• ベストアンサー

労働法

司法試験の労働法で受験生に一番人気の教材と言えば、どの本ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

んー、私見です。 僕、ブランドに弱いので、あまり参考にはならないかも しれませんが 労働法の大家、と言う人もいるほどの 菅野和夫先生 の本 は、どうでしょう? 労働法学者であり、東京大学名誉教授。 そのせいか? 東大ローでも使ってる、と聞いたことがあります。 受験生のみならず 企業の人事担当者にも人気。 https://www.amazon.co.jp/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%88%A4%E4%BE%8B%E7%99%BE%E9%81%B8-%E5%88%A5%E5%86%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-No-165-%E8%8F%85%E9%87%8E-%E5%92%8C%E5%A4%AB/dp/464111465X/ref=cm_lmf_tit_24 これもいいと思います。

pitpitpittityiy
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m https://www.amazon.co.jp/労働法-第7版-水町-勇一郎/dp/4641243093/ref=mp_s_a_1_fkmr1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1528874814&sr=8-2-fkmr1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=尾崎哲夫 労働法 この先生はあまりよくなさそうですか? 再度の質問、申し訳ありませんm(__)m

pitpitpittityiy
質問者

補足

安枝 英訷 他1名 労働法 第12版 (プリマ・シリーズ とかもありますね。