プリンターヘッド交換の必要性と方法

このQ&Aのポイント
  • 複合機MFCー670CDの印刷画質が悪く、クリーニングでは改善されない場合にプリンターヘッドの交換が必要です。
  • 他の機能に問題はないが、文字が読み取れない状態であるため、ヘッドの交換を検討すべきです。
  • プリンターヘッドの交換費用や方法はメーカーに問い合わせて確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターヘッドの交換

複合機MFCー670CDについてです。 印刷の画質が著しく悪く、何度クリーニングしても改善されません。 他の機能はほぼ問題はありませんが、印刷だけが問題で文字が読み取れない状態です。 ヘッドの交換が必要でしょうか? 交換を希望するならどうすれば良いですか? 費用はどれくらいですか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>交換を希望するならどうすれば良いですか? 2008年10月発売の製品で修理対応が終了していますので、 新しいプリンターの購入を検討されては サポート&ダウンロード MFC-670CD / MFC-670CDW http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd 抜粋 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

その他の回答 (4)

回答No.5

複合機MFCー670CDと仰っておりますが、MyMio MFC-670CD の事ですね。2008年の製品ですから、既に10年が経過しています。 >交換を希望するならどうすれば良いですか? >費用はどれくらいですか? 修理が可能なのは、おおよそ「製品の製造終了後6年」となっておりますので、既に部品交換も修理も不可能です。 新しいプリンタ(複合機)のご購入検討をされた方が宜しいかと思います。

• haro110
回答No.4

捨てた方が良い。修理コストを考えると捨てるしか答えは出ないと思います。

• roadhead
回答No.3

既にメーカーでの修理対応が終了していますので自分で分解して修理(清掃)するか新しいプリンターを購入するしかありませんね。

• aokii
回答No.1

プリンターには寿命があります。また、ヘッドの交換を行っても高額な費用がかかります。 複合機MFCー670CDは古い機種ですので、できれば、最新機種の購入をお勧めします。