• ベストアンサー

自分にだけ怒る女性

前まで普通に楽しく会話していた職場の女性が今週から機嫌が悪くなり、口調も冷たい感じで自分にだけ怒るというか不機嫌な感じです。 今までも月に1、2回ありましたがこんなにひどいのは初めてです。 特別何かした記憶もなく他の人とは笑って話したりしてる態度を見てるとこっちもイラッとします。 いつの間にか起こらせてしまったのでしょうか? 自然に機嫌がよくなるのを待つのが一番いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xyz0616
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

あなたに対して何らかの好意があったが、周囲から不利な情報を得た (その女性を気づかずに気分を害する事を行ってしまった。) 好意はあるがあなたが気づかずに他の女性と同じように対応するので不機嫌になっている可能性も大いにあります。 その女性との職場上の位置関係が不明なので一概に言えない事ですが、出世問題も考えられる。  その女性と会話が成立しないと職務上に問題があるのであれば、上司を交えて対応して貰う事を考えなければ 為らないと思います。  その女性と関わらずとも何の問題も無ければ、敢えて接触を避けるのもアリかな。 まずは、周囲(信用できる相手が好ましい)にそれとなく状況を説明して情報収集してから行動を検討される事が 一番良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

あなたの言われるその職場の女性の場合かどうかはわかりません。 ただ、職場であれば、上司と同僚という関係性しかないわけで、 職場によっては、男尊女卑的な職場もあるので、なんとも言えません。 多分、もう、おわかりだとは思いますが、男性は、無意識に、 女性としてのジェンダー役割を職場で押し付けることがある。 本来同等であるべき同僚であるべきにもかかわらず・・・です。 お茶くみ、片付け、あと諸々。 今もそうだとはいいませんし、あなたがそうだととも決めつけることもできない。 無意識なら、「事件・事柄」が生じたことも気が付かないから。 セクハラ発言なども、されたほうがそうだと思うことなので、 言った方は何が地雷だったかもわからないでしょう、 政治家発言をなど、何処がそうなんだ!これは真理だろう、国策だ・・・の勢いです。。 昔々、私が学生だったころ、委員会活動用に賃貸している一室がありました。 常に散らかっていて、トイレも汚い。 誰も掃除をしない。 大学としても女性がかなり少ないので、各学科一人の委員要員としても私を含めて二人しかいない。 そして、ほとんどそこでの仕事をする暇もないので、あまりそこへ行くこともなかったので、 ある時、会議のときに、ちょっと、掃除をしました。 すると、副部長的位置にいる男性先輩?が、次回行ったときに「あ!来た、来た。 掃除する人が来たよ、じゃぁ、頼むね、お仕事」と。 しましたけど、激怒は隠しませんでした。 そして、もう幽霊委員になりました。 気づかないのは、多分、あなたの育ちもあるでしょう。 母親が女性の、良くも悪くも雛形だから。 おそらく、恋愛事情的な問題ではないと思います。 そもそも、あなたご自身が、 【他の人とは笑って話したりしてる態度を見てるとこっちもイラッとします。】 あなたを尊重しない態度をイラッとできることがそもそもおかしいと思うからです。 そういう態度を一般的に取るなら、ジェンダー的なことでの、 反抗的態度としてあなたに向けられたと。 【自然に機嫌がよくなるのを待つのが一番いいのでしょうか?】 ソレで済むならそうなされば? なんとかしたいなら、無意識発言を確定するためにヒアリングをそれなりに周囲にしてみればよろしいけど、あなたにしてみれば、そんなことで?と思うようなことだと思います。 なので、余計にイラッとすることでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.4

女性が急に不機嫌になる理由の1つに嫉妬があります。 別の女性と笑顔で話してしまったところを彼女が見てしまい不機嫌になる。 何の気なしにした事でも女性にとっては好意を寄せている人の行動ひとつで気分を害する事がありますね。 やっぱり私に気がないのかしら。あの女の子と楽しそうに話したりして… フン なによ‥ あ"~不愉快だワ! ちよっとした事が誤解を生んでしまったのではないでしょうか。 貴方も彼女を気になっているのでしたら2人きりになった時に ○○ちゃん 元気?僕も最近忙しくてさ…… とか行ってみれば機嫌は良くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どこの世界にもそういう女いるね。 気にせず放置が一番。 美人ならまだしも、フツー以下でしょ? え?美人? だったら機嫌をとれよ。土下座しても召使にしてもらいなさい。 美人は、そういう陰険な行動をしないものです。 美人がハブった態度とるのは、これは気を引きたいときだよ。 落とすチャンス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

おはようございます。 知らず知らずの内に何かお気に召さない地雷を踏んでしまったのか? 貴方に気が有って、他の女性と仲良くしている所を見られたのか? この2つ位しか考えつきません! どちらかに心当たり有りませんか? よくよくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

誰しも逆鱗に触れる点というものがあり、あなたが無意識に触れてしまったのかもしれません。それが何なのかはこちらではなおのこと分からないので、ずっとこのままかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分にだけ態度がきつくなった女性

    わからないので質問させて下さい 職場のことですが 半年ほど前まで普通に仲良く話していた女性が ある日突然態度が急変しました 話しかけては来ないし、挨拶はしかと 近くを通り過ぎると睨んでくる 話しかけると普通に対応してくれるがしかめっ面 急に怒ってくるような口調で荒々しくなる 他の人とは爆笑しながらよく話すのが聞こえて来るので このような態度は間違いなく自分にだけです 時間とともに変化があるのかなと思ってこっちは普通にしてましたが 一向に改善せず、日に日にひどくなってきているように感じます 嫌われたんやろなと思っていて こちらからなにもしなくなり距離ができたかと思えば 急にどうでもいいようなこと話しかけてきたり 挨拶無視してたのに、手を振ってバイバイしてきたり 半年ほどこの繰り返しです 気になっていた人だったのですが 今はめんどくさいです こちらは態度を変えずに接するけど イライラが半端ないです 直接なんでそない俺にきついんと聞いても はぐらかされてうまくいきません なにか改善策はございませんか? 宜しくお願い致します

  • 好きな女性がいます。

    24歳の男です。異性との恋愛について相談します。  好きな人が出来ると、その相手の女性とどうしても話したくてしょうがなくなり、さらには顔や態度にもどうしても出てしまいます。例えば、思わず顔が綻んで笑顔になったり、べたべたと会話がしたいと思うようになってしまったり、顔が真っ赤になったりといった感じです。実は、この間もやはり好きな女性に対してこのような態度を取ってしまったのですが、相手方の女性はどう思われるのでしょうか?  その場は職場ではなく趣味のサークルで、しばらくの間離れていたのですが、そこでの知人との付き合いがまだあり、誘ってくれたので久しぶりに舞い戻ったという感じです。そこで3年程前に初めて見た一個年上の女性に思わず一目惚れしてしまい、少しの間積極的に話しかけたのですが、私がすぐに離れてしまった為に2、3回程度しか話す事が出来ませんでした。それで久しぶりに戻ったらその彼女は非常に歓迎してくれて、私としてはこの3年間の間全く忘れる事が出来ない相手だったので、うれしくて舞い上がり、思わず態度にも出てしまったのだと思います。私が話しながら顔が綻んで笑顔になると、相手の女性も私に合わせてくれているのか、笑顔になるという感じです。このような場合、相手の女性はどう思っているのでしょうか?気持ちが悪い等と思っていたりするものなのでしょうか?当方、女性心理に疎いもので・・・・。是非とも女性の方、教えて下さい。

