• 締切済み

フローリングを歩くと足の裏がチクチクと痒くなる

数日前から、梅雨になってからかなぁ…フローリング(リビング)歩くと足の裏だけ、チクチクするような感覚で痒いような・・・実は先日妹が来た時に、家に来て歩いたら、足が痒くなったと言われました!きっと、私と同じだと思います。猫3匹飼っていて、2匹は、外に出たり入ったりしてます。鹿児島なので、灰を持ち帰る事もあります。正直、掃除はあまりしていません。同じフローリングでも、痒い所とそうでない所があるように思います。新築で建てて丁度10年になりました。 何かした方がいいのでしょうか? 掃除は、もちろんなんでしょうけど

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 灰だと思います。 身体に悪いので、掃除は当たり前ですが 猫ちゃんも健康被害が出るので 外に出さないようにしたほうがいいのではないでしょうか? 後は素足で歩くのは今の時点ではやめたほうが良さそうです。 http://www.geocities.jp/ychojp/ivhhn/guidelines/health/ash_health_japanese.html https://matome.naver.jp/odai/2141197318621863701