解決済み

扉ダンパのダンパとはどういう意味ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9508314
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4167/5181)

扉ダンパのダンパとはどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3765/13323)

他カテゴリのカテゴリマスター
ダンパーとは振動などの運動エネルギーを内部構造の抵抗により減衰させることで、対象に加わるエネルギーを吸収または安定させる装置です。
車の足回りに使われる「ショックアブソーバー」もダンパーです。車のワゴン車等のリア扉の使われる開閉支持棒もダンパーです。
お礼コメント
america2028

お礼率 80% (4167/5181)

みなさんありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-14 23:15:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (704/2214)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
扉ダンパですか。
ダンパーじゃなくて ダンパは ダンスパーティーの略された俗語です。
扉がついているから 屋外ではなく 屋内のダンスパーティーです。
それで遊ぶためと それを利用したお小遣い稼ぎでもある。
パーティー券を作って売り付けるわけです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (4/48)

扉に「ダンパ」なんて付いていません。