京都府宇治市大久保周辺の寿司屋の選び方とおすすめ店舗

このQ&Aのポイント
  • 京都府宇治市大久保周辺でおすすめの寿司屋を探しています。毎年父の日には肉料理を食べに行っていましたが、今年は父も年を取ったので寿司屋に行きたいと思っています。
  • 予算は2人で1万円ほどで、大久保駅周辺の店舗が良いです。移動手段は車で、時間帯は17時以降の訪問を考えています。ノンアルコールのメニューやお祝いにぴったりな料理があれば嬉しいです。
  • また、帰りは伏見方面に向かう予定なので、北上方面の店舗でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都府宇治市大久保周辺にて寿司屋

父の日ですね(^。^) 毎年どこかに食べに行くんですが 去年は 焼肉やる気 一昨年は 祇園の高級カツサンド 一昨々年は 熟成肉のコラボ など父の日でも誕生日でも 肉がメインなんですが、 親父も65にもなるので 今年は 寿司屋でもどうかな?と思い 美味しい店ないかなぁと 言うことで 普段寿司屋って行かないし そんなお金もないので 全然美味しい店がわかりません( ̄∀ ̄) でもスシローってのもなぁって事で 一応 予算二人で一万円 大久保駅周辺 移動車 寿司屋 うーむ握りですね(^。^) 時間帯17時以降22時くらい ノンアルコール お祝いらしいメニュー が希望と言うか 年一の感謝の気持ちの形なんです 仮に 車で近くのスパセンなのか? お風呂に行く予定で その風呂屋が大久保らしいんです なので帰りは伏見方面なので 北上方面でもいいかなと思います。 なかなか難しいかもしれないですが いい思い出の一つになればと思ったら こんな内容になってしまいましたm(__)m ちなみに父の日当日は 忙しいので 父の日明け以降になります。 こんな質問ですが 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、餃子で祝ってもらいました(笑) やはりランキングですかね・・・! ”【行ってよかった】大久保駅(京都)で人気のお寿司8選” https://retty.me/area/PRE26/ARE478/SUB11702/STAN6688/LCAT2/CAT30/ ”大久保駅(京都府)周辺の寿司のお店” https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/R1693/rstLst/sushi/ ”大久保(京都府)駅周辺の寿司ランキング” https://www.jalan.net/gourmet/sta_023734/g2_3g042/ びっくり寿司や魚心も定番です。 ”元祖ぶっち切り寿司 魚心 河原町店 ぶっち切り定食+握り少々” ”京都にも魚心さんがあるのは知ってたんですが、どこにあるかまでは興味が無かったので知らんかったんですよね~…w デッカいネタのお寿司が有名なお店なんですが、先日お店の前を通りかかった時にランチメニューのディスプレイが飾ってあり、その中々のボリュームにちょと心奪われた次第であります!!” http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-320.html 私名古屋出身なので、名古屋の美味しいお寿司も・・・ ”栄でちょっとリッチだけど本当に美味しい寿司屋5選” https://www.travelbook.co.jp/topic/3923 こちらも参考に ”シャリにこだわる老舗 寿司 乙羽 / sushi otowa / 京都いいとこ動画” https://www.youtube.com/watch?v=0IqMexUZR0I 「京都」「寿司」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E5%AF%BF%E5%8F%B8 良い時間をお過ごしください! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-320.html

関連するQ&A

  • 新大久保で人(店)探し

    こんばんは。 他のカテゴリーで質問したのですが、回答が得られなかったので、こちらに移します。 先月の30日に友人と二人で新大久保に飲みに行って、二軒目に移ろうと歩いているときに、どこかのお店の男性店員さんとすれ違ってぶつかりました。 本当にちょっとしたことだったのですが、とても親切にしていただいたので、次回新大久保に行くときはそのお店に行ってみたいな~と思っています。 ただ、一瞬だったので全くお店の名前が分かりません・・・ その店員さんは、胸のところに白い文字でハングルで店名が書いてある、薄グレーのポロシャツを着ていました。 ハングルの字体は日本でいう明朝体みたいな感じの字だったと思います。 すれ違った場所は、新大久保の駅を出て大久保通りを右に進んで、韓流百貨店をすこし過ぎたあたり(てんやの前あたり?)だったと思います。確か夜の7時過ぎでした。 店員さんは多分買出しかなにかで歩いてたんだと思うんですが、明治通り方面に向かって歩いてました。 これくらいしか情報がないんですが、どなたか心当たりのある方はいませんか? ちなみにその店員さんは、明るい茶髪の短髪でお肌がめっちゃキレイな人でした。(笑) 回答お待ちしています!

