍保存の方法を教えて欲しいです。 タネの状態で保存するのでしょうか、それとも団子にしてから? 団子にしてからなら、袋に保存すると皆くっついてしまいそうなのですがどうやって保存するのでしょうか。 また、鶏のひき肉でスープや鍋以外にこんなレシピがあるよーっていうのがあったら教えてくださいm(_ _)m

  • スープ類の冷凍保存ってどれくらい持ちますか?

    コーンスープを大量に作ってしまい冷凍保存しようと思って冷凍したのですがこれって何日くらいもちますか? またスープ類でも冷凍保存が長く持つもの、あまり持たないものなどありましたら教えてくださいm(__)m

  • ピーマンの肉詰めを・・・

     一人暮らしにもかかわらず、ピーマンの肉詰めをたくさん 作ってしまいました。  保存について、過去の回答の中に冷凍すればよいとあったので さっそくそうしようと思うのですが、この場合焼いてから保存する べきなんでしょうか?  まだまだ料理は初心者なので、分からないことだらけです… どうかよろしくお願いします。  

  • ミルクスープの残った活用法

    夫が昨日大量にミルクスープを作ってくれました。 大半は冷凍保存したのですが、まだ鍋にけっこう残ってます。 昼もスープとして私が飲みましたので、さすがに今日の夕食には出したくないです。 かといって、冷凍庫はいっぱいでもう冷凍保存はできません。 何か出来ますでしょうか? 教えて下さい。

  • ピスタチオをなんとか使いたい

    殻付きローストピスタチオ塩入り80g が5袋あります。 賞味期限が迫っていて使い切りたいのですが、いいレシピをおしえてください。 スープでも構いません。 食べ過ぎると良くないというのもあるので、もし冷凍保存できれば、無理に使うこともないんですが、可能ですか? クッキーなどお菓子系も見かけるんですが、塩入りでいいのかと思って、もうどうしていいかわかりません。消費しても一袋がいいところですよね。 友達にいらない?と聞いてまわっているところですが、たくさん使ってしまえるとうれしいです。

  • 冷凍かぼちゃのポタージュ

    冷凍食品のかぼちゃを使って、かぼちゃのポタージュスープを作りたいです。レシピ教えていただけないでしょうか?

  • マッシュルームのレシピ

    生の白いマッシュルームを大量にいただきました。 一応、サラダ、シチュー、炒め物に投入、ソテー、スープに投入、お浸しなどを挑戦or検討いたしましたが、他のレシピや保存法をご存知の方、教えてください。 例えば乾燥or冷凍による保存なども可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう