• 締切済み

フローリングのワックス

我が家にはネコがいますが フローリングをワックスのついたシートで 拭いた場合、その上をネコが歩くと 足の裏をなめるネコにとって有害なんでしょうか。 拭くだけでつやがでるっていうワックスシートなんですが 経験のあるかたいらっしゃいませんか。

みんなの回答

noname#25230
noname#25230
回答No.1

不安であれば、天然素材のワックスなどはどうでしょうか?私が使ったのは、「AURO(アウロ)」という蜜蝋が原材料の天然ワックスです。確かに、耐久性や輝き度合いなんてのは化学合成のものには比べ物になりませんが、乳児が居たこともあり、天然のものにしました。 ま、結局、子供がボコボコにしちゃって、今となってはワックスがどうとかって状態ではありませんけど(苦笑

tukinosei
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 天然素材のワックスがあるんですね ホームセンターでさがしてみます。