• ベストアンサー

蟹クリームコロッケに何を付けるのか良いてすか。

ウスターソースでしょうか。トンカツソースでしょうかお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.5

まず何もつけませんね。中に入っているクリームの味が壊れますから。 何でもかんでも醤油をかけるとか、フライならウスターソースというような人はいますけど、その人たちについて何も言うことはありませんが、私なら揚げたてのコロッケを大事に何もつけないで食べます。

takaochan
質問者

お礼

蟹クリームコロッケの味が、損なわれますね。ご指摘通りと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• fumuslover
回答No.9

二つに割ってフライドオニオンパラパラして食べます。 調味料系はNGですね。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.8

質問は二択ですか 困ったなあ タルタルソース ピンクソース・・・これなら簡単なのでこれにしましょう。 ケチャップとマヨネーズを半々に混ぜます。

takaochan
質問者

お礼

• bardfish
回答No.7

なにもつけないのが基本で、つけるとしたらレモン汁。

takaochan
質問者

お礼

レモン汁で、食べてみます。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 何もつけないほうがカニの風味が味わえます。 トマトソースなどを添えているレストランもありますね。

• gongorogon
回答No.4

何も付けませんが、どっちかといわれたらウスターかな。

takaochan
質問者

お礼

回答No.3

何を主食にするかによって変わると思いますので、主食に合わせてお好きな調味料で食べればよろしいかと思います。 単品でしたら塩か醤油がおススメです。 揚げ物の基本調味料は、肉類はソース、魚類は醤油がいいとされていますが、お好みで問題ないかと。

takaochan
質問者

お礼

noname#232261
noname#232261
回答No.2

醤油

• kobeone
回答No.1

ソースをつけてしまうと蟹クリームコロッケの中身の味が分からなく なって美味しくないです。 私は何もつけず食べるか、あっさりとレモン汁がいいですね。

takaochan
質問者

お礼