• ベストアンサー
  • 困ってます

学歴フィルターをもっと活用する為にやるべきことは?

  • 質問No.9509168
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (426/426)

「低学歴の人は、仕事についてこられないケースが非常に多く、離職率が高くなります。だから大学名を参考にしています」

上記は上場企業の人事担当者の意見ですが

やはり頭の悪い人は仕事
も出来ないと言うのが現代のトレンドですね。

どうせ仕事ができない低学歴を最初から削る、学歴フィルターは非常に効率的だと思いますが、これってもっと増えたり分かりやすくできないのでしょうか?

「偏差値が低い人は当社を受けないでください」

みたいなフレーズを採用ページに記載するとかはできないのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (5760/10682)

他カテゴリのカテゴリマスター
>「偏差値が低い人は当社を受けないでください」
>みたいなフレーズを採用ページに記載するとかは
>できないのでしょうかね?
出来ないですね。求人募集を出す場合にも色々な法律などで規制があるのでそれらに抵触するでしょうから。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時:2018/06/17 11:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (16/88)

企業イメージの問題があるからね。


はい
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時:2018/06/18 14:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (3/37)

頭の悪い人は仕事も出来ない
これはハズレではないでしょうが、低学歴であることが絶対ではない。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時:2018/06/17 10:08