• 締切済み

JUSTオンラインアップデートって何ですか?

今更、恥かしいですが、時々パソコンの右下に「JUSTオンラインアップデート」を許可と言う表示が出ますが、何のことかわからないのでほおっています。何のことか教えて下さい。

• 2525M
  • お礼率51% (139/271)

みんなの回答

回答No.2

許可の確認を要求してくるのはセキュリティソフトのポップアップでしょう。 「JUSTオンラインアップデート」そのものはNo.1さんのとおりですが アップデートの有無をjustのサーバーに調べに行くためにパソコンから情報発信をする必要があってその動作を許可をしてもよいものか否かを聞いてくるのでしょう。 justの製品がインストールされているのでしたら「許可」でよいです。

• taka3269
回答No.1

ジャストシステムのソフトをインストールされていますか? ジャストシステムのソフトの不具合の修正や辞書等を最新の状態にするのが 「JUSTオンラインアップデート」です。 「Windows Update」のジャストシステム版と考えて頂ければ良いかと思います。