• ベストアンサー

好きな人の態度が軟化してきた時、次の行動は?

1年以上親しくしていた彼氏のような男性と上手く行かなくなり、約2カ月の冷却期間を経て、やっと彼の態度が軟化してきました。 以前のように仲良くなりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 彼は釣った魚に餌をやらない、追えば逃げるタイプなのですが、プライドが高いのである程度は私が積極的に好意を示さないと何も前に進みません。 しつこくしない方が良いのは分かりますが、こちらから連絡を控え続けたら終わってしまうと思います。 どうしても好きなので諦めるという選択肢はありません。 どのような頻度で、どんなアクションを起こすのが効果的なのか是非アドバイスして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corkwood
回答No.3

好きな人と連絡を控え続けたら終わってしまうでしょうね。 せっかく彼が柔らかくなってきたのに。 以前は理想的とも思えるほどに仲良かったんでしょうね。 冷静に見れば、その時も多少は無理をしてうまく行かせていたところもあると思うのでお互いその点は評価し理解し合いましょう。 こういうときは大変だから、どういう方法が良いかな?とか。 彼は結構ペシミズムな人なのか。 追えば逃げちゃうタイプなんですね。 勿体無いですよね。 せっかく言い寄って来て貰っているのに。 そこまで相手に背を向けて出来るなんて、よほどスペックの高い人なんでしょう。 あなたに好意を示させようともしているようにも思えます。 そのほうが彼として順境といいますか、あとで言い訳が立つからそうしてる節も感じますね。 現代にはあまりいないタイプと思います。 多くの人は、晩婚化し、出会いのない生活をしています前に、その感覚を忘れてしまった、そこまでの自分が出来上がっていない人が増えていると思います。

doglover0802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はフェロモンの塊が服を来て歩いてるような男性で典型的なナルシストです。自分大好きなので、私がいなくても平気なんですよ(苦笑) 彼の物足りない態度に耐えられずに一度は自爆しましたが、彼無しでは寂しくてハッピーになれないと気付き、彼の怒り(私から振られた事でプライドが傷付いた?)が収まるタイミングを様子見しながら少しずつ距離を縮めてきました。恋愛は惚れた方が負けですね。

その他の回答 (1)

• 031212
回答No.1

はっきり言って、こちらが追わないと終わってしまうって時点で彼とは縁がないと思いますよ。彼氏のような関係って彼氏ではないんですか?側から見たら時間の無駄だなぁと思いますが好きなら彼のペースに合わせて連絡すれば良いんじゃないでしょうか。

doglover0802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏とは言い切れませんが、お互いに特別な存在です。