解決済み

JUSTオンラインアップデートとは何でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9507899
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (493/602)

再三にわたり パソコン画面の右下にポップアップが出てきて JUSTオンラインアップデート自身の新しいアップデートが見つかりました。オンラインアップデートを更新しますか?  [更新] [キャンセル] と出ますが これは何でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (2346/5712)

No.2 です。
JUSTオンラインアップデートはアプリですから「プログラムと機能」からアンインストール出来ます。

本当にJustsystem製品がインストールされていないかどうかを確認してからアンインストールした方がよいと思います。確認の方法は
「プログラムと機能」の中にJustsystem製品らしいものを探します。私のパソコンには・ATOK・iDISKマネージャー・Justsystem PDF・Shuriken・一太郎関係4本が見つかります。

もう一つの確認方法は「JUSTオンラインアップデート」のポップアップが出た時に「更新」をクリックしますと何がアップデートされるか表示されます。必要なければ「キャンセル」したらよいです。
お礼コメント
00753951

お礼率 81% (493/602)

有難うございました。
投稿日時 - 2018-06-26 13:23:01
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2346/5712)

Microsoft(Windows)updateでMicrosoft社のアプリ(Windows/Word/Excel等)のアップデートが自動で提起されると同じようにパソコンに入っているJustsystem社のアプリにアップデートがあるとポップアップで知らせてくれます。

Justsystem社のアプリには一太郎(ワープロ)/花子(グラフィック)/シュリケン(メール)/ATOK(漢字変換)等があります。これらがインストールされているのでしたらオンラインアップデートは[更新]でよいと思います。
なおATOKには郵便番号辞書が含まれていますから年賀状や暑中見舞いシーズン前にはこの辞書のアップデートがよくあります。
補足コメント
00753951

お礼率 81% (493/602)

有難うございました。インストールしておりませんので「キャンセル」でいいのですね。 このポップアップだけを出ないようにする方法は無いものでしょうか?
投稿日時 - 2018-06-15 00:31:17
お礼コメント
00753951

お礼率 81% (493/602)

有難うございました。
投稿日時 - 2018-06-26 13:21:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (285/856)

おそらくJustSystemsのソフト、一太郎などのアップデートの
案内だと思います。
以下を参照して下さい。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043657
補足コメント
00753951

お礼率 81% (493/602)

そうですか justsystemは導入しておりませんのでキャンセルすればいいのですね。 このような必要のないポップアップだけを出ないようにする方法は無いものでしょうか。
投稿日時 - 2018-06-15 00:27:29
お礼コメント
00753951

お礼率 81% (493/602)

有難うございました。
投稿日時 - 2018-06-26 13:19:03