• 締切済み

別れ際のハイタッチについて

男性へ質問 2人で帰った時、わざわざ改札口まで送ってくれて帰り際に穏やかにハイタッチを求められるのって、何かあると考えていいのでしょうか。パチンと叩くというよりは、そっと手を触れ合うような感じでした。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39809)
回答No.2

深い意味は何も無い。 貴方は片思い。 何か意味が(より親密なメッセージが)あれば良いな。 そう考えている側。 だから意味を探してしまう。そして期待してしまう。 それも必要以上に。 彼からすれば、 お互いに心地が良い余韻を持ち帰りたい。 心地が良い余韻があれば・・・ 次にまた会いたくなる(分かち合いたくなる) その位のライトな感覚で求めた行為 (ソフトタッチ系のハイタッチ) 片思いの貴方は、 彼側のライトな感覚とはやや異なり、 その瞬間の手触りや肌触り、 それをスローモーションのように捉えている。 その違いだ、という事。 別にどう考えても構わないレベル。 何かあると思いたいなら思えば良い。 全然構わない。 でも、 仮に何かあると思ったとしても(思わないとしても) 別に何も変わらなかったりする。 むしろ、 彼側と波長を合わせたいなら・・・ 貴方もこの程度のやり取りはライトに捉えておく、 その必要がある。 意味や理由を掘り下げ過ぎても、 その行為自体が温度差を生んでしまうから。 温度差を生みたくないなら、 これからも彼と波長を合わせたいなら。 貴方側にもライトな感覚は必要だからね? ちょっと嬉しかった出来事なら、 その嬉しい余韻を貴方も心地良く持ち帰る。 持ち帰った後、 わざわざ机の上で、 改めて顕微鏡を使って成分分析をしない事。 さらっと持ち帰って、 さらっとまた次に(次に会えた時に)繋げる。 その穏やかさと柔らかさこそ、 片思いの彼が貴方に望んでいる部分だから。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  そう思ってもよいと思います  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グーの「ハイタッチ」

    チームプレイなどで、勝ったときやいいプレイをした時に;  掌(パー)で手を合わせるのを「ハイタッチ」と言いますが、最近拳(グー)を合わせるのを見かけるようになりました。(先日は相撲でもやってました!) この行為を一般的に何と呼ぶのでしょうか?

  • お見合いの別れ際・・・「おつかれさまでした」って。

    これまで、数回お見合いをしました。 帰り際、私が「今日はありがとうございました」と言うと、「おつかれさまでした」と言われることが何回かありました。 一人の男がではなく、何人かの男性共通です。 その後、数回会った男性もいましたが、それっきりになった人もあり・・。 「おつかれさま」という言葉は、ものすごく業務的な感じに聞こえて、私とお見合いしてるのは仕事しているみたいでなんとなくイヤだなあ・・と思ってしまいます。 「ありがとうございました」ではなく「おつかれさまでした」と言う人の心理って、どうなのでしょう。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、感想聞かせて頂ければ参考にしたいです。

  • 別れ際(帰る際)に手や身体に触れるのは好きだから?

    彼とデートの別れ際、駅の改札付近で別れる事が多いです。 人通りのかなり多い駅で別れるので、改札横で立ち止まって別れ惜しんでイチャイチャすることはなく、歩きながらお互いの方面へ分岐していくような感じです。 そのときに、だいたいいつも、彼は、お尻にタッチしてくるか、手に触れてくるかします。 最近色々あり、彼の気持ちが離れてるのではないかと不安に思うこともあるのですが、昨日会った別れ際も、片手には彼から手を伸ばしてきてくれました。 冷めてたらしないこと、好きだからすること、と思って大丈夫でしょうか。 冷めててもそれくらいしますか?

  • この男は何考えてるの?

