• 締切済み

自動車保険の

自動車保険の証券を無くしたので、再発行を請求したら、T保険会社の担当の方の話し方(口調)が、お客を見下すような話し方でした。 ものすごく頭にきて、解約しようかと思いました。 保険会社の方は、そんな殿様商売的な仕事をする方ばかりなのでしょうか?

みんなの回答

noname#20042
noname#20042
回答No.2

> ものすごく頭にきて、解約しようかと思いました。 解約するのはもったいないので、とりあえず我慢して、更新の際に別の会社に乗り換えたらよろしいと思います。(等級は引き継がれると思います) その際には、「○○さん(担当者)の対応が悪かったので、別の会社と契約します」と伝えたらよろしいと思います。 > 保険会社の方は、そんな殿様商売的な仕事をする方ばかりなのでしょうか? 担当者によると思います。(会社にもよるかも知れません)

q_ue01
質問者

お礼

ありがとうございます 一応、頭にきたので、T京K上N動お客様センターみたいなところに電話しましたが、たらい回しでF岡支社に回されました。ダメでした。後2ヶ月なのでガマンします。

• nono0707
回答No.1

解約する前にその保険会社の苦情窓口に一言いってやりましょう。どこの会社でも少なからず横柄な対応する人はいますね。

q_ue01
質問者

お礼

ありがとうございます 一応、頭にきたので、T京K上N動お客様センターみたいなところに電話しましたが、たらい回しでF岡支社に回されました。ダメでした。後2ヶ月なのでガマンします。