• 締切済み

副業をしてましたが、その会社に文句を言いました。

長文ですみません。 5~6年まえから、本業の仕事がそれほど忙しくなくなり、休みも週に2日は確実にとれるようになったため、はじめは家で特になにもせず過ごしていました。 特別したい趣味も見つからず、収入もやや下がり気味で、そんなとき、WワークOKの興味深い副業を見つけ、 派遣形態で仕事を月に2~3回ほどするようになりました。 イベントや講演会があるとき、その準備をする仕事が多いですが、その他にも、いろいろな業務があり、はじめは楽しさも感じておこづかい程度ながらお金ももらえるなら一石二鳥だと思っていました。 携帯に業務のお知らせのメールがきて、都合が良い日で興味深いものなら応募する システムです。ただ募集人数に対して応募者が多いことが多く、その場合、 派遣会社サイドがどの人を合格にしてどの人を不合格にするか決めます。 担当者が数人いて、合否は担当者が決めます。 当初はさいわい私は数人いる担当者から気に入られていたようで、 コンスタントに仕事をもらっていました。 (予定通り月に2~3回) イベント関連ですとけっこう有名な芸能人がくることがあるので、倍率があがります。 部外者以外立ち入り禁止の業務も多く、この場合、守秘義務が発生し、それを破ると 罰金を請求され、契約解除になります。 ◆問題はここです。 急に大勢の人が必要になったとき(同じ日に複数の行事が重なる等)は、人が足りず、派遣会社側が派遣契約している人たちに 電話をして頼みこまないといけないのです。 さらに力仕事や会話能力がある人が足りないときは、 誰でもよいというわけでもなく、担当者たちはてんやわんやしてると担当者から聞いたことがあります 。守秘義務が発生するものの場合、信用がある人のみとなります◆ なので派遣会社側も横柄な態度はとれないし、実際とっていません。 椅子やテーブルを運ぶなどの重労働の場合、体力が求められ、 受付や会場へ来た人への説明などは、会話能力や清潔感が求められます。 私はと力はありませんが接客業にいたためか、会話能力があると判断され、 受付や会場へ来た人への説明などの仕事が多かったですし、守秘義務が発生する現場へ派遣されたことも何回もあります。 ところが、去年、春、数人いる担当が変わると私の仕事は激減し、 去年秋頃からは2ケ月に1度ぐらいに減ってしまいました。 また私によく仕事をくれた担当者は辞めてしまいました。 (その会社の担当者たちは激務で、殺人的スケジュールです。) 一度も私に仕事をわけてくれない担当者もいます。その担当者には会ったこともありません。 ◆ 新しい担当者たちは 「急に大勢の人が必要になったとき(同じ日に行事が重なる等)は、人が足りず、派遣契約している人たちに 電話をして頼みこまないといけない。」ということを知らないようです。◆ なので態度が横柄な感じになった気もします。 先月、なんかバカらしさを感じ、また辞めても収入的に困らないでので、辞めるとはいわないですが、 「仕事をわけてくれないのなら、もうお知らせのメールは送らなくていいです。 それと一言言わせていただきますが、私は仕事をわけていただいたときはいつも 一生懸命してきたつもりです!!」 ハッキリと電話で伝えました。応対したほうは「ぽか~ん」とした感じでした。 辞めることには後悔しませんが、(辞めますと言ってないので籍は今もあります。) 「仕事をわけてくれないのなら、もうお知らせのメールは送らなくていいです。 それと一言言わせていただきますが、私は仕事をわけていただいたときはいつも 一生懸命してきたつもりです!!」と電話で伝えたことは、 【ほんの砂の一粒程度】でも、その派遣会社で働く新しい担当者たちにとって、心理的に影響はあったと 思いますか?

noname#232408
noname#232408

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.6

質問者さんに正論を突きつけられていながら何も反論できないので その担当者の方も悔しい思いをしていると思いますよ。 って言ってもらいたいんですよね? あなたが感じた思いを相手も同じように味わってると思いますよ。

noname#232408
質問者

お礼

>質問者さんに正論を突きつけられていながら何も反論できないので >その担当者の方も悔しい思いをしていると思いますよ。 >って言ってもらいたいんですよね? 同意してもらいたいのではありませんが。 ただ以前、派遣契約をしている人たちの間で、その新しい担当者は「やましいことをしている」という噂がたったことがあります。 私は辞めてもいいと思ったのでそのことをメールして伝えたことがあります。 そうしましたら、その担当者から、「こんなメールを送られたら困る」という電話がかかってきました。 私はその担当者がしていることに関する不審な点の具体例を挙げたら、「 それはケアレスミスでそうなった」と言ってました。 ケアレスミスをするのも困ると私が言ったら、その担当者は、 しどろもどろになっていました。

回答No.5

すいません先程回答したものです。 どうやら皆さんの回答をみてお分かりかと思いますが あなたが単純にずれてるんですよ?本業があって仕事お金に困らないのは 分かりましたが質問の趣旨と違いませんか。 心理的な影響はない 簡素に答えてる人と私のように理屈っぽい部分織り交ぜてる人もいますがね。 ちなみに 賢い人は派遣などしないし雇われもしないと思いますよ。 だって賢いのだもの。

noname#232408
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >本業があって仕事お金に困らないのは >分かりましたが質問の趣旨と違いませんか。 ちょっとややこしい質問をしてしまいすみません。 イベントや公演会のことってかなり特殊な世界なのです。 >賢い人は派遣などしないし雇われもしないと思いますよ。 >だって賢いのだもの。 たぶんあいた時間に派遣の仕事をしようとした私はバカだったのだと 思います。そしてそこでいろんな体験をして賢くなっていれば嬉しいです。 力仕事系のことをしている人は40歳ぐらいになっても信じられないぐらい 物事を知らないです。 特殊な業務、たとえば中国人の人が集まる行事になると中国語の簡単な挨拶言葉を知っている人が必要になりますが、契約している人の中でそのような人は少ないため、 事務所はてんやわんやします。 >賢い人は派遣などしないし雇われもしないと思いますよ。 >だって賢いのだもの。 そのとおり、賢い人ほど早く辞めますし、1回派遣現場へいっただけでやめる人がものすごく多いみたいです。 なお新しい担当者は私の事を知らないと書いてましたが、そこの会社に いつだれがどこの派遣現場でどういうことをしたか詳しく記録されています。 またご挨拶にと先ほどのお答えに書いてありましたが、用もないのに そこの会社へゆくことは禁止されています。

回答No.4

心理的に影響はあったと思いますか? 特にないと思います。 おそらくその新しい担当者にもあなたのような別の存在がいるのでしょうしね。 担当が変わると言う事はあなたとその担当者はまだ信頼関係もないんだろうし ましてや顔も見た事もない話したこともない人から仕事が来ることもほとんどないんじゃないですか。 自分は自営業ですがメーカー施工の工事をしていて近郊及び同県で充分仕事は足りるのですがそれでも50km100kmはなれた現場に生かされますし結局人間関係及び施工レベルやお客様対応など人間レベルを総体的に評価していただけてるからだと思いますし自分も全部の担当者を知っている訳でも何でもないですが担当者いわゆるメーカー営業の人間同士でこいつつかえるからこいつに任せた方がいいとかいってもらっているからいろいろな担当者と面識を持ち最後の砦クレーム現場等の処理普通の職人さん以上の金額を頂いて仕事をしています。 そんな文句を言う暇があるならまた仕事をもらいたいと思うなら一度新しい担当者ときっちり今まではこういう仕事をさせて頂いていてこれからもあればお願いしますでもいいですしこれからの話をされてはいかがでしょうか。まあ一番はちゃんと会って話す方がいいと思いますけどね。 担当者変わった仕事くれない 「仕事をわけてくれないのなら、もうお知らせのメールは送らなくていいです。 それと一言言わせていただきますが、私は仕事をわけていただいたときはいつも 一生懸命してきたつもりです!!」はどうかと思いますよ。 だってあなたの事をその担当者は知らないのだから 知らない人間を簡単に信用もできないしましてや仕事ですから万が一アフォな事されて大口なくしたらしゃれにならないですもん。

noname#232408
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらくもうその派遣会社からは連絡は来ないと思いますし、きたとしても 私がスルーしていればいいことだと思います。 >「仕事をわけてくれないのなら、もうお知らせのメールは送らなくていい>です。 >それと一言言わせていただきますが、私は仕事をわけていただいたときは>いつも >一生懸命してきたつもりです!!」はどうかと思いますよ。 そのように言ったのは、イベントなどを請け負っている会社って 一般常識が通用しない面があるのです。 いずれにせよ、相手が何も感じないでしょうし、バカがなんか言ってると 思ってるでしょうが、私が言いたいことを言わないと延々と仕事をくれるわけでもないのに「人が足りなくなった時の緊急用要員」として利用されるだけです。 私と何年か同じことをしていた人たちもいつのまにか次々と辞めてしまいましたので、私も潮時なのだと思います。 あたらしい人が派遣契約を結びますが、その9割はすぐ辞めるそうなので、 案外人手不足(常時活動している契約者が少ない)のようです。

noname#232408
質問者

補足

>万が一アフォな事されて大口なくしたらしゃれにならないですもん。 今冷静に振りかえったら、そのような会社で5年も活動していたこと自体が アフォーなのだとも思います。 賢い人はさっさと辞めてるようですし。

