• ベストアンサー

自分にだけ怒る女性

前まで普通に楽しく会話していた職場の女性が今週から機嫌が悪くなり、口調も冷たい感じで自分にだけ怒るというか不機嫌な感じです。 今までも月に1、2回ありましたがこんなにひどいのは初めてです。 特別何かした記憶もなく他の人とは笑って話したりしてる態度を見てるとこっちもイラッとします。 いつの間にか起こらせてしまったのでしょうか? 自然に機嫌がよくなるのを待つのが一番いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xyz0616
回答No.6

あなたに対して何らかの好意があったが、周囲から不利な情報を得た (その女性を気づかずに気分を害する事を行ってしまった。) 好意はあるがあなたが気づかずに他の女性と同じように対応するので不機嫌になっている可能性も大いにあります。 その女性との職場上の位置関係が不明なので一概に言えない事ですが、出世問題も考えられる。  その女性と会話が成立しないと職務上に問題があるのであれば、上司を交えて対応して貰う事を考えなければ 為らないと思います。  その女性と関わらずとも何の問題も無ければ、敢えて接触を避けるのもアリかな。 まずは、周囲(信用できる相手が好ましい)にそれとなく状況を説明して情報収集してから行動を検討される事が 一番良いと思います。

その他の回答 (5)

• bekky1
回答No.5

あなたの言われるその職場の女性の場合かどうかはわかりません。 ただ、職場であれば、上司と同僚という関係性しかないわけで、 職場によっては、男尊女卑的な職場もあるので、なんとも言えません。 多分、もう、おわかりだとは思いますが、男性は、無意識に、 女性としてのジェンダー役割を職場で押し付けることがある。 本来同等であるべき同僚であるべきにもかかわらず・・・です。 お茶くみ、片付け、あと諸々。 今もそうだとはいいませんし、あなたがそうだととも決めつけることもできない。 無意識なら、「事件・事柄」が生じたことも気が付かないから。 セクハラ発言なども、されたほうがそうだと思うことなので、 言った方は何が地雷だったかもわからないでしょう、 政治家発言をなど、何処がそうなんだ!これは真理だろう、国策だ・・・の勢いです。。 昔々、私が学生だったころ、委員会活動用に賃貸している一室がありました。 常に散らかっていて、トイレも汚い。 誰も掃除をしない。 大学としても女性がかなり少ないので、各学科一人の委員要員としても私を含めて二人しかいない。 そして、ほとんどそこでの仕事をする暇もないので、あまりそこへ行くこともなかったので、 ある時、会議のときに、ちょっと、掃除をしました。 すると、副部長的位置にいる男性先輩?が、次回行ったときに「あ!来た、来た。 掃除する人が来たよ、じゃぁ、頼むね、お仕事」と。 しましたけど、激怒は隠しませんでした。 そして、もう幽霊委員になりました。 気づかないのは、多分、あなたの育ちもあるでしょう。 母親が女性の、良くも悪くも雛形だから。 おそらく、恋愛事情的な問題ではないと思います。 そもそも、あなたご自身が、 【他の人とは笑って話したりしてる態度を見てるとこっちもイラッとします。】 あなたを尊重しない態度をイラッとできることがそもそもおかしいと思うからです。 そういう態度を一般的に取るなら、ジェンダー的なことでの、 反抗的態度としてあなたに向けられたと。 【自然に機嫌がよくなるのを待つのが一番いいのでしょうか?】 ソレで済むならそうなされば? なんとかしたいなら、無意識発言を確定するためにヒアリングをそれなりに周囲にしてみればよろしいけど、あなたにしてみれば、そんなことで?と思うようなことだと思います。 なので、余計にイラッとすることでしょう。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

女性が急に不機嫌になる理由の1つに嫉妬があります。 別の女性と笑顔で話してしまったところを彼女が見てしまい不機嫌になる。 何の気なしにした事でも女性にとっては好意を寄せている人の行動ひとつで気分を害する事がありますね。 やっぱり私に気がないのかしら。あの女の子と楽しそうに話したりして… フン なによ‥ あ"~不愉快だワ! ちよっとした事が誤解を生んでしまったのではないでしょうか。 貴方も彼女を気になっているのでしたら2人きりになった時に ○○ちゃん 元気?僕も最近忙しくてさ…… とか行ってみれば機嫌は良くなります。

回答No.3

どこの世界にもそういう女いるね。 気にせず放置が一番。 美人ならまだしも、フツー以下でしょ? え?美人? だったら機嫌をとれよ。土下座しても召使にしてもらいなさい。 美人は、そういう陰険な行動をしないものです。 美人がハブった態度とるのは、これは気を引きたいときだよ。 落とすチャンス。

• suzukt1
回答No.2

おはようございます。 知らず知らずの内に何かお気に召さない地雷を踏んでしまったのか? 貴方に気が有って、他の女性と仲良くしている所を見られたのか? この2つ位しか考えつきません! どちらかに心当たり有りませんか? よくよくお願いいたします!

• tzd78886
回答No.1

誰しも逆鱗に触れる点というものがあり、あなたが無意識に触れてしまったのかもしれません。それが何なのかはこちらではなおのこと分からないので、ずっとこのままかもしれないですね。