• ベストアンサー

Amazonへの要望はどこで

Amazonへの要望はどこで 国内の保険会社は殿様商売の上、客からぼったくろうという姿勢が気に入らないので顧客を第一に考えてくれるAmazonに保険サービスを出して欲しいです。 Amazonに要望を出したいのですがどこから出来るのでしょうか ご存知でしたら教えて下さい、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

直に要望のリンクはないと思いますが、トップページの右下にある「ヘルプ&ガイド」の「ヘルプ」から入った「トピックから探す 」の「問題が解決しない場合は」にある「カスタマーサービスに連絡」を開いて、「その他」の項目として、メールなどを使ってやるしかないのではないですか。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自動車保険の

    自動車保険の証券を無くしたので、再発行を請求したら、T保険会社の担当の方の話し方(口調)が、お客を見下すような話し方でした。 ものすごく頭にきて、解約しようかと思いました。 保険会社の方は、そんな殿様商売的な仕事をする方ばかりなのでしょうか?

  • 要望への対応について

    20代会社員です。 商品のヒアリングを行い、要望を反映させていく部署で仕事をしています。 商品は2、3年ごとに新しいものに切り替えるサイクルなのですが、先日社内の営業に対して、既存商品について次の切り替えに残して欲しい商品についてヒアリングを行いました。 いくつか要望が届き、売り上げ実績なども考慮しながらどれを切り替えるか検討するのですが、要望の中に特に売れ行きが悪く要望に応えられない商品の継続要望がありました。 検討の余地があれば良かったのですが、数ある商品の中で売り上げワースト3の商品の継続要望があったため、変に期待させるのも申し訳なかったので売り上げの状況を伝えして、再検討はするが要望に応えられなかったらすみませんとお返事しました。 すると、私の上司から「継続要望に対して最初から売り上げの話を出すのは営業からするとあんまり気分が良くなかったのでは」と言われてしまいました。最初から突っぱねるようにもなってしまうので「検討します」とだけ返して、そのあと検討結果を伝えるだけで良かったのではということです。 営業からすると、日頃営業活動をしてやっとお客様に決めていただいた商品なので、「もう取り扱いできません」とお客様に説明するのはもちろん酷だと思うので、私はなおさら、要望は受け止めつつも最悪のケースの心づもりはしてもらいたかったのですが、私は間違っていたのでしょうか。 要望が通らないのであれば通らない理由を知りたいものではないのでしょうか。それを事前に知らない方がいいのでしょうか。 それとも要望を取った以上、売り上げの良し悪しは伝えずに全ての要望に対して公平に事務的に返すべきだったのでしょうか。 自分に配慮がなかったのかと気にしてしまいます。 どのように対応するのがベストだったでしょうか。ご意見いただけたらと思います。

  • 評判が▼な東京海上

    自動車保険の加入に付き、保険会社に詳しい知人に相談したところ東京海上は絶対やめろといわれました。その理由として、とにかくエリート気取りで仕事もサービスも出来ないくせにえばっていて、個人客なんかどうでもいい。という事らしい。そういえば、過去に2度事故に会い、一度は相手が東京海上だったのですが、怪我をしている私になんのお詫びもないどころか、仕事のやる気の無さ、受け答えの質の悪さがすごく頭に気ました。それに引き換え2度目の事故では特に怪我は無かったのですが、相手方のJAの担当の方はそれはそれは丁重に対応してくださって、とても好感がもてました。一般の我々にとって、保険会社のエリート度なんかどうでもいいのですけどねえ。今の時代に殿様商売など通用しないと思いますし、お客を大切にしないと生き残れないと思いますが。。話がそれましたが、お勧めの保険会社はどこなのでしょうか?

  • 外資系の損保会社について

    ここ数年、TVなどで外資系の自動車保険が盛んに販売されています。 補償内容やサービスも国内大手損保会社とほとんど遜色がないうえ、あそこまで保険料が安いとなれば、国内のほとんどの顧客が外資系に流れて従来の国内損保会社はどこも壊滅的なダメージを受ける・・・と思うのですが、実際はそれほどでもないですよね? (まあ、あくまでもTVでは「最大の割引事例による安さ」しか取り上げていないと思うのですが) そこで、外資系(アメリカンホーム・チューリッヒ・ソニー)で契約された(していた)方にお聞きしますが、保険料やサービスについて、満足な点や不満な点など、実態をお教えいただけませんでしょうか?