  • 47459
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

面倒くさい奴と思ったでしょうね。

noname#232408
質問者

お礼

>面倒くさい奴と思ったでしょうね。 そうだと思います。 ◆実は あたらしい担当者になってから、その派遣会社で仕事をしているとき、 その会社の管理不行き届きで私が損害をこうむったことがあるのです。 そのことがその派遣会社にとって【弱み】です。 その出来事について詳細は書きませんが、おおやけにされたら、その派遣会社にとって 不都合な出来事です。

noname#232408
質問者

補足

>面倒くさい奴と思ったでしょうね。 めんどくさいもなにもないのではないでしょうか? 以前辞めるつもりで一度言った時は、なぜか急に仕事が立て続けにきました。 新しい担当者たちがてんやわんやするのを高見の見物しようと思います。 以前は業務にあう人がみつからず、 何度か泣きつくようにして、私のところに電話してきたのですから。

回答No.2

  ガキだな 居なくなってよかった これが担当の感想でしょう  

noname#232408
質問者

お礼

>ガキだな >居なくなってよかった > これが担当の感想でしょう そうでしょうね、私も事実上そこを辞めてせいせいしました。

noname#232408
質問者

補足

「私は本業がありますから、おたくでの仕事がなくなっても、辞めても痛くもかゆくもありませんから。」(これはほんとうの事です)と 以前言ったことがあり、そのときはその後何回か仕事がきました。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8019/17139)
回答No.1

実際のところは全然わからないのだが,話を読んだ印象で言えば,その派遣会社で働く新しい担当者たちはあなたがなぜそんなことを言っているのかが理解できずに,なぜこんなことを言っているのだろう?としか感じていないと思います。

noname#232408
質問者

お礼

>その派遣会社で働く新しい担当者たちはあなたがなぜそんなことを言って>いるのかが理解できずに,なぜこんなことを言っているのだろう?としか>感じていないと思います。 真相がわからないです。以前思い切って「仕事が激減したのですが何故ですか?」と電話して聞いたときは、新しい担当者のケアレスミスだと自分で言っていました。 ケアレスミスと正直に言うのはなんだか、その新しい担当者、バカじゃないか?と思いました。

関連するQ&A

  • 派遣登録の時に

    職歴で、派遣歴があると派遣元・派遣先・業務内容を聞くのは分かりますが、守秘義務の契約書を書かせる派遣会社が、よその同業での内容をこと細かく、派遣先の業績なども聞くのはおかしいのでなないでしょうか?

  • 契約終了 次の仕事を探そうとする義務は派遣会社にないのですか?

    派遣社員として4つの派遣会社から働いた経験があります。 1社は短期契約の仕事でしたが、契約満了前に仕事の紹介がありました。 私は他社で採用が決まっていたので、紹介は受けられなかったのですが 今回は長期の仕事で契約終了になり、その知らせをしてきた担当、 10日以上も音沙汰がなく、派遣先の知人が仕事を紹介してくれたので それを今の派遣会社から紹介してもらおうとしたら「勝手に動くな!」 と怒られました。結局紹介はしてくれたのですが、開始日が合わず、 面談までできませんでした。派遣先に知人が多いので、今後紹介が あった場合は今の派遣会社を通すことはやめるつもりですが、 先日営業が来て「次の仕事は決まりましたか?」と他人事のように 聞いてきました。 「決まっていない」と答えましたが、派遣会社側で探してくれている 様子は全く感じられませんでした。紹介されても、応じる気は ないものの、契約終了にあたっては派遣元が次の仕事を探す義務が あったような気がするのですが、勘違いでしょうか?

  • 派遣会社とのトラブル

    はじめまして。 このような事が初めてなのでご意見を聞かせて下さい。 今月になってから派遣会社Aに登録をしてきました。 登録日に仕事を紹介されました。 希望していた職種(事務)だったのですが、自分のスキル不足&時給等の条件で躊躇しましたら、担当者(新人女性)曰く 「先方は長期出来る方の希望しているが、最初の契約が2ヶ月」 だという事と「企業と私が納得しなければ2ヶ月の契約後の更新は強要しない」と言われて「それなら面談だけでも経験になるしな」と思い面談を受け、何故か採用の運びになりました。 A社独自のシステムらしく、派遣業務につく前に、A社のコンサルタントとの面談と研修を受ける事になりました。 コンサルタントの「人を見下した態度」にもうんざりだったのですが、派遣会社に過度の期待はよそうと思い、気持ちを切り替えました。 コンサルタントとの面談後に研修ビデオを見ていた時でした。 ビデオを見てるブースを何名かの人間が覗きにくるのです。 派遣会社の人に言って覗くのをやめてもらおうと思い、席を立とうとしたら、隣の席で怒鳴りあう声がしてきました。 派遣会社の社員と派遣社員だと言う事は、怒鳴りあいの内容で認識出来ましたが、隣で研修を受けてる人間がいるにも関わらず、感情的になってるとはいえ、怒鳴りあう様子を聞かされて、さすがに「この派遣会社って危ないかも」と不信感を募らせました。 ビデオ終了後に担当に言いましたが、担当者は「気にしないでくださいね」と笑っていうし、派遣先の会社と面談も済ませたし、最終契約の段階でしたので、自分的には無理をして契約をしてきました。 派遣初日に担当が「今日は行けないので自分で挨拶してください」と言われた時は「この派遣会社って信用出来ないわ」と不信感を持ちました。会社の方にも「◎◎さんは?普通来るよね?なんか言ってない?」と聞かれ、本当の事が言えず(派遣業務を獲得しに行くので挨拶なんて行ってられない!と言われていました)困ってしまいました。 業務初日に「どうでしたか?」の電話はかかってこないので、こちらからかけますと「明日から毎日電話で仕事報告してくださいね」と言われ「何故でしょうか?」と聞きましたら「それが派遣の基本ですよ?」と言われるに至り「この派遣会社とは、この業務を最後に縁を切ろう」と決心しました。 派遣先では、仕事を覚えるのに必死の状態ですが、無事に稼動していると自分では思っています。 派遣先には「感謝」の気持ちでいっぱいなのですが、条件がやはり厳しい(主に時給と交通費)のと、この派遣会社との縁だけはどうしても切りたいと言う思いが消えず、担当に「契約更新はしないでほしい」旨を先日に電話でお願いしました。 担当が激怒して「契約違反だ」だの「長期の約束のはずだ」だの「今日辞めますと言って明日から行かないわけにはいかない」だの「◆◆(派遣先の会社です)に迷惑をかける気か!」とキレられる始末。 契約途中終了ではなく、契約満了→更新せずの場合「1ヶ月前の申告」でOKと聞いていましたし、社会通念上でもOKと思っていました。 派遣会社にての話し合いになりましたが、担当者は泣きはらした目で「○○さん都合で辞める事は相手にすぐに伝えるから」と「契約途中で終了しても賃金は払わない」と「自分の現状をよく考えなさい」と言われてしまいました。コンサルタントの態度も「人を食ったような態度」でゲンナリしてしまいました。大人げなく私も「派遣先が問題ではなくこちらの会社に不信があるから契約更新しないんです!」と言ってしまいました。担当とコンサルタントは「難癖つけてる」としか取ってもらえず、契約更新はしないという方向で収まりました。 派遣会社が派遣先にどう言おうと構わないのですが、自分達に「一点の曇りもない!」って本気で思ってる態度だけが…なのですが。 派遣先の鬱憤を自分達に晴らしてると思ってるようです。 派遣先でのトラブルはよく聞きますし、派遣会社の担当とのトラブルのお話もよく聞きます。 皆様でしたらこのような場合はどう対処しますか? 今後の就活の参考にさせてください。

  • 突然解雇されます。助けてください。

    私は派遣社員として今年の2月16日から病院で働いております。 3月25日に突然3月末で解雇と言われました。 契約は2月16日から3月末まで結んでおり、更新を拒否されました。 解雇理由は「私にその仕事をする能力が無いと判断したから」と言われました。 ですが、私が雇われた業務は4月1日から開始される新規のもので、今は病院内で業務に関係の無い雑用をさせられているだけです。 私に能力が無いと判断した人物は、派遣会社の私の担当です。私の担当が独断と偏見で決めたことです。 この担当は派遣会社から「担当をする能力が無い」として、3月25日付けで担当を降ろされました。 私はどうしても今の仕事を続けたいです。どうしたら良いのか教えてください。