  • 年上の女性の気持ち

    40歳既婚男性です。 職場に、4歳年上の女性がいます。彼女、いつもスッピンで、髪の毛も寝癖そのままのボサボサ。服装も含めて全くお洒落っ気のない方です。人ともあまり会話をしません。しかし、暗い雰囲気ではなく、笑顔も笑い声も明るく、挨拶も気持ち良くして、感じは良いです。 その彼女とたまに会話をするのですが、その特徴として、  ・私の話にはあまり興味を示さない。笑って終わり、というのがほとんどで、そ  こから会話が続かない。  ・彼女自身の話が多い。好み、健康、家族、場合によっては弱みなども。 あと、態度の特徴として、  ・私にだけフレンドリーな態度(別れる時に手を振ったり)や口調(じゃあね、と言 って去ったり、私が先に帰るとき「ええ、もう帰るの」「いいなぁ」と言ってみたり)  をとる。他の職員にはとらない。  ・最近はないが、ボディタッチを2回ほどされた。 こんなことが挙げられます。 彼女は私に対してどんな心境なのでしょうか。このまま今までどおり、普通に接していけば良いと思っているのですが、どうでしょうか。 なお、私は普通に接しているつもりですが、ちょっと彼女のことは意識してしまいますね。正直に言って、胸がキュンとなることもあります。つまり好意は持っています。 しかし、私は既婚ですから、彼女と付き合おうとかはまったく考えておりません。食事に誘うとかも、まったく考えていません。ただ職場で楽しく人間関係を保って仕事ができればいいと思っています。

  • 女性に優しくしてしまう。

    僕は女性贔屓をしていまいがちです。 男性女性共に、同じように接したいのですが相手が女性 だと、気に入られたいな、と思ってしまうのか、 例えば話を真剣に聞く、 できるだけ話が盛り上がるように会話する、 とか頑張ってしまいます。 そのくせ他の男性が女性に対して特別な態度をとってると、 イラっとしてしまい 特に、男と女では話し方、口調が変わってるのはかなり嫌です。 女性からみて、女性に優しくしてしまう男性は 嫌らしい感じというか、良いイメージはありませんか?

  • 急に自分にだけキツイ態度になった女性

    こんにちは。 職場の女性の態度が私にだけ急にキツクなりました。 彼女は20代前半女性、私は20代後半の男性で彼女の上司にあたります。 過去の質問も調べたところとても似た内容があったのですが、もう少し聞かせて欲しいと思い質問しました 。 http://okwave.jp/qa/q8353071.html 彼女と一緒に働いて約1年になります。 半年程前から仲良くなりました。 たくさん話すようになって楽しく仕事できました。 彼女も周囲に話していたようで、恐らく彼女もそう感じてくれていたと思います。 しかし、急に彼女の私への態度が変わりました。 2ヶ月程前から急に目を合わせなくなり、1ヶ月程前ぐらいからは怒ったような口調になり、「避けられてる?怒ってる?」と感じています。 挨拶はしてくれて、内線で話をする事はあります。 直接話すこともありますが、早く終らせるような話し方、用が終るとすぐ立ち去ります。 私にだけキツイ態度になり、私以外の人とは笑顔で楽しくしているので、私だけの態度で間違いありません。 そして数日前に、私の指示間違いで迷惑をかけてしまい、見たことない本気で怒らせてしまいました。 怒り方は今まで溜まっていたものと合わせて一気に怒りが出た感じでした。 彼女がとても恐く感じ、2度と前のように話せないだろうと思っています。 (それ以降、まだ会っていないので実際わかりません。) 怒った口調になったとき、彼女には何か気に入らないことしたか聞きました。 しかし気のせいとはぐらかされて、やはり教えてくれません。 どのように接して改善するのが良いのでしょうか? どんなことがあると急に態度がキツクなりますか? 少し気になっていただけにショックですし、意味がわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 自分に懐く女性を警戒しますか?(既婚男性に質問)

    私は30代(独身)で派遣をしています。 短期の仕事を好んで、これまでにいろんな職場に行っているのですが。 私はその職場で、一緒に仕事を組んで指示してくれる方に、懐く習性(?)があります。 仕事を指示する方は、職場に不慣れな私の事を気遣ってくれたり、 仕事を一緒に組んでやるので他の方を話しをするきっかけもない事もあり、 頼れる相手ということもあって懐いてしまいます。 仕事を指示する方が女性の場合は、仲良くなってプライベートでも交流を持ったりするのですが。 男性の場合は既婚者ばかりで、友達になるということにはなりません。 私は、愛想よく笑顔や冗談を交え接するのですが、男性の場合は徐々にキョドり出します。 草食系の人なら、一切目を合わせなくなってしまうし。 通常の方なら、初めはすごく優しいのですが、口調がそっけなくなってきます。 なので、どちらも避けられているような感じがして切ない思いをします。 これは、男性が既婚者ゆえに、私がその方だけに懐く態度(愛嬌よく笑顔)が好意を持たれていると思われ、私を警戒してしまうのでしょうか? 先日、仕事のことで社内メールを送ったのですが、いつも返信を速攻で返してくれる方から返信が来ませんでした。(仕事を指示している方は他県で、たまに会います) 私が、いつも堅苦しい言葉使いで送っていたメールを、ちょっと変えてみたのが原因かもしれません。 「今日は暖かい陽気ですが、いかがお過ごしですか?(笑)」を付け加え、「~します」を「~しますね」にして、ちょっとくだけた言葉使いにしてみました。 いつも、お互いに話すときは相手の方は『タメ口』で私は『敬語』ですが、冗談を言い合える感じなので、何となく『今日は、ちょっとフレンドリーな感じで』と思って送ってしまったのがいけなかった気がしてなりません。 3日後に電話で連絡が来て、私が送ったメールに対して口頭で説明をされました。 それも、感情がこもっていない、そっけない口調で・・・。 5日前に会った時や今までも優しかったのに、警戒されちゃったのかと思い、切ないです。 しかも、私は今日までの契約だったので、最後の会話がそっけない口調だなんて・・・って感じです。 最後だけでも優しくできないって、嫌われてしまったって事なんでしょうか? 既婚男性の方は、自分に懐いてくる女性は警戒してしまいますか? あくまでも、『愛想よく愛嬌よく笑顔』ってことだけで、甘えるような態度や口調はしません。(口調は、明るくハキハキです)      

  • 職場の嫌いな女性

    職場の女性の態度について 私は大学に勤めています。ものすごく嫌な同僚女性がいます。その女は29歳の女性で、男には甘い口調とボディタッチで言い寄り、飲みに誘われれば、先生や学生ともHしちゃうと評判の職場では有名な軽い女です。他の同僚の女の子には普通の態度で接するんですが私だけにはきつく強く嫌みな態度をあからさまにしてきます。 なので、仕返しにその女の名前で、その女が気に入ってる職場の男に、散々悪口を書いてメールしました。 その男は多分ショック受けてるはずです。 でもしょうがないですよね。

  • 同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前ま

    同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前までは私の所属先にきてたまに話したり話し掛けてきたりしてたのにここ数ヶ月目が合ってもそらすし、話し掛けてもそっけない態度、他の人とは普通に会話してるんです。 何か悪いことでもしたのかなと考えても特別仲が良かったわけでもないので気を悪くさせるようなこともないですし。 避けられてるって思った決定的な態度が 私の部署で仕事の用事があり声をかけたら、「ちょっとまって」と冷たい口調で、そのあと来たかと思えば私がいるのに隣にいる私の同僚と話してこっちなんか見ようともしません。 私がなんかしたのかよって感じです。 嫌われるようなことするだけの関わりはほとんどないんですけどね どうしてでしょ くだらない質問ですいません

  • 女性の態度

    僕だけ態度が違う女性が います。 同じ部の先輩なのですが、 他のみんなには 明るい声で楽しそうに 「そうだよね~!」 「きゃ~マジ!可愛い!」 とか楽しそうにしているのに、 僕と話す時は 静かに 「さん そうですよね」 とか 「これ可愛いですよね。」 って言う感じです。 しかも僕のが年下なのに「さん」づけで「ですます」口調なんです。 その人が ですます口調は 僕だけなんです。 僕は嫌われてますか? (/_;)

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

専門家に質問してみよう