  • 築地で寿司を食べたいな

    田舎者ですが、教えてください。 今週末東京方面へ行き、築地でおいしい寿司を食べたいんですけど、どなたかいい店知っていますか。そりゃ安くてうまいにこしたことはありませんが、どんな感じかか知りたくて。営業時間や定休日なども分かるとなお嬉しいです。 また別にわざわざ築地まで行かなくていいからこんなおすすめの店もあるよという意見でも結構です。 多くのご意見お持ちしています!!

  • 持ち帰りができる寿司屋さん

    今週の日曜日に姉が誕生日なので、お寿司を食べに行こう と言っていたのですが、怪我をしてしまい外出できなく なってしまいました。 都内在住なのですが、注文してお好みで握ってもらえるお店ありますか? 姉の為に都内ならどこでも取りにいきます!(できたら新宿方面) 行こうと言っていたお店が、かなりの人気店で味もおいしいので 残念なのですが・・・。 今回は誕生日と言う事で安さより質重視です。 よろしくお願いします。

  • 回転寿司風の鉄道模型屋?

    一昨日のフジテレビのスタメンにちらっと出てきたんですが、回転寿司風?な店内のレイアウトを模型が疾走し、それを眺めるお店?で、秋葉原にあるそうなんですが、詳しい事をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 夏にお寿司を出前して食中毒になった方いますか。

    明日、お客様がくるので私や母はお寿司を出前してお昼に出そうと思っていたのですが父が反対を…。 このくそ暑い日に寿司をとる?食中毒を起す!!!との事。 お店で食べるならまだしも、ナマモノ出前なんてダメだ!!って…。 お店から家までバイクで5分程度。腐りますか…?

  • 甲子園周辺の駐車場について

    一昨年までは甲子園パークの駐車場に停めていたのですが、つぶれて以降電車でしか行っていません。 5月12日に車で行こうと思っているのですが甲子園周辺でなるべく近いところありませんか? 70歳の父と母を連れていくので便利な所を探しています。よろしくお願い致します。

  • 京都・宇治周辺について教えてください!

    現在大阪市に住んでいますが、来年の4月から京都府宇治市の京阪orJR宇治駅周辺に勤めることになりましたが京都の住宅事情に疎いのでアドバイスをお願いします。私の状況は ・一人暮らしで家賃4万円くらいを希望 ・京都市内(四条河原)には月に数回、土曜日には大阪市(南海線沿い)に用事があるため便利な場所を希望 という感じです。宇治周辺、六地蔵周辺、東福寺周辺を考えていますが、そこらへんの状況(便利度)・治安・家賃の相場など何か知っていれば教えてください。

  • 京都の宇治周辺で・・・

    京都の宇治周辺または近場でバーベキューが出来るとこを知ってませんか?今週の日曜日に行こうと思うのですが場所が決まりません!おすすめのスポットありましたら教えてください!持ち込みできるとこがあればすごくいいんですけど・・・。

  • 京都府宇治市周辺のおいしいお店

    宇治市近くで、おいしくて、リーズナブルなお店を教えてください。 スイーツのお店は何軒か知っていますが、食事のお店がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 都内で熟成肉の美味しいお店

    彼氏の誕生日でディナーを予約しようと考えています。 前に熟成肉が気になると言っていたので、お店を探してみたのですが、たくさん出てきてしまって… そこで皆様のおすすめのお店を教えていただけたらと思います。 予算は一人1万円程、場所は都内で考えています。 よろしくお願いします。