• ベストアンサー

英語のGardenやtunnelの発音について。

Gardening(庭仕事)は、ガードゥニン、 Tunnel(トンネル)は、タナル(タナウ)と発音しますが、この場合のeやnは黙字(サイレント)なのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.2

この2つの単語のnは発音します。日本語的には聞き取れないだけだと思います。eは発音されないです。下記に発音記号で示します。 gardening : ɡɑːdnɪŋ tunnel : tʌnl

longrailjpn2018
質問者

お礼

聴き取り辛いですよね。

その他の回答 (1)

noname#233303
noname#233303
回答No.1

音声と対応しない字のことを黙字と呼ぶならそういうことになりますが、そもそも英語の綴り字は発音とはあまり対応していないので、そういう呼び方はあまり意味がないと思います。