あいつ今何してる?

このQ&Aのポイント
  • 大半の旧友は出世や定年を迎えているが、中には失敗や離婚を経験した人もいる。
  • あいつは今どんな生活を送っているのだろうか?
  • 旧友の中には困難な経験をした人もいるが、それを乗り越えて新たな道を歩んでいる人もいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

あいつ今何してる?

好きで見てて思うんですが、大抵の旧友は出世したり 無事定年を迎えたりしています。それはそれで結構ですが、 中には起業したが失敗したとか、離婚して出戻ったとか トホホな旧友はいないもんですか。まあそういう人は 固辞するんでしょうが。 http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.3

同窓会に出て来ないような人の中には皆の前に出ることを嫌がる人もいるでしょうね。タレントをだしにプライバシーをさらけ出させる一種の暴露モノですね。「徹子」の部屋にも似ています。女主人の口癖はゲストの母親は「きれい」。子供は「かわいい」です。どこか類型的ですね。いわば有名人と同じ新幹線の車両に乗り合わせた普通の人の場合も多いでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

失敗成功失敗成功みたいな人じゃないとテレビ的につまらないからじゃないですか。 失敗しました。今ブラックです。嫁も子供もいません。日雇い派遣ですって人取り上げたとしても面白くも何ともないですよね。

回答No.1

海外で詐欺や犯罪被害に遭った人がだんまりするのと同じですよ。

関連するQ&A

  • みなさんが知っている、ちょっといい話は ?

    今回ニュースで取り上げられていて、こういう方もいるんだと思い まだ日本人も捨てたもんじゃないなあと感じました。 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000155089.html 殺伐とした事件も多く、そんな中でいい話だなあと思いTVを見ていました。 さて、質問です。 みなさんが知っている「ちょっといい話」は何が浮かびますか ?

  • 社会人としてうまくやっていく人と、そうでない人の差

    自分の知っている、優秀な東大早慶出身者の中には、 (1)大学卒業後も、ビジネスで様々な成果を上げ、人に認められ、それが収入に結びついている人と、(2)起業で失敗したり、就職に失敗したり、せっかく大手企業に勤めたのにやめてしまって半分フリーターのような生活をしていたりして、結局その人の優秀さが、収入に結びついていない人が居ます。 かたや、高卒で最初の就職に失敗しても、 (3)派遣社員などで大企業に潜り込み、必要な人材としてきちんと契約更新を続けてもらって、最終的に正社員になって活躍して出世していったり、 (4)起業して成功して、しかもそれをちゃんと維持継続しながら成長し続けられている人 なども居ます。 単に社会人としての評価や生活、収入といった面で見れば、学歴があるからといって必ずしも良くは無いし、学歴がないからといって必ずしも悪くはないようです。 (1)~(4)の人たちのなかで、社会人としてきちんと評価され、収入にも結び付き、生き生きとうまくやっていける人と、そうでない人の大きな違いは、皆さんはどんなところだと考えますか? いろいろな方の色々な意見を聞きたいので、思いつく限り、いくつでも挙げてください。 宜しくお願いします。 但し前提を絞って、いずれも「健常者で、働く意欲も向上心もある人」のなかでの比較、という前提でお願いします。

  • 定年後にしたいこと

    土曜の夕方の人生の楽園を見ます。カフェや 農業・工房などいろいろですよね。でもあくまでも 趣味でしょう。私は飽きるまで遊び呆けたいです。 遊ぶのに飽きたら、ちょっとだけ働きたいです。 皆さんは定年後どうしたいですか。 https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

  • やって後悔って本当にやらずに後悔より良いんですか?

    「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」 これ言う人多いですが本当にそうなのですか? どっちみち後悔するんなら、両方ダメだと思う。 しかもやって後悔とか金と時間を無駄にしてるから、尚更ダメじゃないですか? サラリーマン辞めて起業して、失敗して自己破産したおっさんは「起業なんかやらなきゃよかった」って言ってますよ。 「やらなくて後悔しようが、やって後悔しようが、俺には関係ないから好きにしたら?」 っていう感じで赤の他人が無責任に言う言葉ですか? 「 やらなくて後悔するよりやって後悔した方が良い」っていうのは。 やって後悔の方がやらずに後悔よりも金と時間無駄にしてるので尚更ダメだと思うのですが。 やって失敗しても経験値が…って言う人もいますが、やらなければよかったと後悔している時点で何の経験値も得られてはいないと思います。 会社員を続けて、定年になったときに 「はあ・・・俺も独立してチャレンジしていたら今頃は金持ちになっていたのかなあ。独立していたらよかった・・・。」っていうのか 会社員を途中で辞めて独立して失敗した時に 「こんなことなら独立なんてしなければよかった。借金まみれだし離婚もした。もう終わりだ自殺しよう。」っていうのか これであれば絶対にやらずに後悔する方が良いと思いますが、それでもやって後悔の方がいいんですか?

  • 国家公務員キャリアのシステムについて!

