解決済み

もやしが好きな人・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9508144
  • 閲覧数112
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (1727/1727)

●もやしが好きな人は、どんな料理に使いますか、もやしが苦手な人はいるのですか?(もやしの、お味噌汁が好きですね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 49% (101/204)

他カテゴリのカテゴリマスター
 ステーキ。

 半年に一回くらい奮発して牛肉を買います。厚いというか400g程度の塊の方が良い。さらに赤身がおすすめ。牛肉はニンニクペーストでも塗ったくって表面を焼き、フライパンから引き揚げて休ませます。次にフライパンの底に牛脂2個くらい(たいてい無料でもらえる(^^))の上に乱切りの玉ねぎ1個、その上にモヤシ200g、その上のフライパンの周囲にピーマンの乱切り(4個くらい)、真ん中に肉。さらにその上にモヤシ200g。その後、蓋をして15分程度弱火で蒸し煮/蒸し焼き状態にする。肉を取り出し、野菜を単純な塩コショウ(高級な方が本当に美味い)で炒め、お肉を乗せて出来上がり。

 牛脂と肉塊の肉汁が溶けた、半溶けの玉ねぎ+もやし+ピーマンの野菜炒めに肉をほおばると、もぁ~たまらない。最後は肉汁と野菜汁にご飯をぶっこみ、醤油味で猫マンマ・・・。

 もやしと肉汁ってあいますよ(^^)。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 100% (1727/1727)

豪快な食べ方ですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-15 00:29:45
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (12/54)

あんまり返事しません

ですから、特になんのでしょうね。
仮説として、どこかの会社員が結月ゆかりクラスタで、
創作kつどうして、そのい一方で、ゲーム実況していたということ
なのでしょうか。

レシピとか料理とかも何なのでしょうか。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 100% (1727/1727)

たい焼きがオススメです。
投稿日時 - 2018-06-15 04:31:51
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (12/54)

ユイ月ゆかりクラスタには、
もやししゃもという人がいるのですけど、
今回はそれが何か問題なのでしょうか。
みなさん楽しく遊んでいるのではないでしょうか。
ラインのスタンプ作ったり。

まあ、木にあったといえば、白猫が懸垂している画像でうが、
もやししゃもさんが問題あると結月ゆかりクラスタは今後どうなるのでしょうか。
会社員というのが。

トランプだったか南下の企画がなんんかあるのでしょうか。

それから髭男爵も料理を話題にしてましたね。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 100% (1727/1727)

クレイマン・クレイマン2。
投稿日時 - 2018-06-15 01:11:12
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (129/631)

我が家は妻が豆もやしが大好きなので、普通ににんにくと一緒に炒めて醤油で味付けされて出てきますね。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 100% (1727/1727)

もやしに感謝ですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:56:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1443/4446)

生活・暮らし カテゴリマスター
味噌汁にいれるのも好きです。
レバニラ炒めのニラを半分もやしに置き換えます。
野菜炒めにも入れます。
焼きそばにも合います。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 100% (1727/1727)

もやしは万能ですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:55:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (64/601)

麺類に使います。

ラーメン
焼きそば


ありきたりですが。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 100% (1727/1727)

もやしは偉大ですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:54:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (26/185)

私は鶏肉が好きなので、鶏肉とたっぷりもやしをオーロラソースで炒めた簡単料理です。

後は手羽元のスープに入れますね。

お味噌汁にはもやしは入れないです。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 100% (1727/1727)

もやしは偉大ですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:53:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (144/504)

特に好きではないけど、
貧乏してる時には便利な食材。

おひたし、
サラダ、
挽き肉と炒めて、
味噌ラーメンの具、
肉料理の付け合わせ、
…etc.

苦手な人は、もやしの根が苦手。
エグ味というか苦味が苦手。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 100% (1727/1727)

もやしは偉大ですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:52:15