  • NTTの守秘義務について

    よろしく、お願い致します。 当社内で、頻繁にNTT(実際には下請け会社ですが)の方が、電話回線の工事を致します。 これは、業務上、電話回線の増減が多く発生するからなのですが、 社内に立ち入る以上、守秘義務契約を締結しようと思いましたが、 NTT法があるので締結できないと言われました。 NTT法や施行令を見ましたが、NTT法により守秘義務が締結できないという、 条文を見つける事が出来ませんでした。 もし、NTT法にお詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください。 よろしく、お願い致します。

  • 派遣会社の元担当にお金を貸した

    以前O県でお世話になった担当Kから電話があり 「今S県に戻ってきている、家を出るときにクリーニング費用等で40万程持って行かれて今お金がないから貸してくれ」 と言われたので4万円貸した。 (以前働いていたO県と今のS県の派遣会社は同じ) (担当Kは私が勤めている派遣会社の正社員、今は恐らく辞めている) (私はそこの派遣社員) 今日返済すると言っていたけど連絡がなかったので電話してみると すでに解約済み。 明日、Kの住所や連絡先を派遣会社に聞いてみようと思うのですが できるでしょうか? 守秘義務とかなんとかで教えてもらえないかもしれない。 こいったケースって警察は動いてくれないんですよね? 取り返すいい方法はないでしょうか?

  • この派遣会社の対応、どう思いますか?

    文字数の関係で改行を減らしています。すみません。 魅力的な仕事を見つけたのですが、その派遣会社はある企業の仕事しかなく、仕事の紹介が少なそうな感じ。登録に行くことが無駄足になるのは避けたく、 「この仕事の紹介は受けられるのか?」 「スキル、年齢は問題ないか?」 などを電話でしっかり確認しました。担当者に「それでは先方との顔合せの日を決めた上で登録に来ていただきましょう。後で電話します」と言われ、そのまま電話がこず、翌日電話をすると、担当者不在で「電話ください」と伝言してもこず、また自分から電話すると、担当者から「明日登録に来てもらうよう、手配しました」との返事・・・ 担当者本人なのに、言ってることが違うと思いつつ登録に行き、「月曜日に先方と顔合せの日を決め、その日に電話を入れます」と言われたのですが、月曜日に電話はなく、火曜日の午後に電話をすると、また担当者不在で伝言しましたが電話がないまま、もう土曜日です。 登録時の面接も同じ人でしたが、良い感じの人ではあったのです・・・ 今無職。あせってはいませんが、あるかわからない顔合せの日をのんびり待つ余裕はなく、他の仕事が決まれば、この仕事は諦めるしかなくなるので、応募は止めていました。 しつこく電話すればいいのでしょうけど、眠れない日もあるほど頭にきてしまい、「こんな派遣会社に紹介されて働いたとしても、先が心配!」とも思え、別の仕事への応募を再開しました。 「採用は決まっていない」「先方は急いでいる」と聞いているのに・・・ この担当者の対応って、何が言いたいのでしょう??? 大手派遣会社で約束の日に電話をくれない人はいましたが、後でかかったものの、非常に頭にきました。 皆さんの中で似たような経験をした方、または派遣会社で働いていて同じようなことをしてしまった方、回答をお願いいたします。 想像でもいいです。

  • 契約期間 および 派遣の契約書が送付されないのはなぜ? 大手派遣会社

    大手派遣会社で仕事が決まったのですが、面接から始業日が決まるまで4週間かかりました。 派遣先には、来週派遣される予定です。 始業日の連絡が2、3日前に派遣会社から電話でありました。 就業明示書という契約書がまだ送付されていないことをその際に伝えました。 担当営業から電話させる、と派遣会社の人はいっていました。 しかし、いまだ電話も契約書も送付されません。 あと2日後に始業するのですが。 なんだか、こちらがまじめに就業しようとしているのに、このようなことがあると、私は派遣会社に馬鹿にされているのかなぁ、という気になります。 なぜ就業明示書を送ってこないのでしょうか?営業の怠慢でしょうか。 始業日の連絡がくるまでは、「契約は1ヶ月でその後更新するなら2ヶ月毎」と派遣会社からいわれました。派遣先も面接時に、「2ヶ月更新」ということはいっていました。 しかし、面接時には「指揮系統がはっきりしていない」「仕事がない状態になってもうまくやれるか」「決まった職種ではあるが決まった仕事ではなく、今日はこっちのプロジェクト、明日はあっちのプロジェクトに入る、ということに異議はないか」「周囲に威圧的で短気な人間がいるが萎縮せずにできるか」「派遣とはいえ正社員と同じように仕事をしてもらう」といわれました。 面接時のこのやり取りから職場を想定してみると、結構厳しい就業環境ではあります。スキルがあるのでがんばってください、自信持ってください、と派遣会社の担当の人々からいわれるのですが…。そのため、契約期間も初回一ヶ月なのでは、と思いますが、皆さんはいきなり長期契約をむすぶことはあるのでしょうか?

