• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でし)

バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でし

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2583/11485)
回答No.6

ここでよく見るバツイチの人と結婚した女性の苦情 ・前の奥さんと連絡を取っている ・お子様(親権は母)と定期的にあっている ・養育費が負担である(大学進学時など多大な額) ・義両親に前の奥様と比べられる ・披露宴ができない、呼ぶ客が限られる まだいっぱいあったような。なのでここをしばらく見てるといいと思います この辺りが「一生」気にならないならばいいと思います 私なら次の出会いに期待します

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。一生…ですもんね。。。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。

  • 彼氏はバツイチ子持ちです。

    彼氏とは付き合い始めてまだ2ヶ月しかたっていません。 付き合ってすぐ同棲し始めました。 彼は28歳、私は19歳。 彼がバツイチ子持ちなことは付き合う前から知っていました。 今日、彼の娘の写真を大量に見つけてしまいました。 そこには元嫁と娘が一緒に写っている写真が一枚だけありました。 娘のことは彼から「可愛いだろ~」と写メを見せられ自慢されたことが何回かありました。 けれど、元嫁の話はしませんでした。 写メも消してしまって無いといっていました。 今日、私が見つけてしまった写真に写っていたのは可愛い元嫁と可愛い娘でした。 嫌な気持ちはしませんでしたが、自信がなくなりました。 彼氏は娘が大好きです。 離婚したあと元嫁とよりを戻したいと思ったことがあると言っていました。 でも、今は子供は愛してるけど元嫁に未練はないと言っていました。 離婚した原因も話してくれましたが、私が思うに、気持ちのすれ違いなんじゃないかと思います。 元嫁にヤキモチや嫌悪感は抱きません。 娘に対してもそうです。本当に可愛いと思う。 彼氏がこの先、娘や元嫁に会うことは、嫌ではありません。 むしろ会って、娘の成長を感じて欲しいと思っています。 元嫁は、可愛い。それに家事、育児もこなして、彼にとって理想的な嫁だったんじゃないかと思います。 それに比べ私は可愛くないし恋愛経験も浅い。子供なんか産んだこともない。 家事だって、今まで実家で暮らしてきて、母に任せきりでした。 料理を作ってもまずいとは言われたことがありませんが、基礎がわかりません。 私の周りの友達も、実家暮らしの子しかいないので、相談する人がいません。 彼はとても優しいです。ですが束縛が激しいです。 私のことを好きだと言ってくれます。 結婚し、子供を産み、離婚して、私と付き合った今、彼は何を考えているのでしょうか。 私に何を求めているのでしょうか。 私は今、何をすればいいんでしょうか、何を始めればいいんでしょうか。 長文になってしまい、すみません。 うまく文章をまとめることができなくなってしまい、読みづらいとは思いますが、 誰か私にアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 付き合って半年になる彼はバツイチで子供(男の子八歳)がいます。私は31歳で彼36歳です。 親権は彼で両親と同居しています。 付き合って一ヶ月程してから子供がいることを知りました。 私を失うのが怖くて話せなかったそうです。私も彼が大好きなので、不安はありましたが別れずに付き合ってきました。 最近、彼にゆくゆくは結婚したいと言われました。 私も将来のことを考えずに付き合ってきたわけではないですが、結婚となれば子供の母親になるわけで、正直不安でいっぱいです。 私は未婚なので子供を育てたことはありません。 元妻は育児放棄で離婚して五年連絡はありません。 子供も母親の記憶はないようです。 私が躊躇してしまっていることもあり、まだ子供に会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 彼は私のことをとても大事にしてくれて、頼りになる人です。辛い経験もしているからか、心が広く安心できる人です。 子供のことも大事にしていて、私と会うのも平日の夜がほとんどで土日は子供と一緒にいます。 私は彼に子供を大事にしてほしいと思っているので、それでいいと思っています。 彼と家庭を築ければ温かいだろうなとも思います。 子供とのことを考えると自信がなくて、別れることも考えましたが、やはり彼が大好きなのでどうにか頑張りたいと思っています。 現実は甘くないということもわかっています。 血のつながらない子供を育てることは想像以上に大変でしょう。 実子が産まれたら平等に愛せるかとも考えてしまいます。 親にはまだ話していませんが、きっと反対するでしょう。彼は許してもらえるまで何度でも話しにいくと言っています。 彼と別れたくないのでどうにかしたいと思っています。 経験者の方等、厳しい現実やうまくいっている話などアドバイスいただけませんでしょうか。

  • バツイチ子持ちとの交際

    私は22才、彼氏は27才でバツイチ子持ちです。 子供さんは9才6才4才とまだ幼い子が3人います。 私と彼氏が出会ったときにちょうど離婚したばかりで 色々話し合って頑張って行こうと言う話になり先月でつきあって2年になりました。 いつかは結婚しようとも話してきました。 たくさん喧嘩しながら2人でたくさん乗り越えてきました。 本当に好きだったんですが正直最近は毎日のように喧嘩、仲直りの 繰り返しで本当に好きなのか分からなくなりました。 なぜなら毎週日曜日は子供のところにパパをしに行って 夜遅くまで一切連絡がとれなくなります… あたしは元嫁に会ってることが嫌だけど、なにも言わないようにしているのに 彼氏は連絡一本しようとしません 元嫁には私のこと秘密にしているかららしいです。子供はまだ幼いから離婚したとこも 黙っているらしいです。 いいパパだなとはいつも思います それは分かるんです…(;_・)でも!あたしもやっぱり女です。 時々きつくなります。 嫁に言うことはまだできなくても日曜日は あたしが心配していることも知っているのだから連絡一本するとか してほしいって言っても帰って寝てたとかみんなで焼肉してたからとか なにか理由をつけて断られます…平日はいつも一緒にいます。 ご飯もねるときも一緒です。ただ日曜日だけがあたしはキツくて… でも全て理解して付き合ってるんだから!という感じで彼氏には言われます 子供のこと理解してくれないならやっていけない と言われます。好きだけど分からなくなってきました。日曜日が怖くて… このまま我慢して付き合っていってもいいと思いますか? この前私の男友達のことで喧嘩になったとき自分のことは全て棚にあげてとても怒ってきました。 正直あなたに怒られる意味が分からないと思ってしまいました。自分はどーなんって! 別れたくはないけどこのままで自分の将来が幸せの方向に向いているとは 思えなくなりました。 長文すいません。回答お願い致します!!

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 私31歳彼36歳、彼が親権を持つ男の子8歳です。 付き合って半年で結婚の話が出ています。 私が躊躇していることもあり、彼の子供にはまだ会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 前妻は離婚以来五年以上、連絡がなく面会していませんので、子供も母親の記憶がないようです。 離婚当初は彼がひとりで子育てしていましたが、仕事が忙しくなり実家に戻りました。 彼は子供をとても大切に思っているようで、よく子供の話をしています。 私は初婚なので、もちろん子育ての経験はありませんが彼のことが大好きなので、別れたくありません。 彼は結婚したら私との間にも子供が欲しいと言っていますが、継子と実子を同じように愛せるのか考えてしまいます。 ステップファミリーという言葉は最近知りましたが、現実はやはり厳しいものなのでしょうか? 子供との相性も重要ですよね? 体験談、うまくいく秘訣等ありましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • バツイチの人と再婚されてる方!!

    今、お付き合いをしている人は、バツイチの人です。3歳になる子供がいますが、元嫁が育てています。今後、結婚を考えたとき、養育費を支払い中のこと、そして子供との面会のこと・・・今は、まだ具体的に話し合いもしてませんし、現実的に実感がないので分かりませんが、自分達に子供が出来たときに、やはり元嫁との子供と会うことに嫉妬してしまったりするのかな・・・っと考えてしまってます。バツイチの人と結婚するのに注意する点。アドバイスなどありましたが聞かせてください。 (元嫁との離婚は、女性関係とかでなく性格の不一致によるものだと聞いています)

  • バツイチ&子持ちの彼との結婚(戸籍)

    現在、バツイチで子持ち(お子さんは元奥様が引き取っています)の 彼と、結婚を前提にお付き合いしています。 一番の悩みは、「戸籍の表記」のことです。 将来私たちに子供が出来て、その子供が いつか戸籍を見る時があると思うんです。 その時に「自分の他にも子供がいる・・」 と知ったらショックだろうな・・・と。 そこで質問ですが、戸籍から元の奥様やお子さんの記載を きれいに消す方法を教えていただけませんでしょうか。 戸籍を辿れば、わかってしまうのは承知しています。 とりあえず、一見きれいであればそれで十分です。 バツイチ子持ちの人と結婚しなきゃ良い・・とか 子供には、他にも子供がいると説明するべきだ・・と 言われるかもしれませんが、 今回、その点には目を瞑っていただきたいです。 以上の件、何か良い方法がございましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ、子持ちとの付き合いについて

    最近、思い悩んでいまして、何かご意見を頂けないかと、 思い切って書き込みをしました。 私は現在、バツイチの人とお付き合いしています。 年齢は私も相手の男性も20代後半です。 相手には、先妻との間に子供(幼稚園児)が一人います。 彼の離婚理由は性格の不一致で(先妻から離婚を要求) 子供は先妻が現在育てており、彼は養育費を支払っています。 彼は、将来的に私との結婚を考えてくれているようなのですが、 もし、彼と将来結婚した場合、先妻と、その子供との 付き合いをどうしたらよいのかが分からないのです・・・。 なぜなら、この先彼と結婚し、私が子供を生んだ場合、今のように 頻繁(月1回+いろいろな行事)に先妻とその子供に会いに行くことを快く思えない自分がいます。 なんだか家庭が2つあるようで、どうしても現状の面会頻度などを 受け入れられないでいます。 また、先妻の子と、自分の子を比べられたくないという思いもあります。 彼には上記理由などを話し、もし結婚しても私は子供は産まないと話しました。 (子供同士を比べられたくないし、家庭が2つあるようになるのも嫌なので。 せめて私に子供がいなければ、面会や行事参加を受け入れられるという理由です) そう話したところ、彼はそれならば今後は子供に会わなくて良いと言いました。 彼と子供との面会を受け入れられない自分に対して、 自分は心が狭い人間なんだ・・・と今、ものすごく思いつめていて、先日は倒れました。 バツイチ子持ちの方と付き合っている、または結婚した、 という方がいましたら、先妻やその子供とはどのようにお付き合いをしていらっしゃいますか? それ以外でも、広くご意見いただけると嬉しいです。 入力文字数の関係で削りましたので、分かりにくいところがありましたら、都度補足させていただきます。 長文となりましたが、宜しくお願いいたします。

  • バツイチ女性との結婚

    周りの人にも余計な心配をかけたくなく相談もしなく迷ったのですが 意見が聞きたくここで質問させていただきます。 1年ほどお付き合いしているバツイチ女性(30代)と来年には結婚を考えておる 30代(初婚)の男です。 自分の親にも紹介・了解済みで、今後は、結納~式・・・と進めていく方向でおります。 ただ、離婚して3年で、彼女には、離婚の際一人身の事情や生活能力のためやむなく手放した10歳と5歳のお子さんがおり、親権等は元の旦那さんにあり、このまま自分が結婚してしまっていいのだろうかと、悩むときもあるようです。 というのも、離婚後も子供たちとの交流は続けており、子供の顔を見るとこのまま一人身でいて別々に暮らしくらしつつも子供の面倒をみたりする道もあるのかと考えたりするようです。 かといって、親権があちらにある以上、子供を引き取ることもならず、上の子は、事情を理解できてるようで、離婚の時も父親の元に残ったそうですが、下の子は理解しきれなく今でも母親を恋しがるようですが、兄弟仲いいため下の子だけでも引き取り兄弟を離すのも酷だし、2人とも引き取るとかまだ小さい下の子だけでも親権を渡す気もないそうです。 これから彼女の気持ちを少しでもよりよく結婚に向かっていけるようにどのようにしていけばよいでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼との別れ…立ち直れません。。

    色々な方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。長文です。 彼はバツイチ子持ち(37歳・親権は元嫁)、私は未婚(28歳)でしたが、 先日彼の方から別れを告げられました。原因は、付き合ってた中で 彼への思いやりある行動がとれなかった私にあります。 自分の行動を悔むばかりで、本当に後悔しています。 彼の元奥さんとの離婚原因は、元嫁が宗教に入っていたことが一番だそうです。 年収は1000万ちかくあったので、養育費は8万を払っています。 (貯金ゼロ…それは無いと思い聞いてみると、元嫁に1千万以上渡したと…。 離婚のときかなりモメたらしく、彼なりにお金で解決しようとした結果らしいです。 …) 収入的には十分だし、子供との面会は月1回、奥さんとは仲が悪く、最低限の会話のみ。 彼は再婚にも第二子にも前向き。 バツイチ子持ちとしては、リスクが低い方なのかなと私は思っていました。 私も元嫁や彼の子に対する嫉妬はありませんでした。(結婚してたら分からないですけど…) ですが、親や友人の反対にも影響され、彼に優しく出来なかった自分がいました。 彼いわく、一度は結婚を考えたけれど、今は考えれないとのことでした。 同棲の話も出ていたため、私は退職が決まっています。 仕事を退職するのは、少し遠い彼の家(賃貸)に住み込む予定だったためです。 なので、私自身また新しい地で新しい仕事を探し、働くつもりではいました。 彼との同棲を夢見ていたので、彼も仕事も失ってしまうという現実を目の前にし… 別れ際はすがりつき、怒り、泣きわめき、本当に最悪でみじめだったと反省しています。 本当に、失ってから気づくことばかり…。 約9か月のお付き合いでした。 復縁したいですが、しばらくはみっともない姿を見せないよう、連絡を断とうと思います。 今はつらくて彼を忘れることなど出来ませんが、時間がたてば楽になるかなと思っています。 皆さんなら、この彼と、別れたことを惜しいと思われますか?(考えにくいかもですが・・・) それとも、バツイチ子持ちってだけで無理ですか? 色々な考え、意見が聞きたく質問致しました。 どうか宜しくお願い致します。