プリンター(TS8030)でのカラー印刷の問題

このQ&Aのポイント
  • TS8030で印刷すると、黒以外の色が印刷できない問題が発生しています。
  • ヘッドクリーニングや洗浄液を試しても問題が解消されません。
  • 購入可能なヘッドの価格や、他の方法での解決策について教えていただきたいです。
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  • 締切済み

プリンター(TS8030)のカラー印刷が出来ない

TS8030で印刷すると、黒以外印刷出来ません。 目詰まりかと思い、ヘッドクリーニング、Canon専用の洗浄液で何度か洗浄しましたが解消されません。 ヘッドのみの購入は可能ですか? それ以外で何か直る方法はありますか? ヘッドのみ購入可能な場合、金額を教えて頂けたらと思います。 何卒、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

このトラブル青木る前に、モノクロ印刷しませんでしたか

saiko805
質問者

補足

カラー印刷をしばらくしていなくて、モノクロ印刷は週1くらいで使用していました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

他の方が回答されていますが >ヘッドのみの購入は可能ですか? プリントヘッドのみ単品では販売していません。 メーカーに修理に出して交換って事になります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030 引取修理だと19,800円(税込)掛かりますね。仮にプリントヘッドのみの異常でプリントヘッドの交換となっても一律修理料金って事でこの金額が掛かるので現状だとプリンタの買い替えも視野に入るかと。

saiko805
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理よりは購入した方が良さそうですね。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030 に掲載の370/371純正品インクを継続利用してますか? >Canon専用の洗浄液 ダメ押しをしてしまったのではないでしょうか。 キヤノンは「洗浄液」なるものを出していません。 困っている心理に付け込んだアイテムに過ぎません。 仮に戻ったとしても残存する溶液で当面色味は戻りません。 それで短期間にクリーニングを繰り返せば 今度は廃インク吸収体満杯エラーのコンボが待っています。 >ヘッドのみの購入は可能ですか? 行っていません。中古はコンディションが不明です あとは品質が怪しいルートから調達するくらいでしょうか >それ以外で何か直る方法はありますか? 運用状況やメンテナンス実施程度が不明ですが、 本来のメンテナンス(ノズルチェック→クリーニング&状況次第で強力クリーニング) ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873/ を所定のとおりに進めて行っても回復しないなら 修理か買い替えですね https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

saiko805
質問者

お礼

丁寧なご説明、ありがとうございます。 一通りやって見ましたがダメでしたので買い換えを検討します。

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