    この男は何考えてるの? この間バイト先の人(男性)と初めて出かけました。その人とはバイト先で少し話すくらいでそんなに仲が良いわけではないのですがこの間、向こうから誘われ悪い人ではなさそうだったのと友達として仲良くなれればと思い彼の誘いにOKしました。 しかし、当日気になったことがいくつかありまして、、、、その人と食事をしてる時に「あーん」というしぐさをして私にご飯をたべさせてと要求したり、肩を揉ませたり、しまいには帰り際にハイタッチを求められたのですが、普通のハイタッチではなく手をがっちりつかまれました。。。。 正直言って気持ち悪いとおもったし、それ以来その人を生理的に受け付けられなくなりました。これから彼とは距離を置くと自分なりの対処法を考えているので問題ないのですが、付き合ってもない、しかもはじめて遊びに行ったときに普通そんなことしますか? みなさんはこのことについてどう思いますか?率直な意見を聞きたいです。よろしくお願いします

  • 握手してくる男性って??

    素朴な疑問です。 男女混合のいわゆる合コンや普通の飲み会に行くと初対面の男性に 握手やハイタッチをさせられるときがよくあります。 男性同士でも初対面同士で握手やハイタッチをするものなのでしょうか?むしろ男性的には普通の儀式なんでしょうか? あまり知らない人の手を握りたくないのですが、差し出されると断るわけにも行かないので毎回しています。 顔は完全に引きつっていると思います。笑 初対面の女性に握手やハイタッチをして来る男性ってどういった心理なんでしょう? 本当にくだらない質問ですみません。

  • ハイタッチ、若者を中心に拡大

    スポーツの試合などでよく見る「ハイタッチ」を、見ず知らずの人と交わす動きが広がり始めている。 中心は若者たち。東日本大震災がもたらした不安感のなか、「人との絆を確かめ合いたい」という思いがあるようだ。 2月中旬、鹿児島市の繁華街、天文館に「Let’s Hi Touch」などと書かれたベスト姿の 若い女性ら約20人が立ち、道行く人と次々にハイタッチした。戸惑って避ける人もいたが、声をかけ続けた 同市の会社員女性(25)は「笑顔でタッチしてもらえると、病みつきになる」と楽しそうだった。 市内の人材派遣会社員の女性(38)が知人の女性らに呼びかけ、昨年10月から始めた。毎月3回、 天文館やJR鹿児島中央駅などで朝夕の時間帯に活動する。参加者の大半は20~30歳代。 最初は約10人だったが、口コミやインターネットを通じて徐々に増え、多い時には約50人に上る。 「『自分たちに何ができるだろう』と考えていた時、ネットでこの運動を知った。お金も道具も必要なく、 多くの人を笑顔に出来る」と話す。 ハイタッチはスポーツの試合のほか、小学校などでのあいさつ運動として行われていた。顔見知りの間での スキンシップという位置付けだったが、最近は若者を中心に不特定多数の人と交わす光景が目に付く。 先駆けは神奈川県茅ヶ崎市のフリーライター(34)が2009年に始めた「ハイタッチ大作戦」。 東京都、神奈川県で約20人と毎月3、4回のペースで続けている。震災直後、同市で行うと、 普段より多くの人から「元気が出た。ありがとう」と声をかけられた。 (2012年3月4日08時47分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20120302-OYT1T00616.htm またステマです。 これはAKB48なる関東ローカルの芸人が芸でやっているのを普及させるために読売新聞が電通に依頼されて捏造した記事と思われます。 そもそも ・東京都、神奈川県で約20人 ・毎月3、4回のペース ・鹿児島市の繁華街 こんなすごく限定的な所でやっている(と思われるが見たこと無い)を ・最近は若者を中心に不特定多数の人と交わす光景が目に付く などという、ウソを書くのが、まさにステマです。 質問です。 こんなことをしている姿を見たことありますか? 新宿駅や池袋駅、渋谷駅の構内で、何万人もやっていれば嫌でも目に付きますよね? 見たことがあるって人がいたら、どこでどのくらいの規模でいつの時間帯にどんな人間が何時間やっていたのか教えてください。

  • てをつなぎたいけど

    私39歳 彼女38歳です。 今まで3回有っていい感じでお話できました。(毎回2時間くらい楽しく) 今度博物館に行く約束(彼女のほうから誘ってきました) でぜひ手をつなぎたいのです。 ただ、彼女いわく男の人と付き合ったことが殆どなく、男の人はちょっと苦手と言っています。 (多分男の人と手をつなぐ以上の交際はないかと思われます) しかしながら2回にお会いしたときに帰り際に彼女のほうから握手してきて、 3回目も帰り際にハイタッチしてきました。 ちなみに2回目のときは、冗談ぽく(重くならないように)お付き合いしたいなあって言って見ました。 こんな状態で次手をつなぎたいですが、大丈夫ですかね? どんなシュチュエーションならいいのか教えてください。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は、最近学校(別のクラス)でいいなー と思っていた人と偶然絡むことができました。 その日から、その人はよく声をかけてくれます。 軽い挨拶、 遠くにいても手を振ってきたり、 教科書を男友達ではなく、 わざわざ私に借りにきたり、 友達伝えにかわいいと誉めてくれたり、 大勢で喋る時は明るいのに、 二人きりで喋る時は、何かぎこちない… よく目が合う、 ハイタッチを求めてくる… しかし未だアドレスは聞いてこない。 まだ知り合って1週間ていうのもあるんですかね? これって脈ありなんですか? ちなみに彼はモテます。 だからちょっとからかわれてるのかな…とか思ってしまうんです。 どうか回答をよろしくお願いいたします!

  • 思わせぶりな男子

    職場に思わせぶりな男子がいました。 彼32歳 私25歳です。 駅の改札まで送ったり 可愛い褒めたり、 ハイタッチしてきたり しかし、その男子はみんなに思わせぶりな態度をとってることがわかりました。 そんな 彼を私は一瞬好きになりそうになりました。 彼は多分わたしが気があることに気がついています。 彼はまだわたしが気があると思っていて、 視線を送ってきたり 手を触ってきたりするのです。 それでわたしがキュンキュンしてて、 まだ俺30超えてるけど いけるなとかでも思っているとむかつきます。 もう気がないことを彼に感じさせたいです。 どんな態度をとるべきでしょうか?

  • まだ脈なしと諦めきれない恋愛

    大学生女、22歳です。 閲覧ありがとうございます。 1年半前から二人で出掛けており、 告白をしてもされてもいない、 片想いの同い年の男性がいます。 二人でご飯を食べに行ったり、大学内で連絡を取り合って会うこともしており、私の家に遊びに来てもらうこともありました。 1年前からボディタッチもあり、服に付いたゴミを取ってもらう、髪型を直してくれる、一度だけ手を繋いでくれることがありました。ラインも電話もよくしてもらいます。 また、彼氏の有無も会うたびに聞いてもらえるのですが… 勝手ながら告白をしてもらえない上に 二人で会っている回数や期間を考えても もう脈なしなのではと考えています。 今ここに質問していながら考えていたことには、 私自身の努力が全く足りていないのが原因なのかとも思っています。 初めて手を繋いだのは相手の方からで、その日に私から手を繋ぎました。その数ヵ月後のここ最近に、帰り際私から手を繋いだ所です。改札の前まで手を繋いでいて、私が離れるのを渋ると「キスしないと帰れないのか?」と言われました。それ以上はありません。後でラインが来て、「帰り際可愛かった」と言ってもらえました。 こんなこと質問しても仕方ないのは分かってはいても、恋愛を諦めきれない状態です。 期間的にも脈なしだと思いますが、 相手の方の心境として 皆様はどうお考えでしょうか。 追記になりますが 年齢と見た目の割りにウブな私です。 すみません。