• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分にだけ態度がきつくなった女性

わからないので質問させて下さい 職場のことですが 半年ほど前まで普通に仲良く話していた女性が ある日突然態度が急変しました 話しかけては来ないし、挨拶はしかと 近くを通り過ぎると睨んでくる 話しかけると普通に対応してくれるがしかめっ面 急に怒ってくるような口調で荒々しくなる 他の人とは爆笑しながらよく話すのが聞こえて来るので このような態度は間違いなく自分にだけです 時間とともに変化があるのかなと思ってこっちは普通にしてましたが 一向に改善せず、日に日にひどくなってきているように感じます 嫌われたんやろなと思っていて こちらからなにもしなくなり距離ができたかと思えば 急にどうでもいいようなこと話しかけてきたり 挨拶無視してたのに、手を振ってバイバイしてきたり 半年ほどこの繰り返しです 気になっていた人だったのですが 今はめんどくさいです こちらは態度を変えずに接するけど イライラが半端ないです 直接なんでそない俺にきついんと聞いても はぐらかされてうまくいきません なにか改善策はございませんか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zakiyu

おそらく、彼女はあなたに対して何かを試そうとわざと距離を置いたり、壁をつくったり、態度を変えたりしたのかもしれませんね。 それか、周りの人に何か言われて接し方や態度を変えたのかもしれません。 嫌われてはないと思います。嫌われてたら自分から相手にしないしね、 改善策ね・・・ あなたが彼女に対して、彼女の取った態度を逆に真似をして、冷たく接したり、距離を置いたりするか、 彼女に対して「何でこんなに冷たい態度取るの?」と聞くのか、 彼女に対して「お前そんな態度じゃなかったよな。前の方がいつものお前の態度だよな。」と言うのか、 ですね。何かアクションを起こして行くことじゃないですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

じゃ、あれだね。こっちも完全無視してやりましょうよ。 ある日突然態度が急変したとのことですが、私はいつもこう思うのです。 「人間は、信頼を得るには長い時間がかかるが、裏切ることは1秒でできる」と。 攻撃を仕掛けるのにわざわざ相手に知らせる馬鹿だってそうそういませんし。 睨まれるのなら睨み返してやりましょう。相手を威圧して精神から押し潰すのです。 >こちらからなにもしなくなり距離ができたかと思えば  急にどうでもいいようなこと話しかけてきたり  このタイミングですよ、このときに睨み返してください。向こうだって睨んでくるのですから同じことです。 もし、相手がこれらをされて苦情を出した場合、儒学にはこんな言葉があります 「己の欲せざるところ人に施すなかれ」 これは”自分のして欲しくないことはするな”という意味ですが、逆にとると、 ”自分がされても良いなら人にしても良い”ということになります。 相手は戦争を仕掛けてきました。やられっぱなしでは敗北します。 攻撃して、精神の真から崩壊させてやるべきです。 こういう調子に乗った女の末路は失墜でしょう。