  • 派遣社員の理由なき契約終了

    はじめまして。少し長文になります。 私は派遣社員で働いているものです。 ある派遣先(大手)での勤務を1年を過ぎようとしたところ、 先日、突然、派遣の更新時の面談で、 派遣会社の担当者から、1ヶ月後の末日で契約終了の知らせを受けました。 理由は「事業縮小」と言われました。 しかし、あとで派遣先の部署のリーダーとの面談があり、 再度理由を聞いたところ、理由は言えないと言われ、 結局、何を聞いても、 何一つ契約終了のはっきりした答えは得られませんでした。 私のいる部署は私が入社してからも人は増やしており、 最近もひとり入ってきておりました。 私はあまり業務内容が合ってないないこともあり、 派遣会社の担当者には、随分前から相談はしておりましたが、 とは言え、仕事は出来ないと言うことでもなく、 仕事は早いとの評価もあり、真面目に業務はこなしておりました。 第三者から見て頂いても、 素行も悪くないですし、勤怠も乱れることもなく、 失敗も、損害も出したことはありません。 普通に他と変わりなく、仕事を遂行していました。 慣れない業務はきちんと社員に聞き、 人間関係も良好な方で、私が知っている限り問題もありませんでした。 1年を手前にして、派遣会社の担当には 就活をしたいので、どうすればよいかなどは相談しておりましたが、 何となくはぐらかされていて、 なので私も密かに就活はしておりました。 契約終了も 思い当たるのは就活をしていると言うこと以外は、 特に思い当たることがなく、 ただ、私は派遣会社の担当者には相談はしておりましたが、 契約をこちらからは終了したいとか、辞めたいとかは 一度も言ったことはありませんでした。 もちろん、派遣先にもそのような事は一度も話したこともありません。 派遣先は理由は言えないし、 何か言いたいなら、人事部に言ってくれ、 こっちは関係ないし、権限もないと言われましたが、 契約更新をどうするかの面談の1日前に 契約終了の知らせがあったとのことで、 あまりにも、突然であり、こちらに隙を与えないほど迅速に、 進められており、 何か担当者と派遣先リーダーとで何かあったのではないかと 推測しました。 私がここで疑問に思うは、 派遣先が終了の理由はきちん言えないのは、なぜなのか。 そして、派遣会社の担当もそんな突然な事態を 自身の上司にも報告せず、なぜ自己処理しているのか・・・です。 派遣で働くものとしては、 期間の契約にはナーバスであり、そして仕事は生命線です。 (私は特に一人暮らしの身なので余計に) 雇用の確保の責任は、 派遣先であれ、派遣元であれ、 理由も定かでない(言えない)と言う理由で、 人権を無視して、終了することは正しいことなのでしょうか? 私は、納得できる理由であれば、疑問は持ちませんし、 仮にもそれは違うと言うようなことでもあったとしても、 何らかの理由は、必要だと思っております。 この理不尽と思っていることで、 近々、派遣会社へその旨を述べる機会がありますので、 何か助言や、もしくはご意見をお聞きしたく思います。 また、同じような事態になったことのある方は、 その後、どのようにされたのでしょうか? 長文で大変申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 守秘義務がある会社に勤めている人

    会社で守秘義務がある企業に勤めている人 は、 一緒に暮らしている、ご夫婦とか、ご家族にも 絶対話しませんか? 守秘義務のことを話さないと 気まずくなる(例えば休日出勤の理由とか、、、)ような時、夫婦関係に亀裂とか、、、 それでも守秘義務については 話してはいけないのでしょうかね? みなさんの ケースを教えてください。 どんな守秘義務(同じ守秘義務を科せられている人がわかるような、差し支えない程度でいいですよ)で、家族に話した、話せなかったなど。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう