• 締切済み

別れ際のハイタッチについて

男性へ質問 2人で帰った時、わざわざ改札口まで送ってくれて帰り際に穏やかにハイタッチを求められるのって、何かあると考えていいのでしょうか。パチンと叩くというよりは、そっと手を触れ合うような感じでした。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

深い意味は何も無い。 貴方は片思い。 何か意味が(より親密なメッセージが)あれば良いな。 そう考えている側。 だから意味を探してしまう。そして期待してしまう。 それも必要以上に。 彼からすれば、 お互いに心地が良い余韻を持ち帰りたい。 心地が良い余韻があれば・・・ 次にまた会いたくなる(分かち合いたくなる) その位のライトな感覚で求めた行為 (ソフトタッチ系のハイタッチ) 片思いの貴方は、 彼側のライトな感覚とはやや異なり、 その瞬間の手触りや肌触り、 それをスローモーションのように捉えている。 その違いだ、という事。 別にどう考えても構わないレベル。 何かあると思いたいなら思えば良い。 全然構わない。 でも、 仮に何かあると思ったとしても(思わないとしても) 別に何も変わらなかったりする。 むしろ、 彼側と波長を合わせたいなら・・・ 貴方もこの程度のやり取りはライトに捉えておく、 その必要がある。 意味や理由を掘り下げ過ぎても、 その行為自体が温度差を生んでしまうから。 温度差を生みたくないなら、 これからも彼と波長を合わせたいなら。 貴方側にもライトな感覚は必要だからね? ちょっと嬉しかった出来事なら、 その嬉しい余韻を貴方も心地良く持ち帰る。 持ち帰った後、 わざわざ机の上で、 改めて顕微鏡を使って成分分析をしない事。 さらっと持ち帰って、 さらっとまた次に(次に会えた時に)繋げる。 その穏やかさと柔らかさこそ、 片思いの彼が貴方に望んでいる部分だから。 大切にね☆

回答No.1

そう思ってもよいと思います