黒のテストプリントが3分の1印刷できません

このQ&Aのポイント
  • テストプリントで黒がまだらになってしまいます
  • プリンターに紙が詰まり、紙詰まりの警告が表示されています
  • 紙詰まりの解消方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

黒のテストプリントが3分の1印刷できません

テストプリントで、4色のうち黒がまだらになってしまいます。何度もクリーニングしましたが、どうしたら良いですか。プリンターに紙が詰まって、取り出しました。しかし、その画面に、紙が詰まっている旨の警告が出ていたのですが、忙しくて1週間ぐらい出来ませんでした。  宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

1枚でその状態 2枚印刷した場合はどうか 連続印刷で2枚目に何も印刷されない状態であれば インク品質の問題のように感じます インクタンク設置面の素材が硬化してインクの通りが悪くなっている インクが古くなって粘度が高くなり通りが悪くなっている プリンターは通電 待機状態のままインクを使用期限内のものに交換して12時間以上置きに印刷を実施して変わりなければ ヘッドカートリッジの問題だと感じます インクを流しても固まったインクが溶けない 通常はプリンターのコンセントを抜かない限りエラーは消えないのですが https://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/160929000138_1.htm 紙詰まりと今回の症状との関連は無いです

回答No.1

まず型番を言って下さい この説明では状況が掴めません 何かプリントしていて黒が上手く出なかったから  テストプリントして黒がまだらに成っていた 何回テストプリントしても黒はまだらのままである そうしたら紙が詰まって取り出した が表示が詰まっているをそのままにして一週間ほっておいた 一般的な作業 {紙詰まりの表示を消す」マニュアルに従う 消さなければプリントは受け付けない 用紙詰まりの表示が消えたら 自作のカラー印刷のテストプリントを印刷して見る(サンプル添付します) 4色 4色と黒 黒のみ を選んでプリントして見る 綺麗に出るまで何回かやります 標準ではなく高画質プリントして下さい インクは消耗しますが自己判断で 添付ファイルが間に合わないので EXCELでA4で4色のサンプルを適当な大きさに作って プリントして下さい