• ベストアンサー

蟹クリームコロッケに何を付けるのか良いてすか。

ウスターソースでしょうか。トンカツソースでしょうかお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

まず何もつけませんね。中に入っているクリームの味が壊れますから。 何でもかんでも醤油をかけるとか、フライならウスターソースというような人はいますけど、その人たちについて何も言うことはありませんが、私なら揚げたてのコロッケを大事に何もつけないで食べます。

takaochan
質問者

お礼

蟹クリームコロッケの味が、損なわれますね。ご指摘通りと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

二つに割ってフライドオニオンパラパラして食べます。 調味料系はNGですね。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.8

質問は二択ですか 困ったなあ タルタルソース ピンクソース・・・これなら簡単なのでこれにしましょう。 ケチャップとマヨネーズを半々に混ぜます。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

なにもつけないのが基本で、つけるとしたらレモン汁。

takaochan
質問者

お礼

レモン汁で、食べてみます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.6

こんにちは 何もつけないほうがカニの風味が味わえます。 トマトソースなどを添えているレストランもありますね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

何も付けませんが、どっちかといわれたらウスターかな。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

何を主食にするかによって変わると思いますので、主食に合わせてお好きな調味料で食べればよろしいかと思います。 単品でしたら塩か醤油がおススメです。 揚げ物の基本調味料は、肉類はソース、魚類は醤油がいいとされていますが、お好みで問題ないかと。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#232261
noname#232261
回答No.2

醤油

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

ソースをつけてしまうと蟹クリームコロッケの中身の味が分からなく なって美味しくないです。 私は何もつけず食べるか、あっさりとレモン汁がいいですね。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コロッケに合うソースって、何でしょうか ?

    コロッケも色んな種類がありますよね。 種類によってはソースなど使い分けている方もいらっしゃるのでは。 ネットで調べてみると、しょう油・ウスター・中農ソース・とんかつソース からしマヨネーズ・ケチャップ etc みなさんのご家庭ではいかがですか ? http://cookpad.com/recipe/1964429 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/standard/korokke

  • ソースについて

    スーパーなどではキッコーマンやブルドックなどのメーカーのソースが売ってますが、たいていはウスター・中濃・とんかつの3種類のソースが並べて売ってますよね。ふと疑問に思ったのですが、とんかつソースはしっかり用途がわかるのですが、ウスターソースと中濃ソースはどのように使い分けたらいいのでしょうか。

  • 万能ソース

    私は 東京住まいです ソースをかける料理を食べるときに いちいち ソースを替えますか? とんかつを食べる時は とんかつソース 炒め物を食べる時は 中濃ソース みたいな 私は万能ソースがあります ウスターソースです 私にとってこれは本当に 万能で 私は とんかつ 炒め物 ハンバーグ その他諸々 全てウスターソースを使用します  皆様は 何ソースをどれに使用してますか? 私の様に万能ソース ありますか? あと聞いた話によると 関西地方にはウスターソース余り売ってないと聞いたのですが 本当ですか? 宜しくお願いします

  • ウスターソースを使った料理

    ウスターソースはたまに卵焼きしかかけないので日にちが過ぎ、賞味期限に大量に残ってしまいます。トンカツソースなら色々とカツや天ぷらにかけたり、ピザにかけたりするのですが。何かよい料理はありますでしょうか。例えばウスターソースを使った野菜炒めとか。ウスターソースだけで野菜炒めしましたが、とてもまずかったです。

  • 家にウスターソースありますか?

    関東では中濃ソースをよく使うらしいので、関西の方にお聞きしたいのですが、 (1)ウスターソースって家にありますか? (2)ある方は、買ってきた容器のまま使用していますか?それとも、別の容器に入れて使用していますか? 私の家では、ソースはトンカツソースのみです。結婚前はウスターソースを普通に使用していたのですが、今は家内の結婚前の生活に合わせる格好で、ウスターソースはなく、トンカツソースのみです。 (その他に、お好み焼きソースなどはありますが) 家庭にウスターソースがあるかないかが話題になっています。 教えてください。

  • 皆さんの家にあるソースは、何ソースですか?

    何ソースというのは、とろみの薄い順に「ウスター」「中農」「とんかつ」ですが、私は「ウスター」のみです。 それに、ウスターが一番スパイスの香りが立っている感じがして好きです。 トロミが欲しかったら、ケチャップとかマヨネーズと混ぜれば使えます。 皆さんは、何ソースをお使いですか?

  • コロッケ屋さんのコロッケ

    私はコロッケ屋さん、お肉屋さん、お惣菜などのあのコロッケの味が大好きなんです。 コロッケの中身も茶色っぽくて、すごくおいしい味が付いていますよね。。 でも、ジャガイモをだしで煮てみても、肉じゃが風にしてみても、コンソメで煮てウスターソースなどを入れても、 どうしてもコロッケ屋さん、お惣菜のコロッケの味が出せないんです。 どうしたら作れるのか教えてください。

  • ウスターソース 代用

    ボロネーゼのパスタを作りたいのですが ウスターソースがありませんでした。 とんかつソース、焼きそばソースでなんとかなりませんか?

  • ソースの賞味期限

    とんかつソースやウスターソースは開封後どのぐらいが目安ですか? 見た目ではなかなか変化が分かりにくいです

  • ソースといえば?

    ソースには、ウスターソース、中濃ソース、とんかつソース等ありますが、皆さんの自宅に常備してあり、料理にソースをかける、と言った場合思い浮かべるのはどれですか? 我が家は、中濃ソースです。 ふと考えてみたら、ウスターソースが家にあったことが無かったので、なんとなく気になりました。よろしければ教えてください。