• ベストアンサー

JUSTオンラインアップデートとは何でしょうか?

jugemu_chosukeの回答

• ベストアンサー
回答No.3

No.2 です。 JUSTオンラインアップデートはアプリですから「プログラムと機能」からアンインストール出来ます。 本当にJustsystem製品がインストールされていないかどうかを確認してからアンインストールした方がよいと思います。確認の方法は 「プログラムと機能」の中にJustsystem製品らしいものを探します。私のパソコンには・ATOK・iDISKマネージャー・Justsystem PDF・Shuriken・一太郎関係4本が見つかります。 もう一つの確認方法は「JUSTオンラインアップデート」のポップアップが出た時に「更新」をクリックしますと何がアップデートされるか表示されます。必要なければ「キャンセル」したらよいです。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。