  • ディーラーの対応

    今日なのですが、12ヶ月点検の為知人とディーラーに行ってきました。 すると後から知人が、「あんなにサービス精神のかけらもない対応悪いディーラーでメンテしてもらってるの?」とひどくびっくりされました。 確かに店に入っても挨拶どころか視線もこちらに向けず、カウンター内で雑談しているうえに、すみませーんと呼んでも雑談に夢中で中々気が付かず、もちろん帰る時も挨拶無しという、殿様商売全開でそのディーラーが掲げている「お客様に居心地の良い時間を満喫してもらう」というキャッピコピーに逆行しているなとは私も感じていました。 まぁ整備は一応ぬかりなくしてくれてるみたいなのであまり気にしていないのですが、確かに初めて利用する客はびっくりするのも頷けます。 そこでお聞きしたいのですが、ディーラーにてアフターサービスを利用されている人で対応が悪いと感じたときはどんなときですか? 皆さんも「おいおい・・・」という経験はされたことはありますか?

  • アマゾンで購入してポイントをつけたい

    アマゾンで新品の本やDVD、CDを購入したり、 アマゾンマーケットプレイスを利用した場合に、 ポイントがたまるサービスを探しています。 (アマゾンポイントではなく、マイレージなどで) いつも、楽天やヤフーなどでショッピングする前に、 カード会社のポイント名人や、航空会社のマイレージ サイトから、楽天やヤフーにページ遷移してポイントを 貯めたりしています。 アマゾンにもこういったサービスがあるか知りたいのです。 1ヶ月ほど前、アマゾンで新品の本やCDを購入すると ポイントがつくサイトを見た記憶があるのですが、 今探しても見つからず。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • ご意見・ご要望メールの実際の声の大きさについて

    ある一つの情報を会社が発表したことにより、その発表事項に対して、お客様からHP上のご意見・ご要望メールとしてメールが届くことがあると思います。 その情報に関する意見・要望のメール1通というのは、一般的にどれくらいの人数の声と判断するのが妥当なのでしょうか? もちろんHPのアクセス数や、その情報の認知度によるとは思うのですが、視聴率のように、1通のメールがその情報を得た人の何%の声に相当するというようなことが言えるのかどうか、わかる人がいらっしゃいましたら、また参考となるサイトのリンクをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

  • 企業にとって最も大切なのは?

    「企業にとって最も大切なのは仕入先だ」とは、昔から尊敬するある経営者の言葉。 いままで「お客様は神様」と、顧客第一主義を学んできた私にはその言葉を聞いた時、直ぐには理解できませんでした。 しかし、考えてみれば仕入先から良い物を仕入れ、付加価値を高めて独自性のあるものを提供できれば、顧客から頭を下げて「売ってくれ」と言ってくる。以前、よくテレビに出ていた客を怒鳴り散らす飲食店店主。客には厳しいが職人として素材や料理の腕にもこだわる。そんな人を思い出しました。 商売を成功させるための姿勢として、これは間違っていますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 足利銀行が破綻した際に預金が全額保障される理由。

    国の金でなんで全額保障する必要があるのか 教えてください。 一千万円以上は保障しないことにすると、 預金してた他の会社も連鎖的に倒産してしまって 大変なことになるというのはわかるのですが、 別に「全額」でなくてもいいのではないでしょうか。 破綻するような銀行に金を預けてた人が悪い面も あるので、例えば9割だけ保障するとか、せめて 1%だけでも損しなければならないような気がします。 経営努力を怠り殿様商売してたバカな銀行をのさばら せていた顧客は罪をかぶらなくていいのでしょうか。

  • アマゾン AWSとMWSの違いについて

     アマゾンの法人向けECサービスを、うちの会社が利用する動きがありますが、総務主導である為、システム部門には、話が後から降りてくる形で、よくわかってません。  AWSは、アマゾンWebサービスの略称なようですので、この手のサービスの講義的な呼称(総称)と察しておりますが、MWSは、マーケットプレイスWebサービスという呼称だそうで、AWSとMWSの違いがわかってません。  MWSは、開発を視点においた、APIの提供で、それを利用して自社独自のECをアマゾン上で開発できるという考えでよろしいのでしょうか?。