• 締切済み

あなたは?

職場で嫌いな人に笑顔をみせますか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

みせます。 昔、職場で意地悪されて嫌な思いをしたので それを同じ様に相手に仕返ししつつ、にっこりと笑顔で大人の対応を 頑張りました。そうしたら意地悪も止まり、、何故か良い事が 沢山起きましたね~。 女性だけの職場でしたけれど、陰険な女性でしたね~。 20年前の事ですが↑。

• marissa-r
回答No.5

例え嫌いとは言え挨拶や仕事に関する会話はします。 また嫌いな相手を含む数人で会話をした際に笑顔になる様な話題であれば自然と笑顔になります。 個人的には、自他共に余り関心が無いので 特に嫌いな相手が存在しませんが。

• KoalaGold
回答No.4

鬱陶しい人には短時間で済ませますが笑顔で通します。 ものすごく嫌いな奴がいましたが上司なので笑顔で対応ました。避けられていたので逆手に取ったんです。

• g27anato
回答No.3

No2補足 時と場合によって違うので複雑です。 例えば朝の挨拶程度では見せません。 上司やお客様の前で必要なら笑顔を見せます。 その時に嫌いな人が私の笑顔を見ても構いません。 仕事場が笑顔の不要な場所なら見せません。 職場の仲間で世間話の輪の中に嫌いな人がいても、楽しい話なら敢えて笑顔を見せないなんて事はしません。 職場の人間関係の都合で笑顔が必要なら、嫌い人にでも見せます。 逆に、笑顔が誤解を招く場合は見せません。 質問には笑顔を見せる前提(シチュエーション)が示されていません。 単に職場という事であれば、あくまでも時と場合によります。

• g27anato
回答No.2

時と場合によります。

piyo1031
質問者

補足

時と場合とは?

回答No.1

はい、普通に 嫌いな人と敢えて雑談はしませんが、話すときは普通に対応します。 大人ですから...