• 締切済み

大型犬&猫 フローリング用滑り止めワックスについて

大型犬&猫 フローリング用滑り止めワックスについて 猫5匹飼っています。さらに、今度ラブラドールを飼うことになりました。 部屋は全てフローリングです。 今までも猫が床で空回りしているのを見て気になっていましたが、 大型犬だとよりに股関節に悪そうなので、滑り止めのワックスを塗りたいと考えています。 (以前は絨毯、コルク材、フロアマット等にしていましたが、猫が頻繁にゲロしたり粗相したりカビが生えたりするので却下となり、フローリングに張り替えました) 犬や猫がなめても大丈夫なものとして、 JOYPET、わんわんスベラン、ワンにゃんプロテクト が候補としてあがりましたが、塗りなおしの際にかなりムラになると知り、少し悩んでいます。 実際にこれらをされている方で、塗りなおしの経験がある方はいらっしゃいますか? 実際の使い心地等おしえていただけると嬉しいです。 絨毯、フロアマット等は経験済みで却下となっておりますので、ワックスを使用されたことのある方にお伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• joqr
回答No.2

専門の業者に頼むと滑らないワックスを塗ってくれますよ ムラもありません おしっこにも、ゲロにもOKです 耐久性もあります 値段は数十万です となれば、 >塗りなおしの際にかなりムラになると知り、少し悩んでいます 「塗りなおし」って、何ですか? 今のフローリングに塗る際には、一度下地の古いワックスをしっかり落として それから新しいワックスを塗ってください 上から、そのままじゃダメです リビングだったら、1日掛かると思います でも、最初にしっかり下地が作れないとその先ずっと汚い床のままですよ

• hanawana
回答No.1

わんわんスベランを2度塗布しました。 我が家は、ゴールデンレトリバー♀が1歳34kgになりました。 ワックスの効果は確かに大きいです。 でも、それ以上に足裏パッドの脇毛をバリカンカットする方が効果が高い気がします。 パッドに毛が覆っていると、滑りますからね。 他は試したことがありませんが、溶剤フリーを購入。 2度とも艶消しを選択したのですが、とってもむらが出やすいです。 さらに、1年毎位に塗り重ねが必要だと思います。 今後は、艶ありを選択します。 溶剤入りの方が多少安いのですが、シックハウスが怖いので使っていません。