• ベストアンサー
  • 困ってます

自動車保険

自動車保険に入ろうと思うのですが現在契約しようと思っている 保険会社の担当してくれてる方が、とても頼りないのです。 事故を起こした時に相手の保険会社の方と話しをしてくれる方と 契約した時に担当してくれてる保険会社の方は同じなんでしょうか? 同じ方なら頼りなさ過ぎて不安なので お分かりになる方おられましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一応元保険会社勤務です。 >事故を起こした時に相手の保険会社の方と話しをしてくれる方と >契約した時に担当してくれてる保険会社の方は同じなんでしょうか? 同じだと思いますよ。 事故後、誰に最初に連絡するのかで変わるとは思いますが・・・ 「事故を起こしたらここに電話してください」的な電話番号に連絡すれば、担当者以外の方の対応になると思いますが、事故後に契約した時の担当者に電話するのでしたら、その担当者が処理するんじゃないかと思います。 損害額の調整等、損害サービス担当の方が最終的判断をします。 が、損害サービスへ事故状況等をまとめて伝えるのは担当者ですので、頼りない人であれば、正直かなり危険なのではないかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 他の保険会社を当たってみます^^;