    国家公務員キャリアのシステムについて! よく国家公務員キャリアはノンキャリアより出世が早いと言われていますが、偉くなると今度は生き残りをかけて出世争いに負けると、その省庁を定年を待たずして辞めなければならないと聞いたことがあります。 この不景気の中、不祥事をしたわけでもない人が何故辞めなければならないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします!

  • なぜ天下る?

    基本的な質問で申し訳ないのですが なぜ、国家公務員は、出世競争で負けたら 辞めないといけないのですか? 世の会社員は、出世競争に負けても 頑張ってその会社に定年までいますよね。 国家公務員はなぜ定年まで働かないの? なぜ、そんな人たちにやめた後のお世話を 税金を使ってしなければならないの?

  • 出世について 出世が目標ではないのですが

    ずっと会社勤めをしていて、先日退職し、ただ今求職中です。 次の会社を見つけるにあたり、モヤモヤすることがあって。 会社では、出世が遅い方でした。 中途入社のため、周囲から比較の対象とされる同期がおらず、出世が遅いことが社内で目立ってはいなかったのですが、恥ずかしかったです。 特に、上をガツガツ目指す人(で、それを実現する人)に対しては、引け目を感じていました。 仕事ができる後輩に、立場を追い抜かされそうになる恐怖もありました。 でも、それほど、出世しようと頑張る気も無かったし、与えられた仕事を完遂することで喜びを得ていました。 直属の上司には、直前まで退職を引き止められていたので、仕事ぶりは認められていたようです。 でも、出世はできませんでした。 できなかった理由は、自分でもわかっています。 飲み会に積極的に参加しなかったことにより、部長にネゴできなかったこと。 部長に気に入られているマネージャー(ガツガツ出世系)に嫌われたこと。 直属の上司が社内的に権力が無くて、自分を引っ張りあげられなかったこと。 仕事の周囲へのアピールが少なかったこと。 これは自慢ではないのですが、大きな仕事の失敗が無く、リカバリー力をアピールする場が無かったこと、等。 仕事をすること自体は好きですが、またあの、出世できないことによって、社内でなんとなくの恥ずかしさといたたまれなさを感じると思うと、組織に勤めることに躊躇してしまっています。 かといって、「目標!出世!!」と、方向転換する気も起きないし、起業する気も起きません。何を起業すれば良いかも思いつかないですし。 少人数の会社に入れば、すぐ出世できるよ?というのも、なんだか違います。 なんか、なんだろうなー…、どうすれば良いか、自分がどうしたいのかがわからなくなったので、どなたかに代わりに、自分の気持ちを文章化して欲しいと思い、質問しました。 なお、会社を辞めた理由はこれとは別の問題で辞めたので、トピの内容からはずれるために省略します。

  • 経営に失敗したら・・・

    現在サラリーマン。 30台半ば。 正直サラリーマンに飽きてしまいました。 当方エンジニアですが、「資金」「技術力」「人脈」など、、そろそろ自信がついてきたので、起業したいと思っています。 そこで単刀直入な質問です。 起業で失敗-->取り返しがつかない。-->借金地獄-->嫁と心中 全部が全部こんなもんでしょうか? これがあまりに極端な例だとしたら、「経営に失敗」した人のその後の人生ってどうんなんでしょうか?

  • 若いうちに沢山経験したい!?

    この間、久しぶりに会った旧友との会話の一部です。 「若いうちは、いろんな人と付き合って経験積みたいよね」 そういう考え方もありかな…と思うのですが、みなさんはどう思いますか? そういうもんですか?

  • 今は不倫ネタ!

    離婚前提の話しなので、気に入らない人は見ないでほしい。 同僚の年下(10歳以上)の小娘が気になって仕方がない。一応、既婚者の顔をしているので、取り留めて何ということはなかった。しかし、相手の視線を気にし始めて事情が変わった。 デートは2回。離婚条件に不利な関係にはなっていない。 気になるのは、彼女がSNS上で私のことを奴と呼んでいることだ。また、運悪く、それを知るきっかけになった旧友がいる。その旧友は彼女のSNSを早々に発見し、何やらチャチャをいれたようだ。(半分は嫌がらせと取られる内容だと察する) その犯人が私ということにそのSNS上ではなっているようだが・・・。 その彼女には不倫や略奪婚というスキルが全くない。はじめに書いたとおり、所謂、怖いもの見たさ程度の小娘でしかまだない。(あえてまだを付けるが・・・) 今更、ワンナイトをリスクとして取る理由も見当たらない。かなりの時間が必要だと思うが私にはその時間はある。 下手に年をとっている分、分別があることが問題ではあるが、不倫をしたいならば避けるべき相手と本能で思う。感情が専攻しすぎている。もちろん私の本能は別だが。 可愛い同僚でいるべきだろうか。何もしなければ、若い娘のことだから、飽きてそのうちに忘れてしまうことだろうとも思う。 今は時が経つのを待つを選ぶべきだろうか?