PIXUS ip4300のヘッド交換に関する質問

このQ&Aのポイント
  • PIXUS ip4300のヘッド交換方法と販売情報について教えてください
  • 最近行ったヘッドクリーニングでは改善が見られなかったため、私はPIXUS ip4300のヘッド交換を考えています。しかし、ヘッドの販売情報が探せず困っています。どのように購入することができるのでしょうか?
  • また、現在私が使用しているプリンターはインクが残っているため、新しいプリンターに乗り換えた場合に問題は発生しますか?単品の価格なども教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターヘッド交換について(質問)

私は、現在PIXUS ip4300を使用しています。最近ヘッドクリーニングしても改善されません。ヘッドを交換したいのですが、販売していますか? プリンターを交換したいですがインクが各色10本残っています。 単品の価格等がわかれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3

私のキャノンプリンターもプリンターヘッドの交換が自分で出来ますが 既にメーカーサイドでヘッドだけの販売を終了しています。  ヘッド交換だけでトラブル解消には至らないそうです。 プリンターは消耗品と考えて修理出来なければ 新規購入で宜しいのでは? 純正インク各色 10本も購入するお金があれば インク付きの新品プリンターが数台買えませんか?

• k-josui
回答No.2

アフターサービスは「製造打ち切り後5年」です。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/before.html ip4300は修理そのものの受付が終わっています。 インクはヤフオクで売るしか」ないでしょう。

• 1paku
回答No.1

最近は、ヘッド交換も、メーカーの修理工場送りのようです。 以前はヘッドそのものが5000円前後。往復の運賃などを入れると、1万を軽くオーバーするでしょう。 まずは、メーカーに連絡して見積もりを。