- 締切済み
プリンタのヘッド交換について
TS8030を使っています。 最近、インクヘッドが詰まることが多くなりました。 ヘッドを取り外して市販の洗浄液で洗うと、回復するのですが、1ヶ月程度でまた詰まります。 ヘッドを購入して交換したいのですが、型番と購入先がわかりません。 わかる方がいたら、ご教示ください。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- taropon2525
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (808/1572)
プリントヘッドは、ある時期から「故障は単純にプリントヘッドを変えれば済むものではない」と言うメーカーの方針で、パーツとしては手に入れるのが困難になりました。 …とは言え、ヤフオク等では動作品として出品されている中古か、稀に出てくるパーツ扱いの未開封品を入手することは可能です。 中古ならお試しと言う前提で納得して、未開封品なら修理費用との差額を考えて検討されてはどうでしょうか。 今現在いくつかは出品されているようです。 「TS8030 プリントヘッド」などと検索すると見つかると思います。 申し訳ありませんが、型番を書くのは控えておきます。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3415)
https://ink-revolution.com/contentsplus/printer-ink-kigen/#i-3 インクには使用期限があります 7年程詰め替えインクや汎用のカセットインクを使って居た経験ですが 替えインクは2年(ポリ容器で中のインクの状態が分かる)粘度が上がりドロッとしていた、汎用のカセットインクは6ヶ月でヘッド詰まりが起こりました(粘度が上がって居た?)これは製造日からの経過時間の問題だと思います 以上の様な状態なら、純正インクにかえて見るかです
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
かつてのキヤノン機は、カートリッジ側にヘッドが付いていて、 カートリッジを替えるとフレッシュなヘッドが使える、というのが ひとつの売りでしたが、現在ではそのような機種がありません。 ヘッド交換はメーカーでの修理対応のみとなり、外販されていません。 >ヘッドを取り外して市販の洗浄液で洗うと、回復するのですが あまりお勧めできる運用方法ではありません。 その都度洗浄の手間や トラブル対応の質問者様の時間的コストを見たら 相殺されてトントン(状況次第では赤字)になっている気がします。 非純正を使うと言うことは 印刷品質は二の次三の次なのでしょうから、 大容量インクモデルを導入された方がよいかと。
関連するQ&A
- TS8130プリンタヘッドについて
TS8130を使用していますが、突然カラー印刷で全体が赤ぽくなってしまいました。 洗浄液にてプリントヘッドを洗浄したのですが改善されません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS8130 プリンターヘッド交換
TS8130を使ってます。 突然ですが、PGBKのみインクの出が悪く、何度もヘッドクリーニング・強力なヘッドクリーニングを繰り返しましたが、改善されません。 ヘッド交換って自分で出来る物なのでしょうか? また、ヘッドの品番とかわかれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッドにトラブル
機種TS7530 インクが少ない表示が出るので、黒色のインク交換をしました。 プリンターヘッドにトラブルの表示が出ます。インクは、純正品です。 電源の入れ直しをしましたが変わりません。交換前のインクに戻しても同じエラー表示。新しいインクに戻しました。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッド交換について(質問)
私は、現在PIXUS ip4300を使用しています。最近ヘッドクリーニングしても改善されません。ヘッドを交換したいのですが、販売していますか? プリンターを交換したいですがインクが各色10本残っています。 単品の価格等がわかれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター(TS8030)のカラー印刷が出来ない
TS8030で印刷すると、黒以外印刷出来ません。 目詰まりかと思い、ヘッドクリーニング、Canon専用の洗浄液で何度か洗浄しましたが解消されません。 ヘッドのみの購入は可能ですか? それ以外で何か直る方法はありますか? ヘッドのみ購入可能な場合、金額を教えて頂けたらと思います。 何卒、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッドは外せますか?
CanonプリンターTS8030は、本体からプリンターヘッドは外せますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタヘッド
MX923を使用しておりますが、昨日より、「サポート番号1403:プリンタヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て使用出来なくなります。 電源リセットをすると回復するのですが、しばらくするとまた出てしまいます。 インクは純正を継続使用しています。PC接続はUSBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがインク交換後動かない
製品名:MG6530 機番ADKR 72027 5/11日にGYのインクが切れたので交換した。2020/3/21 浦安のヤマダ電機で購入したインク BCi351XLGY に交換した。 サポート番号 1403 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。を表示して動かない。 インク交換前は順調に動いていた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター MG7530 インク交換
インク交換したいのですが、エラー点灯しているだけでインクヘッドホルダーが動かず交換できません。インクヘッドホルダーの固定を解除する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー