• ベストアンサー

本当だよ

例えば、 〇〇(彼女の名前)と行きたいよ。ほんとだよ LINEの内容です。 この、ほんとだよというのは 逆に怪しいですかね。 本当だよってどういう時に使いますか? 使ったのは彼氏です。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

冗談や社交辞令ではなく真剣であるというアピールかな。 (^^;)

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

LINEはほとんど会話のようにやりとりされていることが多いと思います。 もし、「ホントー?」という相槌を送って「疑うのか(怒)!!」と返ってきたらどうですか? 会って会話している最中に出たら、それは彼氏さんとしては『本気度』を伝えたいメッセージですね。それと同じと考えればいいと思いますよ。 と、いった事は先刻ご承知でのノロケにつきあっちゃったかな。

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6836)
回答No.6

あ~ >〇〇(彼女の名前)と行きたいよ。ほんとだよ となると、質問者さん(彼女)に対して、「信じて!ほんとだよ」と 言っているのでしょうね。 裏を返すと、彼氏は、彼女から疑われていると思っているようですね。 ですから、過去に何か疑われても仕方ないようなことがあった、と思います。 思い当たる節はありませんか?

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

どうしてそこで止めるかな。 なぜ「うっそー」と突っ込まないんですか。 こういうことばは、つっこんでほしくてやっているボケなんですよ。

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

回答No.3

一緒に行きたいけど、現実的には無理。 ってことが裏にはあって、でも行きたいのは本当だから、本当だよと発言したのでは。

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

ここで質問するようにあなたが疑り深いから、気持ち的に使わないといけなかったんじゃないかな、と思いますけどね。 だから、どっちかというと本心の念押しじゃないですかね。

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

回答No.1

彼女であるあなたがわからないのに、彼氏さんの事を何も知らないあかの他人がわかるわけありません。 ほんとだよ。

rn0325
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に好きでいてくれてるのか不安です…。

    こんにちは! 私には付き合って間もない 1つ年上の彼氏がいます。 その彼氏はとても整った顔をしていて モテてると思います…。 そこで、悩んでいるのですが いつ振られるかとても不安なんです。 好き。とか、会いたいとか 俺のだよ。とか離すわけないじゃん。など 言ってくれてるのですが 信じれないんです。 私は自分に自信が有りません。 なぜ、私と付き合ってるのか… 遊びかな?とか思っちゃって… LINEも返信が遅くて(早い時はとても早いです) 私のLINEは返さずSNSには投稿してたりしてて… 女絡みも多いんです…。 ますます不安になってしまいます。 本当に私が好きなのか…。 不安で不安で仕方ないんです。 本人にも一応伝えてあるのですが… 私は、どうしたらいいんですかね。 自分の思ってる気持ち言っても 面倒くさく思われるだけですかね? 一応、週1では会ってます!

  • 彼氏は本当に私と別れたいのでしょうか?

    こんにちは。 私には高校2年生から付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 彼氏は大学1年生で、私は高卒の社会人1年目です。 ちなみに今のところ週1で会えています。 昨日彼氏に「今度会って大事な話がしたい」と言われました。 3週間前にもこのようなことを言われたのですが、その時は別れずに済みました。 LINEで「私の気持ちは変わらないけど、それでもいいのなら」といいました 「そうか…」と彼氏に言われ「会って話したい」の後に、 「うおおお…別れたくない」と言ってました。けれど会って話したいと言っています。 彼氏はほんとうに私と別れたいのでしょうか?? ご回答お願いいたします。

  • もうほんとに辛いです(*_*)

    もうすぐ付き合って3年目になる 彼氏がいるのですが倦怠期です。 最近LINEしてもスタンプなど、絵文字がなかったりします。 このままではダメだと思い、この前 泊まりに行ったときに話し合いしました。お互い4月から社会人で、違う場所で働いてます。しかし、彼氏は刺激がほしかったのか同じ職場の女の子や遊びに誘っていました。 ショックでなりません。 泊まった日にはこの前泊りに行った時、そのことも含めて話し合ったのですが、『付き合いたての頃のような初心なきもちになるようにお互い落ち着いてゆっくり考えよう』『付き合いたてのころのような気持ちはないけど、冷めてもないし、嫌いでもない』っと 言われました。私たちは大学も3年間ずっと一緒で 何するにも常に一緒でした。だからお互い一緒にいて 当たり前みたいになってしまっていて近すぎて見えなてなかったです。 他にも私が口うるさく言い過ぎてたり、ワガママ言い過ぎてたりしたのもあります。すごく反省してます。 そして、次の日彼氏にLINEで話し合い、その翌日にLINEで『昨日はありがとう! お互い落ち着いて考えよう。直すところ直して。私は○○のこと大好きやし、国試も一緒に乗り越えたい。デートも色んなところ行きたい』と送りました。 彼氏からの返事は『こちらこそいつもありがとう!一回落ち着いて考え直すのが一番やと俺も思う』と来ました。これはどう捉えるべきでしょうか。ほんとに毎日毎日不安でなりません。

  • 彼氏はほんとに私のこと好き?

    こんにちは、高1の女子です。 私には中学のとき同じクラスで付き合って5ヶ月になる 彼氏がいます。 彼氏は将来のために他県の高校に行き、 今は遠距離をしてます。 遠距離のせいもあると思うんですが私と彼氏は 付き合って5ヶ月になってもまだ手も繋いでません。 私は遠距離だからってあまり気してなかったんですが 友達このことを話した時とてもびっくりされ 「彼氏ほんとに〇〇(私)のこと好きなの?」と 言われました。 それからほんとに彼氏が私のことを好きなのか不安です。 会えるのは2か月に1回くらいで 付き合ってから3回くらいしか会っていません。 高校生の男子が付き合って 5ヶ月の彼女と手も繋がないって私のことを好きじゃない ことですかね?? LINEとかではたまーーに好きと言ってくれます。 でもそうゆうことは基本言わない人ぇす

  • 本当は怒ってる?

    彼氏から2週間返信がなくて不安です。 先日デートの時、私の準備不足で彼氏に迷惑をかけてしまいました。 でも彼は嫌な顔ひとつせずずっと笑顔で、私が何度も謝っていたら本当に気にしないでほしいと何度も言ったり、笑わせてきたり、ドジなところは前からわかってるとか、そういうところもかわいい等と言って私を必死に励ましてくれて、今後のデートの話もしてくれたり、自分といて私が楽しんでるか聞いてきたり、ついにはいつも通り食事を奢ろうとしたり(今回ばかりはなんとか私が奢りましたが)、本当に優しくて、罪悪感は消えていませんが安心しました。 しかし、その日の帰りに改めて謝罪とお礼のLINEをしたら、そこから2週間も返信が来ません。 彼の態度的に、怒ってはいないみたいだなと思っていましたが、やっぱり怒っているのかなと不安です。 ただ、彼は元々返信が遅く、3日くらい空くことはしょっちゅうあり、2週間ほど空いたことも過去に2回ほどありました。 彼は教師をしており今年から担任を持ったそうで相当多忙なのは本当だと思うし、遅くなると毎回丁寧に謝られるし、会っている時はたくさん愛情を感じるので気にならなくなってはいますが、ここまで空くと流石に、本当は好かれていないんじゃないか、まさか遊ばれてる?と不安になります。 彼はどう思っていると思いますか?

  • ホントに悩んでます。

    ホントに悩んでます。 自分にはあと少しで三ヶ月となる彼女がいるのですが、その彼女は束縛がほんとに嫌みたいなんです。 ですが、自分以外の男子とよく話してるんです。自分的には、彼氏なんやしこっちに少しは気を遣って話をすればいいと思うのですが、そんなことはなく、えっ彼氏どっちみたいな感じなんです。 でも、彼女にはそんなことするなとも言えんし、 実際そういうのって許すもんなんですかねぇ?? 内容がごちゃごちゃしてますが、回答していただけたら幸いでし。

  • 体目的?本当?

    とても長文で読みにくいかもしれないのですが よろしくお願いいたします。 飲み会を通して知り合った気になる男性(30歳)がいます。 私は20代半ばです。 初めての会ったその日に話が弾み、彼からラインを聞かれ それから毎日ラインしています。 会った時はノリのいい人だなーくらいだったのですが 家に帰ってからのラインの内容がどんどん積極的になりました。 可愛いとかもう会いたくなったとかそれが一度でなく毎日のようにです。 はいはい嘘でしょと流すとなんで信じてくれないの?と返事がきます。 遠まわしでなくストレートに言葉を言ってしまうらしく 性格が外国人ぽいとよく言われるとは言っていました。 他には、いつぐらいに結婚したいとか相手に求める年収とかどんな人がタイプかや 今までお付き合いした人のことだとか色々聞かれました。 それから数日後、2人で会いました。 会った時間が夕方からで、カフェしてカラオして映画館に行きました。 カラオケで二人きりになると 私が少し人見知りしているのを見抜かれて、 壁をなくすと言ってボディタッチだったりスキンシップが激しくなりました。 俺じゃだめ?などと言ってきて、ちゃらい!とか絶対嘘!と言って流しました。 彼は、嘘じゃないし私だからこうなるんだよと言っていました。 映画のあと、どこいく~?(笑)とか帰るの面倒にならないー?(笑)(私の家まで電車で一時間半かかるため)といった感じだったのですが 映画を見ることになった時から映画が終わったら帰るといっていたので 無理だよと言って改札まで送ってもらいバイバイしました。 改札まで送ってもらっている時に 帰るの面倒とか狙ってる感じで無理。本当にちゃらいよね~と言うと、今のは冗談だよ!ごめんね。と言っていました。 人を笑わせることが好きらしく、結構ギャグみたいな事だとか普段から笑わせてくるので そういうこともあったのかな?と思いました。 バイバイしてからすぐ、ラインが来たのでまたやりとりを続けていました。 私は、ちゃらいとか嘘とか言いまくってごめんね。と送りました。 彼からは、本気で言ってるし信じて?と。 また、楽しくてまだ一緒にいたいって思ったから最後はあんなこと言っちゃった。ちゃらく思わせたらごめんね。と返事がきました。 それからまた、もう会いたくなったとか、好きになってもいい?とストレートなラインが… 私なんかのどこが好きなの?と聞くと 真面目なところと…などなど5つぐらい言ってきて、まだあるよ?と返事がきました。 彼から、逆に○○(私の名前)は俺の事どう思ってる?や、 私が○○(彼の名前)は結構すぐ好きだなとか感じるタイプなの?と聞くと うん!付き合って?と、返事がきたので え、ラインでいうの?(笑)と返すと 違うよ(笑)また会ってねってことだよ(ハート)と、きました。 電話がかかってきて出れなかったのですが ごめんねとラインすると、電話したいーと返事がきたり。 軽いのだろうなと思ってしまっていたのですが あまりにもストレートにこのような事を常に言ってくるので驚いています。 お話していると、冗談や楽しませてくれようとするときやお仕事の話だとか聞いていて真面目な人だなと思います。 このようなラインのやりとりの中でも、家についたかと聞いてくれています。 2人で遊んだ時のお金は、カラオケが少し私が多めに出してそれ以外の料金が全て彼が出したといった感じです。 カフェは事前にいいところを調べてくれていました。 それでもやはり彼の発言は信じるべきではないのでしょうか。 体目的なのでしょうか?

  • ホントに好きなのかわからない

    気になる人がいるんですが、その人がホントに好きなのか全然わかりません。 会いたくてもすぐに会える距離でわなくていつも電話やLINEばっかりです。 相手の人わ学生で生活リズムも違うくて夜行動するような人なんですが電話がいつも夜中なんです。8時くらいから出かけるってゆって12時くらいに電話しようとかが多いんですけど。やっぱり彼女に会いに行ったりしてるんですかね?前彼女いるのか聞いたらいないとわゆってたんですけど…。この関係が嫌で一度だけ好きってことを伝えたんです。そしたらありがとうって言ってそのままだったんですけど、でも前突然好きって言ってくれたんです。そこから話すたびに好きだよとか色々言ってくれるんですけどそれが逆に不安…でしかないんですけど、どーおもいますか? 男性の方で毎回のように好きってゆう人いますか?… 遊ばれてるだけなのかなぁとか考えちゃって辛いです。なので意見ききたいです。

  • 彼氏にキャバでバイトしようとしてたのがバレてしまい

    彼氏にキャバでバイトしようとしてたのがバレてしまいました。昼の仕事をしてるのですが、1ヶ月くらい前から友達にキャバでバイトしないかと誘われてました。正直沢山お金がもらえるならいいなと思って話を進めてしまいましたが、私にキャバ嬢なんて務まるわけないし彼氏に秘密を作りたくなかったので行く気はありませんでした。友達はかなり乗り気で沢山ラインや電話が来たりして、いつどうやって行くかなど詳細まで決まってしまいました。ほんとに私の悪いところなんですが、最初に行ける雰囲気を出してしまったばかりにもう行きたくないとは言えなくなってしまい、あとはドタキャンしかないな。。思い初めてました。そんな矢先に彼氏が私の寝てる間にスマホを見たらしく(私が押してるパスワードを覚えており、勝手に)、ラインでそんな話をしてるもんだから夜中に言い合いになりました。しかも、私はバレるのが怖くて動揺してしまったのでもう一回ライン見せてと言われた時に直前に話してた明らかに怪しいやり取りをとっさに削除しました。その後彼氏は自分が見た時とラインの内容が変わってることに気づきそれがまた彼氏を許せなくしたみたいで、、いくら本気でないことを説明しても逆効果。ホントなんですけどね、ラインには一切そんなことを書いてないし証明のしようがありません。もうどうしたらいいのか分からず。お金が欲しかったのは本当です。給料はそんなに良くないけど欲しいものはあるし、彼氏とのデートでも奢ってもらうのは好きじゃない(明らかに彼氏の方が給料いいんですが、、)からほとんど割り勘。揺らいだ気持ちはあるし、見せてと言われた時削除して取り繕うとしたことがダメだったんですが、後悔先に立たずですね。どうしたら私の誠意が伝わるのでしょうか。私が悪いのですが、、

  • 彼氏は本当に私のこと好きなのか判断してほしいです

    彼は私のことを本当に好きなのでしょうか? 彼氏は社会人で私は学生です。以前付き合ったことがあり復縁して1ヶ月です。体の関係は私がそのようなことが苦手なので一回しかしたことがありません。しかし、最近彼氏がそろそろ我慢できないみたいです。満喫やカラオケに行くと体を触ってきます。恥ずかしいからやめてと言っても好きだからと言って聞く耳をもってくれません。そしてここまで触らせてくれるのに最後までできないのはつらいと言われました。そのようなことが数回あり今度ホテルに行こうと言われました。まだ行きたくないと言うともう無理。我慢できないと言われました。 でも本当に私のこと好きなのか不安といったら仕事終わりに会ってくれたり、ごはんをごちそうしてくれたり、一日も欠かさずメールをくれたりします。逆に私がメールの返信をしないとどうしたの?といった内容がとどいたりいいところもあります。 以上をふまえ、皆さんは彼が私のことを本当にすきだと思いますか?それとも体目当てだと思いますか?